専任コンサルタントによる『スカウト代行 × 人材紹介サービス』で、あらゆる採用課題を解決したい。

株式会社スターラボ
会いたい企業候補あり
アポイント支援依頼 3

若手優秀人材に特化した『スカウト代行 × 人材紹介サービス』

専任コンサルタントによる、伴走型人材紹介サービスで確実な採用に導く

課題

現在主流となっている人材紹介サービスの多くは、人材紹介会社が求職者と接触し、自社で保有している求人票の中から3~5社ほど受けてもらい、どこかの企業に入社してもらうというビジネスモデルとなっています。

人材紹介会社としては、どこかに決まってもらえれば紹介料をいただけるため、①求職者が受けたい企業、②内定が出やすい企業、③知名度がある企業など決まりやすい企業を中心に人材紹介をしていきます。

そのため、どんなに優良企業でも、多くの知名度のない中小企業様は人材の紹介を貰う数がかなり減ってしまいます。

また、紹介を貰ったとしても、複数企業の選考をされている方や既に複数社を受けていて内定を貰えなかった方などが多くいらっしゃいますため、紹介者の質が低下することが想定されます。

 

つまり、多くの中小企業様にとっては、人材紹介サービスで紹介の量と質を確保することは

とてもハードルの高いことであると言えます。

 

解決策

弊社では、上記のような中小企業様の採用課題を解決するために『スカウト代行 × 人材紹介サービス』を展開しております。

 

■スカウト代行について

ヘッドハンティングサービスで培ったノウハウを用いることで、高精度のターゲット選定と高い返信率を実現します。

そのため、今まで難しかった接触人数や応募人数を確保することができます。

また、弊社では転職意思のない方の長期的なご転職サポートもしておりますため

従来の人材紹介では接触することができなかったような優秀な人材と接触することが可能です。

 

■人材紹介サービスについて

クライアント様専用にスカウトを代行し、その中で接触した人材をご紹介して参ります。

そのため、従来の人材紹介サービスとは違い、クライアント様に興味のある優秀な方や志望度の高い方のみをご紹介することが可能です。

 

ミッション

わたしたちは、人材紹介サービスを活用いただくことで、中小企業様が今まで出会えなかったような優秀な人材に会える、そして会社の売上貢献や規模拡大に繋がることを目指しています。

 

もし、若手の優秀人材に力を入れている企業様や、経営・幹部候補ポジションなどの採用にお困りの企業様をご存知でしたら、ぜひご紹介のほどお願いいたします。

紹介先へのメリット

  • 1
    通常の人材紹介で課題となりやすい『母集団形成』と『求職者の質』を同時にカバー
  • 2
    ヘッドハンティングサービスを手掛ける弊社による、ピンポイントなスカウト代行
  • 3
    採用費や採用工数の削減に繋がる

実績

▼導入実績
業種・規模問わずに日本全国の企業様をご支援しております。

営業/エンジニア/マーケター/経営企画/人事/経理/施工管理など
20~30代を中心として、幅広くお引き合わせしております。

アポイント支援依頼 3
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり 人材採用にお困りの企業の経営者・人事責任者
  • 会いたい企業候補あり 人材採用にお困りの企業の経営者・人事責任者
  • 人材採用にお困りの企業の経営者・人事責任者

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

株式会社スターラボ

ウェブサイト
住所
〒104-0061
東京都中央区銀座3丁目14番10号
業種
人材紹介・職業紹介 Web・アプリ制作 インターネット広告代理店
電話番号
03-6264-7255
設立年度
2010
社員数
10~49
売上
-
資本金
10,000,000

Saleshubでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
Saleshubなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
サポーター
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
2