店舗運営における課題を解決し、働く人の生産性向上を支援!店舗DXクラウドPOSレジサービス

ポスタス株式会社
会いたい企業候補あり
依頼 6

店舗DXを実現するクラウドPOSレジサービス「POS+」(ポスタス)

https://www.postas.co.jp/

モバイルPOSレジを中心に、店舗経営をトータルに支援する製品を提供しています。

ミッション「おもてなしのお手伝いで、はたらく、を笑顔でみたします。」

弊社は店舗経営(飲食店、小売店、理美容店)における人材不足を解決することをミッションにサービス展開させていただいております。

 

働く人のうち、約50%がサービス業界に属していると言われますが 、

2030年には業界内だけで460万人もの労働者不足が予測されています。

 

人手不足を解消する手段として、働く女性、シニア、外国人を増やしたとしても、

全体の50%しか補えないため、残りの50%は今いる人員で生産性を向上させるしかありません。

 

弊社は、東証プライム上場パーソルグループ企業であり、

店舗DXを実現するクラウドPOSレジサービス「POS+」を企画・開発・販売しています。

 

「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンにおくパーソルグループならではの視点で開発を進め、今や同様の競合サービスを圧倒する存在であり、有償のモバイルPOSレジとして国内トップクラスのシェアを獲得しています。また、社員の5割が開発エンジニアであるため定期的なバーションアップを実現しています。

 

30店舗以上を経営する飲食店のお悩みと提供価値

〇複数店舗の飲食店を経営するよくある悩み

 ・慢性的な人手不足やスタッフのスキル不足により、注文の機会損出が発生し、複数店舗持っている場合、機会損出のインパクトが大きい。

 ・人件費コストが大きいが、店舗を円滑に回すためには人員を増やしたい。

 ・店舗別・商品別の売上がリアルタイムで見れない為、仕込み量の調整ができない。

 ・各店舗のメニュー更新に時間がかかっており、面倒。

 

〇ポスタスが提供できる価値

 ・飲食店様向けのPOSレジ「POS+food」や、セルフオーダーシステム「MSO」「TTO」また、セルフ会計や注文が可能な「selfrege」と、様々なサービスをカスタマイズしてご提供することが可能。

 ・お店の運営スタイルにあったサービスを導入していただくことで、注文機会損出の回避や細やかな店舗別・商品別の売上がリアルタイムで見ることが可能。

 ・メニュー内容を簡単にカスタマイズすることができ、メニュー更新時間を大幅に削減できる。

 

30店舗以上を経営する小売店のお悩みと提供価値

〇複数店舗の小売店を経営するよくある悩み

 ・顧客管理ができておらず、購入履歴や意見等を吸い上げた店舗運営ができていない。

 ・在庫管理が適切にできておらず機会損出の発生。

 ・非課税や免税対応商品があり、レジで登録と管理ができない。

 

〇ポスタスが提供できる価値

 ・購入履歴や顧客の意見をすいあげることができ、本部ではなく各店長が店舗売上状況によった施策を運用することができる。

 ・在庫管理をできるようになり、仕入れ量の最適化を実現。

 ・バーコードを読み込みによる商品登録のため、売上金額を間違うことがなく、レジ締め作業が5分~10分で完了。

 ・免税や非課税の登録を商品別で管理することが可能となり、複数のシステムを使わずPOSレジでの一元管理が可能。

 

30店舗以上を経営する理美容店のお悩みと提供価値

〇複数店舗の理美容店を経営するよくある悩み

 ・複数店舗間で顧客管理をしたい。

 ・リピーターを創出するための効果的な施策を行いたいが顧客データや分析機能がない。

 ・スタッフ別で、施術履歴や売上管理を確認したい。

 ・売上管理、顧客管理、カルテ管理、予約管理を複数のシステムを利用し管理するため、管理が煩雑になる。

 

〇ポスタスが提供できる価値

 ・複数店舗管理が可能となり、売上情報だけでなく、過去の施術情報を含めた顧客情報を呼び出すことが可能。

 ・リピート分析機能や、DM機能を活用いただくことで、顧客ニーズに合った形で、来店に向け施策が可能。

 ・スタッフ別の統計が簡単に確認できるため、インセンティブ分配における計算が簡略化できる。

 ・売上・顧客・予約管理いずれも、ポスタスでは一元管理が可能となるため、作業効率が上がる。

様々な企業様にお選びいただいております!
様々な企業様にお選びいただいております!
POS導入による効果で、注文機会損失を防ぎ、営業利益へ貢献!
POS導入による効果で、注文機会損失を防ぎ、営業利益へ貢献!

紹介先へのメリット

  • 1
    飲食、小売、理美容別に特化したソリューションを自社開発で提供しており、あらゆる細かいニーズに対応できます。
  • 2
    貴社の状況に合わせた最適なオペレーションご提案やポスレジに関する比較検討や固定費の見直し機会のご提供いたします。
  • 3
    弊社から導入前後のサポートし、本部・現場の担当者様の負担軽減しながら、定着サポートいたします。

実績

POS+(ポスタス)は、毎月800店舗が導入する、POSレジ有償版ソフトウェアNo.1*のポスレジです。
*日本マーケティングリサーチ機構 ブランドのイメージ調査※2021年1月

▼プレスリリース
・日本マーケティングリサーチ機構の調査で3冠を獲得しました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000675.000033417.html

・全国の行政機関への導入が累計100団体を突破!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000110.000056468.html

▼導入事例紹介(一部抜粋)
・青山フラワーマーケット 南青山本店 様
https://www.postas.co.jp/casestudy/3578/

・焼肉ライク 新宿西口店 様
https://www.postas.co.jp/casestudy/9

・Italian Kitchen VANSAN 津田沼店 様
https://www.postas.co.jp/casestudy/5075/

アポイント支援依頼 6
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり 【リスト有】30店舗以上で展開されている飲食・美容・小売の企業
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企業情報

ポスタス株式会社

住所
〒104-0045
東京都中央区築地5丁目4番18号
業種
情報処理・ソフトウェアサービス Webサービス・アプリ 通信サービス その他のIT・通信業
電話番号
03-6264-0910
設立年度
2019
社員数
100名以上300名未満
売上
-
資本金
1億-10億未満

Saleshubでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
Saleshubなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
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推薦コメント
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多様化する注文・決済・レジ周りの相談相手として頼りがいがあると感じました。

日々進化するIot/IT業界において、ポスタス様の多様な商品と
ご支援実績からくるソリューションアイデアは、非常に頼りがいがあり
当たり前ですが食物販、軽飲食、重飲食業界において、
なくてはならない存在だなと思います。

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POSに関する理解が進みました。

POSを利用する業界ではわたし自身ありませんでしたが
内容を理解でき、有用なものであることを認識いたしました。
他から相談あればオススメしたいと思っています。

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2回アポイント支援しています
提案の仕方がとても上手だなと感じました。

実体験としては僕自身がこのようなサービスはもっと世の中に広まるべきだと思っています。その中で、ポスタス様のサービスの説明の仕方が、相手の状況を伺いながら、相手に合わせてご提案されているのがとても魅力的でした。頭で考えるのは簡単ですが、どうしてもサービスや商品の説明が長くなってしまうのが多くの人を悩ませるところだと思います。

紹介をするこちらも少しは不安がございますが、そういった不安を全く感じない、僕としても非常に勉強になる打ち合わせでした。今後も支援をしていきたいと思います。

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