副業したい人と企業をつないで、世の中の人材不足の問題を解決したい!

株式会社シューマツワーカー

シューマツワーカー

副業したい優秀なエンジニア・デザイナー・マーケターと企業をマッチングするサービス

紹介先へのメリット

  • 1
    副業として稼働してくれる方に業務を委託することができる
  • 2
    エンジニア・デザイナー不足の課題に効果的
添付資料
シューマツワーカーサービス資料.pdf
サポーターになると、この事業の資料をダウンロードできるようになります

課題


「まだ知名度も高くないから優秀な人材と出会えない…。」


「専門的なスキルがある人を雇いたいけれど費用感が合わない…。」


「ポジション的に正社員を採用するにはリスクが高い…。」


 


上記は創業期のスタートアップ企業の経営者様から頻繁に聞かれるお悩みです。人材不足が加速するなか、採用力の高くないスタートアップ企業ではますますエンジニア・デザイナーの採用が難しくなってきています。


 


また、上記のような課題はスタートアップ企業のみならず、メガベンチャーや新規事業に取り組む大手企業様でも同様の課題を抱えている企業は多く存在します。


 


解決策


そんなスタートアップの人材不足を解決するために、私たちが運営しているサービスがシューマツワーカーです。


https://shuuumatu-worker.jp/lp


 


クライアント企業様は、副業したい優秀なエンジニア・デザイナー・マーケターに、週10時間から業務を委託することができます。現在、シューマツワーカーには7,000名以上のご登録があり、300案件以上の紹介実績がございます。


 


多くのスタートアップ企業にとって、“1週間に5日” 働くエンジニア・デザイナー・マーケターの報酬は、なかなかに大きい支出となります。シューマツワーカーは、“1週間に約10時間程” 働く優秀な副業ワーカーの稼働を提供することで、スタートアップ企業の人材不足の課題に、多様な打ち手を提供します。


 


 


ミッション


私たちのミッションは「企業の人材不足を副業ワーカーで解消し、日本をもっと加速させる」ことです。


 


ミッションに共感していただける方、周りにIT系人材不足でお悩みの経営者様・人事担当様の知り合いのいる方、ぜひ私たちにお力を添えていただけますと幸いです。

実績

・飲食店予約代行アプリを開発するスタートアップ企業様
・運転支援IoTデバイスを開発するスタートアップ企業様
・大型調達を実施済みの動画メディア企業様
など、主にシード〜アーリーステージのスタートアップ企業様を中心にご利用いただいております。

メディア掲載実績
・TechCrunch Japan:https://jp.techcrunch.com/2018/10/17/side-business-caos-map-2018/
・AERA dot.:https://dot.asahi.com/aera/2017121300046.html

最後まで事業内容をご覧いただきありがとうございます!
この事業がいいなと思ったら、サポーターになってみましょう
企業情報

株式会社シューマツワーカー

https://shuuumatu-worker.jp/
住所
〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町2番1号渋谷ホームズ807
業種
その他の人材サービス業 その他のWebサービス・アプリ
電話番号
-
設立年度
2016
社員数
10~49
売上
-
資本金
-

株式会社シューマツワーカーの事業を自社に導入したい方へ

お問い合わせはこちら
サポーター
72
ご紹介できるかも
71
サポーターからの応援メッセージ
アポがうまくいったようで良かったです! これからも応援しております。今後とも一緒に頑張りましょう!
アポが完了した後、紹介先の会社様も大変喜んでおりました。 陰ながら、貴社の事業の発展を応援しております。
アポが完了した後、 紹介先の会社様も企業発展の為の選択肢を広げられたことに大変喜んでおりました。 陰ながら、貴社の事業の発展を応援しております。
サポーターとは?
応援したい事業を運営する企業へ、アポイント支援(顧客候補の紹介)をする方のことです。 サポーターになることで、企業の担当者とメッセージのやり取りや、事前打ち合わせなどができるようになります。
アポイント支援の価値
サポーターによるアポイント支援の価値や意義についてはSaleshubの想いをご覧ください。