広告代理店特化型の映像のOEMサービス「VIDEO BUDDY」

株式会社ビーヘルシー
会いたい企業候補あり
依頼 4

VIDEO BUDDY

https://video-buddy.jp/

一社に一人経験豊富なプロデューサーが付き、撮影や映像制作が必要な際すぐに相談できるサービス

課題

様々なSNSマーケティングや映像を使った事業・メディアが増加している中、

・映像制作の知識がないため、アップセルの提案に組み込みにくい

・制作会社選定や、ディレクションの工数が多く大変

などを感じている広告代理店や

 

・制作機能は持っているが、社内リソースが不足している

・社内リソースが不足しているため、バジェットの低い案件を断っている

上記の課題を抱えている企業が多くあるのが現実です。

 

「エンドクライアントに一緒に提案してくれるパートナー」や

「エンドクライアントとのやり取りまで対応してくれる映像事業部」がいれば、企業の利益増加や業務効率向上へと繋がります。

 

 

解決策

この課題に対して真正面から取り組んだサービスが「VIDEO BUDDY」です。

 

サービスのテーマは「維持費のかからない社外の映像事業部」です。

従来の映像制作会社は"発注が決まってから選定/発注する"ものでしたが

VIDEO BUDDYでは"エンドクライアントへ提案"し貴社の受注のお手伝いをすることが可能です。

 

費用が発生するのは制作時のみ。

導入による初期費用や維持費は発生しません。

 

CM/PR映像の制作はもちろん、制作から運用、コンサルティングまでを一貫して行うSNS運用にも対応しているため、幅広いご提案が可能です。

 

具体的なご相談内容として

・アップセルの提案にインタビュー動画の制作を入れたいため、映像の提案~受注後の制作まで依頼したい。

・コンサルティングサービスの1つとしてYouTubeチャンネルの開設、運用事業を依頼したい。

・リソース確保のため、毎月自社で行っているライブ配信を依頼したい。

などをいただいております。

 

 

ミッション

様々な場面で映像が使われている一方、社内に制作機能を持っておらず、提案や事業に映像を組み込みにくいと感じている企業さまが多く存在します。

社内で映像に詳しいクリエイターをアサインできれば良いですが、コストが高く現実的ではありません。

 

VIDEO BUDDYでは「社外にある映像事業部」をテーマに企業さまに専属プロデューサーがつき、映像制作を担います。

このサービスにより、企業さまの事業を促進させ、共に成長できるパートナーとなれたらと考えております。

様々な企業様にご利用いただいております。
様々な企業様にご利用いただいております。
VIDEO BUDDYは維持費のかからない社外の映像事業部です。エンドクライアントへのご提案に必要な見積りや、提案への支援が1~2営業日以内に可能です。
VIDEO BUDDYは維持費のかからない社外の映像事業部です。エンドクライアントへのご提案に必要な見積りや、提案への支援が1~2営業日以内に可能です。

紹介先へのメリット

  • 1
    0円で導入、slackやchatworkなどで映像制作についてまるっとご相談ください。
  • 2
    エンドクライアントへのご提案や、お打ち合わせへの同席も可能です。
  • 3
    専属プロデューサーが案件毎に最適な制作チームを編成するため、大幅なコストの削減が可能。

実績

▼導入実績
タレントPR/CM/製品・サービスPRなどを行う広告代理店さま
自社サービスや受託開発に映像を使用する企業さまなど、
映像制作にスピード感と柔軟性を求める企業さまにご導入いただいております。

▼導入事例
【株式会社ボーンデジタル】
人員不足が解消、スピード感が大幅に改善
https://video-buddy.jp/casestudy/borndigital

【株式会社ツナギラボ】
制作会社選定の時間が無くなり、提案の幅が大きく広がった。
https://video-buddy.jp/casestudy/tsunagilab

アポイント支援依頼 4
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり 従業員数50名未満の広告代理店の代表取締役・役員・取締役クラス
  • 会いたい企業候補あり 従業員数50名未満の広告代理店の企画・マーケティング部・販促部・新規事業部もしくは広報部の部長・課長クラス
  • 従業員数50名未満の広告代理店の代表取締役・役員・取締役クラス
  • 従業員数50名未満の広告代理店の企画・マーケティング部・販促部・新規事業部もしくは広報部の部長・課長クラス

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

株式会社ビーヘルシー

ウェブサイト
住所
〒162-0041
東京都新宿区早稲田鶴巻町518番地早稲田玉井ビル3F
業種
Webメディア Web・アプリ制作 その他のコンサルティング・マーケティング・リサーチ業 その他の専門事務所・制作会社 映像制作会社 情報処理・ソフトウェアサービス
電話番号
03-6811-1235
設立年度
2017
社員数
1~9
売上
-
資本金
1,000,000

Saleshubでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
Saleshubなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
13
上位のサポーター
すべて見る
ゴールド
アポイント支援実績
491
つながり
21
ゴールド
アポイント支援実績
184
つながり
55
ゴールド
アポイント支援実績
110
つながり
243