製品のIoT化をトータルサポート、企画から開発、運用・データ活用までお客さまの課題を解決します。

株式会社シーイーシー
会いたい企業候補あり
依頼 4

製品IoT化支援サービス「ANIoT」

https://aniot.cec-ltd.co.jp/

製品IoT化の開発現場で発生する、さまざまな技術課題に対してトータルサポートをご提供します。

課題

多くの製品がIoT化され、開発現場ではそれに伴う技術の蓄積、リソースの確保、納期調整など従来の開発以上に多くの技術課題に悩まされているのが実態です。クラウドの知識がない、セキュリティ対策が不安、リリースに間に合わないなど多くの課題を解決していくためには、社内の開発チームだけでは困難に感じている方が多いようです。

 

解決策

シーイーシーは、製品のIoT化の開発現場に10年以上携わり、スマート家電や医療・検査機器を中心に、スマホでの遠隔監視やクラウド環境の構築技術を提供してきました。各分野のプロフェッショナルが、お客様のニーズに合わせてIoT開発をトータルにサポートします。

 

ミッション

高品質のICTで顧客の事業発展に貢献する。お客様一人ひとりに合わせてカスタマイズしたサービスをお届けします。

紹介先へのメリット

  • 1
    PoCのスピードアップ:IoTシステムのパッケージ化により、最短3週間でプロトタイプ環境が構築可能
  • 2
    お客様の負荷を軽減:IoT開発における企画・開発・検証・運用まで、シーイーシー1社で総合的にサポート
  • 3
    お客様の様々な課題を解決:クラウド/スマホ/Webアプリ/機器組込まで、複数技術に対応

実績

IoT開発に必要な技術要素である「クラウド」「スマートフォン/PC」「組込機器開発」の各領域において、以下業種を中心に豊富な開発実績がございます。
・家電/HEMS
・検査装置
・ヘルスケア製品 など

IoT開発に関しては特に、製品IoT化する際の「技術課題の検討方法が分からない」「製品化した後の運用料金が不明瞭」、「現場部門での技術者不足」、といった従来とは異なる観点で本開発前の課題を多く伺うようになりました。
シーイーシーでは、上記課題に対して、技術的観点やコスト面など複数の観点で調査からご支援し、スムーズな製品開発立上げをご支援致します。

また、開発だけでなく、製品をエンドユーザへ導入した後の運用保守や、問合せへの受付一次対応まで、充実したアフターサポートもご提供しております。

▼導入実績
「ユーザ満足度向上」や「業務効率化」を目的としたIoT化をご支援しております。
お客様の要件検討支援から、開発、検証に至るまで各観点でのサポート実績がございます。
詳細は、以下URLよりご確認ください。
https://aniot.cec-ltd.co.jp/usecase/

アポイント支援依頼 4
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり 従業員数300名以上の企業の企画・マーケティング部・販促部または情報システム部・開発部の部長・課長クラス
  • 会いたい企業候補あり 従業員数300名以上の企業の代表取締役・役員・取締役クラス
  • 会いたい企業候補あり 従業員数300名以上のIoT製品関連企業のソフトウェア企画・開発部門の部長・課長クラス
  • 従業員数300名以上のIoT製品関連企業のソフトウェア企画・開発部門の部長・課長クラス

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

株式会社シーイーシー

ウェブサイト
住所
〒252-0004
神奈川県座間市東原5丁目1番11号
業種
通信サービス 情報処理・ソフトウェアサービス その他のIT・通信業
電話番号
03-5789-2441
設立年度
1968
社員数
1000~4999
売上
100億以上500億未満
資本金
6,586,000,000

Saleshubでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
Saleshubなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
18
上位のサポーター
すべて見る
ゴールド
アポイント支援実績
201
つながり
55
ゴールド
アポイント支援実績
143
つながり
102
ゴールド
アポイント支援実績
124
つながり
243