インタビュー

【対談インタビュー】株式会社LIFE PEPPER×サポーターの飯島さん

Saleshubは、自らのつながりをもとに、応援したい企業へ顧客候補を紹介するアポイント支援プラットフォームとして、多くの方にご利用いただいております。今回は、実際にSaleshubによってアポイントを獲得している株式会社LIFE PEPPERの執行役員である厚海さんと、LIFE PEPPERへご紹介を行っているサポーターの飯島さん(仮名)にお集まりいただき、対談という形で利用のきっかけや、やりがい、感じたことなどを語っていただきました。

続きを読む

【対談インタビュー】LAPRAS株式会社×サポーターの岩田さん 後編

Saleshubは、自らのつながりをもとに、応援したい企業へ顧客候補を紹介するアポイント支援プラットフォームとして、多くの方にご利用いただいております。今回は実際に、Saleshubによってアポイントを獲得しているLAPRAS株式会社の担当者である染谷さんとLAPRASへご紹介を行っているサポーターの岩田さん(仮名)にお集まりいただき、対談という形で利用のきっかけや、やりがい、感じたことなどを語っていただきました。

前編をまだ読まれていない方はこちら

続きを読む

【対談インタビュー】LAPRAS株式会社×サポーターの岩田さん 前編

Saleshubは、自らのつながりをもとに、応援したい企業へ顧客候補を紹介するアポイント支援プラットフォームとして、多くの方にご利用いただいております。今回は実際に、Saleshubによってアポイントを獲得しているLAPRAS株式会社の担当者である染谷さんとLAPRASへご紹介を行っているサポーターの岩田さん(仮名)にお集まりいただき、対談という形で利用のきっかけや、やりがい、感じたことなどを語っていただきました。

続きを読む

【活用事例】サポーターさんの同行がより良い商談の秘訣!株式会社メタップスペイメントのSaleshub活用術

どうしても欲しい物の購入や友達の結婚式などの急な出費。困ったそんな時にいつでも働いた分だけのお給料をもらうことができるのが給与即時払いサービス「CRIA(クリア)」です。

企業にとっても給与の即時払いは求人応募率のアップや従業員満足度の向上など、多くのメリットがあります。しかし、面倒な手続きなども多く、なかなか難しかったのが現状です。

今回はそんな即時払いを企業の負担なく代行してくれる「CRIA(クリア)」を運営される株式会社メタップスペイメントの木元さんに、Saleshubについて伺ってまいりました!

続きを読む

【活用事例】紹介先登録機能の活用でたくさんの企業の支援をされるサポーターの外山さん

副業が解禁となり、個人の働き方はどんどん変わりだしています。Saleshubは課題を抱えた知人の力になりながら、副業を行うことができるサービスとして現在10,000人以上の方にご登録いただいております。

今回はSaleshubの目玉機能でもある「紹介先登録機能」をフル活用しながら、副業として多くの紹介を生み出している、サポーターの外山さんにSaleshubを使った活動についてお話をお伺いしてきました!

続きを読む

【導入事例】Saleshubの価値は企業の利害を超えてサポーターが集まるところ。ウォンテッドリー株式会社のSaleshub活用術

企業にとっても求職者にとっても、大きな課題となる「採用」の問題。働く場所を選ぶときには確かに「お金」も重要ですが、働き方が多様化する中で、その会社で働くことのやりがい、想いや熱意への「共感」という点が大事になってきています。そんな「共感採用」という切り口で次世代の採用媒体を運営されるのがウォンテッドリー株式会社さん。

今回は、そんなウォンテッドリー株式会社さんで営業を担当しておられる橋本さんに、Saleshubの導入に関するお話を伺ってきました!

続きを読む

【導入事例】サポーターとのリレーションが何より大事!株式会社ペイミーのSaleshub活用術

働いている人であれば、誰もが毎月待ち遠しく感じている「お給料日」。自分で働いた分の報酬をいつでも好きな時にもらいたい、そんな願いを叶えてくれるのが株式会社ペイミーさんが展開する給与即日払いサービス「Payme」です。ペイミーさんではこちらのサービスを導入してくれる企業の人事担当者様への営業にSaleshubをご活用いただいています。

今回はそんなペイミーにて営業を担当しておられる野呂さんに、お話をお伺いしてきました!

続きを読む

【活用事例】「サラリーマンの働き方が変わる」企業としても活用いただく株式会社空 岡野さんの活用術

ついに政府のモデル就業規則が改訂され、原則副業NGから原則副業OKに切り替わりました。これを皮切りに今後、副業が徐々にスタンダードになっていくことが予想される2018年。個人の働き方は変わりだしています。Saleshubは課題を抱えた知人の力になりながら、副業を行うことができるサービスとして現在10,000人以上の方にご登録いただいております。

今回はホテル旅館向けのサービスを展開される株式会社空にて、取締役として活躍される傍ら、サポーターとしてもSaleshubをご活用いただいている岡野さんに、Saleshub利用のきっかけ、サポーターとしての率直なご意見などをお聞きしてきました!

続きを読む

【活用事例】「魅力的な事業を応援したい」自分の得意な領域で企業を支えるサポーターさんインタビュー

副業の解禁が目前に迫る2018年。個人の働き方はどんどん変わりだしています。Saleshubは課題を抱えた知人の力になりながら、副業を行うことができるサービスとして現在3,500人以上の方にご登録いただいております。

今回は自分の得意な領域を活かして企業の営業の力となりながら、副業として Saleshubをご活用いただいている岡田さん(仮名)に、Saleshubを使った活動についてお話をお伺いしてきました!

続きを読む

【活用事例】「Saleshubは課題解決のプラットフォームだ」企業としても活用するサポーター中野さん

Saleshubは本業を続けながら、企業の支援はもちろん課題を抱えた知人の力となれるサービスとして現在15,000人以上の方にご登録いただいております。

今回はそんな周りの方の課題を解決してあげる形で、Saleshubをご活用いただいているサポーターの株式会社iCAREの中野さんに、Saleshub利用のきっかけ、利用する上での心構えなどをお伺いしてきました!

続きを読む