企業から学生にオファーを送る採用で、会いたい学生に会える世界を作りたい!

株式会社i-plug
会いたい企業候補あり
依頼 2

新卒採用スカウトサービス「OfferBox」

就活生3人に1人が登録する新サービス! 新卒採用スカウトサービス「OfferBox」を運営しています

課題

企業の採用活動における課題で多いのが、採用のミスマッチです。

 

・学生を採用したあとに、実は会社の風土にあっていなかった。

・求めていた人材と違った

 

など、履歴書や面接だけではわからない部分でミスマッチが発生してしまっています。

 

解決策

私たちが提供するOfferBoxは、企業から学生に直接オファーを送ることができる新卒に特化したダイレクトリクルーティングサービスです。

企業は「会いたい学生」の情報を検索して効率的にコンタクトを取ることができます。

 

OfferBoxのダイレクトリクルーティングによって、企業は会いたいと思った学生に自分たちからアプローチすることができるので、ミスマッチが限りなく少なくなり、学生も自分が良いと思った企業のオファーのみを受けることができるのでお互いのためになるマッチングが可能です。

 

私たちは、このOfferBoxのダイレクトリクルーティングの仕組みで企業と学生のミスマッチの課題の解決を目指します。

 

 

ミッション

弊社は社会人生活に大きな影響をもたらす1社目の就職支援を行い、ミスマッチの解消を実現、学生にも企業にも役立つサービスを目指します。

 

もし、採用にお困りの企業様をご存じでしたら、是非アポ支援のほどよろしくお願いします!

HR総研が就活生を対象に実施した「最も利用した就職ナビ・逆求人サイト」の調査の結果では、逆求人サービスの中で「OfferBox」が3年連続No.1。
就活生のなかでも定番となりつつあります。
HR総研が就活生を対象に実施した「最も利用した就職ナビ・逆求人サイト」の調査の結果では、逆求人サービスの中で「OfferBox」が3年連続No.1。 就活生のなかでも定番となりつつあります。
大学4年生は43万人と言われており、「3人に1人が利用するサービス」に急成長中。登録者数だけではなく、他社にはない高いアクティブ率を担保しているのもサービスの特徴です。
大学4年生は43万人と言われており、「3人に1人が利用するサービス」に急成長中。登録者数だけではなく、他社にはない高いアクティブ率を担保しているのもサービスの特徴です。

紹介先へのメリット

  • 1
    欲しい学生・ピンポイント職種の集客と採用
  • 2
    合説イベント予算ナビ掲載料・面接・面談工数の削減
  • 3
    学生の内定辞退率防止

実績

大手からベンチャーまで7,300社を超える企業様にご利用頂いております。
■事例 
 http://offerbox.jp/company/cases

■メディア紹介
 NHKクローズアップ現代+ 放映
 “逆求人”に“ツテ転職”!? 激変する人材争奪戦
 http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4144/index.html
 
 日本経済新聞掲載「データで探る職の最適解」
 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO36131330U8A001C1TCR000/
 
 東洋経済掲載「就活生の新常識「OfferBox」を知っていますか 」
 企業から学生に声をかける話題の逆求人ナビ
 https://toyokeizai.net/articles/-/221755

アポイント支援依頼 2
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり 企業の新卒採用担当(人事部、代表取締役等)
  • 企業の新卒採用担当(人事部、代表取締役等)

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

株式会社i-plug

ウェブサイト
住所
〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島5丁目11番8号
業種
その他のIT・通信業 その他の人材サービス業
電話番号
-
設立年度
2012
社員数
100~299
売上
10億以上50億未満
資本金
380,000,000

Saleshubでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
Saleshubなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
41
上位のサポーター
すべて見る
ゴールド
アポイント支援実績
121
つながり
45
ゴールド
アポイント支援実績
96
つながり
104
ゴールド
アポイント支援実績
93
つながり
39
推薦コメント

無事ご紹介できてよかったです!
これからも応援しております!また何かありましたらどうぞよろしくお願いいたします。