かゆいところに手が届くアプリ開発!標準機能を選び足りない機能はオーダーメイドによるカスタマイズを実現
ここ数年は、スマートフォンの普及とともにアプリを用いたデジタル会員証が浸透したことが、アプリダウンロード数の増加に大きく寄与しました。
今年に入ってから3密を避ける対策や、ユーザーとのリアルの接点の代わりとなるデジタル接点を増やしたいという企業のニーズが高まっており、アプリの導入を検討している企業やアプリのリプレースを検討している企業からの問い合わせが急増しました。
特にアプリを開発したが実現ができていないこと、例えばUI/UXを高める機能や様々なサードパーティと連携したいというニーズが顕在化してきております。
当社ではスーパーマーケット業界、百貨店業界、飲食店業界、ドラッグストア業界、銀行業界、保険業界などで、活躍する大手企業を中心に数多くの企業の公式アプリを共同開発してまいりました。
これらの企業に対しModuleApps2.0では、会員証やポイントカード、プリペイドカードのデジタル化といったユーザー体験の向上や、プッシュ通知機能を用いた情報発信による来店頻度の向上効果をもたらしております。
また当社では様々なサードパーティーとの連携の実績がございますので、まずは実現したいことをお聞かせいただければ実績豊富な担当より最適なソリューションをご提示いたします。
最近では企業のデジタルマーケティングに対する理解が深化し、各種デジタルマーケティングツールを用いて自社製品・サービスのユーザー行動を分析し、ユーザーのLTV(ライフタイムバリュー)の向上を図りたい、というニーズが増加しております。
市場ニーズに対してDearOneは米国発祥の行動分析ツール「Amplitude」の日本国内での総合代理店の認定を獲得しました。
これにより、DearOneがアプリ開発を支援した企業は、アプリのみならずWEBやオフラインでのユーザー行動までも一体として把握し分析するサービスや、ユーザー遷移の可視化によるUI(ユーザーインターフェース)/UX(ユーザーエクスペリエンス)の向上施策提案、売上向上の鍵となる行動指標の特定支援などのサービスを受けることが可能となっており、一部企業においては既に導入し、活用されております。
DearOneは、今後も「ModuleApps2.0」や各種データドリブンマーケティングソリューションの提供を通じて、「企業と消費者のコミュニケーション」を活性化し、双方に新しい価値を提供し続けてまいります。
▼導入実績
株式会社モスフードサービス/ゴディバ ジャパン株式会社/株式会社ドトールコーヒー/株式会社サンマルク/株式会社ケーズホールディングス/株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニー/タワーレコード株式会社/株式会社ツルハホールディングス/株式会社JR東日本クロスステーション/株式会社ドコモ・バイクシェア/慶應義塾大学/立教大学/栃木銀行/株式会社JALカード/DCMホールディングス株式会社/はるやま商事株式会社/NTT都市開発株式会社/株式会社活美登利/東京都競馬株式会社/埼玉県飯能市役所/株式会社プラザサンルート/株式会社ロッテリア/イオン九州株式会社ほか、100アプリ以上の開発実績があります。
▼メディア掲載
NECネクサソリューションズとDearOne、ショッピングセンター向けスマホアプリで協業開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000100.000002473.html
公式アプリ開発サービス「ModuleApps」が累計7,000万ダウンロードを突破
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000085.000002473.html
実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます