人事担当者を採用実務から解放し、企業の採用をアップデートする

株式会社キャスター
会いたい企業候補あり
依頼 2

オンライン人事サービス「CASTER BIZ recruiting」

データを根拠に論理的にアクションを策定。3名のチーム体制で必要な施策をやりきり、
採用を強くする

企業が直面する課題

採用に困っている企業が数多くあります。

 

そのほとんどが「採用業務に手が回っていないこと」が原因です。

 

採用担当者には様々な能力が必要です。

魅力的な原稿を書くライティング能力、エージェントや媒体担当者とのコミュニケーション能力、社員から募集要件を吸い上げるヒアリング能力、応募者との面接日程をミスなく調整する能力、さらには社員をまとめる力も必要です。

 

その他にも、媒体の知識やエンジニア用語などの職種知識も要求されます。

 

これらの業務を、兼務や少ない人数で回すには限界があります。

 

本当にとりたい人材を逃してしまったり、採用まで時間がかかったり、焦って採用をして「イメージと違った」と嘆いたりという悪循環に陥っています。

 

 

解決策


CASTER BIZ recruitingでは、 300社の支援で培ったデータを根拠に論理的にアクションを策定し、3名のチーム体制でクライアント企業の採用を推進します。

 

・リクルーティング担当

・応募者対応担当

・原稿担当

 

それぞれの分野のプロが3名で採用業務を行います。

 

「250社の知見があり採用について詳しい」だけでなく、「必要な施策をやりきれる」体制が整っています。

 

その点が他の採用代行サービスとの大きな違いです。

 

一般的な採用代行サービスでは、言われたことをやるだけという場合が多いですが、CASTER BIZ recruitingでは、戦略の策定・施策の実行・効果検証まですべてを行います。

 

クライアントの人事担当者はCASTER BIZ recruitingに採用業務を任せて、他のやるべき仕事に集中できます。

 

「カレンダーを空けて待っていれば、会いたい人との面接が設定される」という感覚で使っていただけます。

 

紹介先へのメリット

  • 1
    採用業務をまるっと請け負い、採用担当者を採用実務から解放します。
  • 2
    300社の採用支援実績から論理的にアクションを策定し、圧倒的なスピードで採用を推進します。
  • 3
    採用の戦略策定だけでなく、施策の実行まで、一連の採用業務を行います。

実績

▼実績
累計300社を超える企業の導入実績。
IT系を中心にスタートアップから大手企業まで採用支援実績があります。

クライアントの声
https://recruiting.cast-er.com/points/voice.html
導入事例
https://recruiting.cast-er.com/#company

▼メディア情報
Voicy対談【朝倉祐介氏】
→250社超の採用経験から見る採用の虚実
https://voicy.jp/channel/621/101319

Voicy対談【ベンチャー支援家K氏】
→CASTER BIZ recrutingに言いたい放題 前編
https://voicy.jp/channel/32/108905
https://journal.voicy.jp/interview/post-7413/

アポイント支援依頼 2
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり Webサービスやスマホアプリを運営するIT系企業の会社経営者・人事担当者
  • Webサービスやスマホアプリを運営するIT系企業の会社経営者・人事担当者

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

株式会社キャスター

ウェブサイト
住所
〒881-0104
宮崎県西都市大字鹿野田11365番地1
業種
人材派遣 その他の人材サービス業
電話番号
-
設立年度
2014
社員数
500~999
売上
-
資本金
179,783,000

Saleshubでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
Saleshubなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
26
上位のサポーター
すべて見る
ゴールド
アポイント支援実績
112
つながり
15
ゴールド
アポイント支援実績
93
つながり
39
ゴールド
アポイント支援実績
42
つながり
11