【イベントレポート】Saleshub Business Day#01を開催しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!Saleshubの岡山です。

今回は11/30に開催いたしましたSaleshub初の展示会イベント、『Saleshub Business Day#01』の様子についてお知らせしたいと思います!

今回のイベントはSaleshub初となる展示会形式のイベントとして、掲載いただいている企業様を15社お招きし開催いたしました。(会場の都合上、ご出展が叶わなかった企業様には申し訳ありません…)

 

スタート直後から超満員!

Saleshub Business Dayは弊社代表 江田のオープニングスピーチからスタート。

スピーチではSaleshubの基本的な説明から、現在までの利用状況、それにお祝い金獲得のデータの発表などに加え、今回のイベント開催の目的についても改めてご説明させていただきました。

また、今回のイベントに合わせて追加された2つの新機能についても先行で公開させていただきました!(新機能につきましてはまた後日、改めてお知らせさせていただきます)

オープニングスピーチ自体は10分程度だったのですが、その時点で会場の外まで参加者の方が溢れ出す満員状態!みなさん非常に高い熱量を持ってスピーチを聞いているご様子でした!

 

展示会スタート!

オープニングスピーチでは、これまでのお祝い金総額や平均で1万円以上のお祝い金を獲得している旨などにも触れていたため、参加者のみなさんの期待値も高まっているように感じました。

展示会の開始直後から出展いただいたほとんどのブースに多くの方が集まり、最初から非常に活気溢れる会場。

また、今回はイベントの特別スポンサーとして自然由来の健康的エナジードリンク「オルガニック」を販売しているTSUKURU株式会社様から参加者と企業に向けてドリンクをご用意いただき、より活気付いた空間となっていました。

ご用意してくださった150本もの”オルガニック”。天然由来の成分から作られているので、人工甘味料の後味が苦手な方でもとても飲みやすいエナジードリンクでした。紹介依頼はこちら

 

お集まりいただいた企業様はみなさん、エッジの効いた事業を運営されている企業様ばかり。

各ブースにはそれぞれの企業の紹介依頼ページのリンクへとつながるQRコードを印刷した紙を掲示。話を聞いて興味を持てばすぐに応募することができる体制を整えました。

多くの方が様々なブースを渡り歩く形で、各企業のお話を聞いておられ、実際にイベント当日だけで複数件の応募が発生した企業様もあったようです。

今回、ビジネスマンの新たな副業の手段としてSaleshubをご理解いただくべく、企業とのリアルでのマッチングの空間をご提供させていただいたのですが、最初から最後までたくさんの交流が生まれる非常に盛り上がる展示会となりました。

一時は雨も予想されていましたが、幸い開催中に降り出すことはなく最終的に130名ほどの方にお越しいただくことができました!

ご参加いただいたみなさま、並びにご出展いただきました企業様、それに今回も会場を快く貸し出してくださった株式会社トランス様に改めてお礼申し上げます。

Saleshub Business Day #01を終えて

今回開催したSaleshub Business Dayは弊社としては展示会という初めての形式、それに初めての規模でのイベントです。

集客面はもちろん、企業様と参加いただいたサポーターの方にしっかりと満足いただけるイベントになるだろうかと不安もありました。

ですが、いざ開始時刻になってみれば多くの方がオープニングスピーチから真剣に聞いてくださっており、サポーターの方の高い熱量と企業側の期待感がいいバランスで会場を包んでいました。

ブースのあちこちで商談が発生し、良い事業に良いサポーターが生まれている。そんな会場の様子に、私たちSaleshubの人間としても身が引き締まる思いでした。

通常、Saleshubでは企業とサポーターはサービス上ではメッセージでのみやり取りを行います。システム上ではそこから先は打ち合わせ日程を決めるなど、実際に会う段取りをつけるわけですが、今回のイベントではお互いが最初から対面で話し合うことができるため、紹介に至るまでが非常にスムーズで、テキストだけでは魅力を伝えきれない企業様にとっても、有意義な空間を作ることができたのではないかと思います。

あっという間のイベントではございましたが、これからたくさんのご紹介を生み出し、企業様とサポーターの方の良縁を生むきっかけとなる2時間となっていれば大変嬉しく思います。

 

イベントに際しまして、至らぬ点も多々あったかと思いますが、今回のイベントを踏まえまして、『Saleshub Business Day#02』も開催させていただきたいと思いますので、今回ご参加いただいた方も、ご参加いただけなかった方もご来場いただけますと幸いです。

今後ともSaleshubをよろしくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。