【企業向け】サポーターさんに直接、協力のお願いができるオファー機能について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この度、Saleshubでは新たに「オファー機能」を公開いたしました!

この「オファー機能」では、企業様がご紹介をお願いしたいサポーターさんのプロフィールを確認した上で、ご協力のお願いをすることが可能です。

自社事業と相性の良さそうなサポーターさんに積極的にアプローチしていきましょう。

オファー機能の使い方

オファー機能は使うにはまず、企業アカウントの「紹介依頼管理ダッシュボード」を開きます。

オファー機能は上記画像、左タブの「オファー(β版)」から活用することができます。

 

オファー画面には、オファーを送ることができる残り回数が表示されています。

(β版のためオファーの送信回数は1社あたり20件までとさせていただいております。)

 

オファーを送る際の注意点!

オファーを送るにはアポのセッティングに対するご協力金が20,000円以上に設定されている紹介依頼が必要です。

掲載されている紹介依頼のご協力金を確認した上でご活用ください。

また、オファー機能は「限定公開」に設定している紹介依頼でもご利用いただけます。

 

オファーを送るサポーターさんを探そう!

オファー機能では、オファーを送りたいサポーターさんをいくつかの条件から絞り込むことができます。

■ 企業名:「企業名」からはそのサポーターさんとつながりがある企業を基点に絞り込みが可能です。自社がターゲットにしている企業名を検索し、つながりがあるようであれば、ピンポイントで紹介のオファーを送りましょう。サポーターさんがオファーを承認すれば、ターゲットまで最短でアポイントを取ることができます。

 

■ 業種・部署:「業種・部署」からは、自社がターゲットにしたい業種や部署を基点に絞り込みが可能です。企業名での検索に比べ、オファーを送ることができるサポーター数が大幅に広がります。

 

サポーターさんの情報は以下のように一覧で表示されます。

(オファーを送る段階ではサポーターさんの名前は表示されません。)

「これまでのサポート数」や「つながりのある企業数」などに加え、経歴についても一覧から確認が可能です。気になるサポーターさんがいたらクリックし、詳細を確認の上、「オファー画面に進む」からさっそくオファーを送信してみましょう。

 

オファーの送信

「オファー画面に進む」をクリックすると、オファー文の入力画面が表示されます。

どの紹介依頼へのご紹介をお願いしたいのかをプルダウンから選択し、オファー文を入力しましょう。

オファー文を入力したら、「オファーを送る」ボタンでサポーターさんへオファーメッセージが送信されます。

オファーが承認されたら、これまで通りメッセージでやりとりをしながら、事前説明を行うなどし、アポ日を決定しましょう。

 

オファー送信時の注意

オファー文はデフォルトで定型文が入力されていますが、「事業の内容」や「ターゲット情報」などに関しては各社異なるため、伏字となっています。

適宜、最適な文言へ編集いただくようお願いいたします。

 

オファー機能まとめ

  • サポーターさんのプロフィールを確認した上で、直接、協力のお願いができる
  • 自社がターゲットにしている企業や、狙いたい業種・部署とつながりのあるサポーターさんを絞り込んで検索することも
  • 20,000円以上の紹介依頼を作成している場合のみ利用可能
  • β版のためオファーの送信回数は1社あたり20件まで

 

最後に

サポーターさんが持つつながりや、プロフィールを確認した上でオファーを送り、サポーターさんにアプローチができるオファー機能。狙いたい企業や業種・部署などを絞り込んで、ぜひ活用してみてください!

また機能に関して何かご不明点などありましたら cs@saleshub.jpまでお気軽にご連絡ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。