国内8400万人のデータベースを活用し独自の類似ユーザ拡張配信で貴社アプリの新規ユーザを獲得します
アプリインストール広告は中長期的にアプリにとって価値の高いユーザの獲得が重要です。
しかしながらアプリがインストールされたタイミングではそのユーザがそのアプリにとって価値が高いユーザかどうかを判断することは難しいです。
一般的にゲームアプリを提供する会社の場合、アプリインストール当月の課金効率を評価しますが、その評価が明らかになるのは最大1ヶ月後となります。
また転職アプリの場合にはアプリインストールから半年後の転職成約率を最大化するアプリも存在します。
しかしながら1ヶ月後、半年後の指標を予測しながら広告運用を最適化することは人間には難しいことが多いです。
またアプリインストール広告の場合、配信先が開示できない配信面へ配信することが多く、アドフラウド(広告詐欺)の温床になるケースが多く、貴重な広告費に消化されているケースが多く見受けられます。
Appierでは世界的にも高く評価されているAIカンパニーです。
このAppierのAIテクノロジーを活用し人間にはできないほどの精度とスピード感でユーザの1ヶ月以上先の行動を予測し、将来その企業にとって好ましい行動を起こす可能性が高いユーザの獲得を支援します。
またAppierが配信する配信面は全て開示可能で、かつ全ての配信面のパフォーマンスのレポートをリアルタイムに確認していただくことが可能です。
多くの企業が悩まされるアドフラウド(広告詐欺)への懸念を抱くことなく、質の良いユーザの獲得に貢献します。
▼導入実績
・国内大手スマホゲーム配信会社
・大手通信キャリア_雑誌読み放題アプリ
・国内最大手ファストフードチェーンアプリ
・グローバル最大手総合ECプラットフォーム
・国内最大手総合ECプラットフォーム
・国内最大手求人情報アプリ
・国内大手ハイクラス求人アプリ
・グローバル転職情報アプリ
・国内大手フードデリバリーアプリ
・国内最大手ライブ配信アプリ
・グローバルNo.1動画SNS
・国内最大手漫画アプリ
・国内有力証券投資アプリ etc..
▼事例
・au Pay マーケットアプリ
導入事例:https://www.appier.com/ja/news/au_commerce_and_life_introduces_appier_crossxappinstall/
実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます