PRを低価格で集中的に!PRパートナー契約の見直し・コスト削減を検討している企業様を探しています!

株式会社マテリアル
会いたい企業候補あり
アポイント支援依頼 2

無駄なPR固定費を削減!「月額変動型リテナーPR」で効率的に商品やサービスのPRプランを提供します!

ご依頼のPR業務の量に合わせて毎月の料金が変動する新プラン「月額変動型リテナーPR」

限られた予算の中で効率的にメディア露出を狙いませんか?

PR会社をうまく活用し、パフォーマンスを出している企業が存在している一方で、
リテナー(期間)契約で不必要なコストが毎月出ている
PR会社を活用しきれていない
かけたコストと成果が連動していない
など、お悩みを抱えている企業も少なくありません。

 

カンヌライオンズのアジアNo.1認定の実績を持つマテリアルでは、

そんな広報PR担当者の方々のお悩みに応えるべく
新プラン「月額変動型リテナーPR」を新たにご用意いたしました。

 

【2月の今が検討時期!】月額変動型リテナーPRとは?

ご依頼のPR業務の量に合わせて毎月の料金が変動するプランです。
必要なPRサポートだけを選んで予算を組めるので、無駄な固定費を削減できます。

環境の変化が激しい今だからこそ、必要なコトを必要なトキに。 

 

マテリアルは、社会とブランドが結びつくストーリーを描く企業です。

サービス、情報、プロモーションが溢れる現代社会。

 

その中でブランドが優位にビジネスを進めていくためには、

話題にしたり、面白いアイディアを考えるだけではこと足りなく、

どの局面、どの課題感においても、

「社会とブランドが結びつくストーリー設計」から全てがはじまると、

私たちは考えています。

 

マテリアルは”単なるPR会社”ではありません。

マーケティング課題を踏まえた上で、

社会とブランドが結びつくストーリーを描く、ストーリーテラーの集団です。

 

事業の詳細

-マーケティングコミュニケーション事業全般

-ブランディング構築

-SNSコミュニケーション戦略

-PRコンサルティング

-コンテンツ&クリエイティブ開発

-アドテクノロジー

-メディアバイイング全般

-キャスティング

-採用コミュニケーション&PR戦略

 

PR業務を主としたマーケティングコミュニケーション業務全般を行っております。

企画の全体設計を企むストーリー設計から、コンテンツ企画&開発、PRエグゼキューション、

キャスティング、DIGITAL ADによる拡散までをワンストップで行うのが、

マテリアルの戦略PRです。

固定費型と月額変動型とのコストシュミレーション。年間予算1,200万円の場合、PRの業務内容によっては年間で150万円のコストダウンが期待できます。※コストシミュレーションは一例です。
固定費型と月額変動型とのコストシュミレーション。年間予算1,200万円の場合、PRの業務内容によっては年間で150万円のコストダウンが期待できます。※コストシミュレーションは一例です。
TV局の各担当者ベースでプロモートする専門部署も存在し、TV局が求める情報も常にアップデートすることによってメディア露出を獲得しております。
TV局の各担当者ベースでプロモートする専門部署も存在し、TV局が求める情報も常にアップデートすることによってメディア露出を獲得しております。

紹介先へのメリット

  • 1
    無駄な固定費を省き、商戦期に合わせてPR予算を集中投下できるのでコスト削減とPR活動成果の両面で効率化が期待できます!
  • 2
    スポット契約とは異なり、契約期間内であればPR業務がない月でも専門家による最適なサポートが受けることができます!
  • 3
    カンヌライオンズでアジアNo.1に認定された実績とメディアとの強固なリレーション、圧倒的な露出獲得力がございます!

実績

マテリアルはアジアNo.1の実績を持つマーケティングPR業界のリーディングカンパニーです。

【受賞歴】
『カンヌライオンズ(世界的広告賞)』
   アジア1位/世界18位認定
『ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS 2018』
   マーケティング・エフェクティブネス部門 総務大臣賞 ACCグランプリ
   群馬県高崎市「絶メシリスト」
『マーケター・オブ・ザ・イヤー 2020』
   優秀賞受賞
   愛知ドビー「バーミキュラフライパン」
『PRアワードグランプリ2020』
   マーケティングカテゴリー シルバー賞受賞
   味の素冷凍食品「冷凍食品手間抜き論争」

【取引先】
P&G
日本コカ・コーラ
マクドナルド
SHOWROOM
パナソニック
LGエレクトロニクス・ジャパン
ユニバーサルホーム
味の素
ジョンソン・エンド・ジョンソン
Amazon
フィリップモリスジャパン
LINE
愛知ドビー(バーミキュラ)
すみだ水族館
Paidy
その他大企業からスタートアップまで様々な業界での実績がございます。

【事例一覧はこちら】
https://materialpr.jp/works/

アポイント支援依頼 2
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり PRコンサルや期間契約のコスト見直しを検討されている広報・PR・マーケティングご担当者様や経営者様
  • PRコンサルや期間契約のコスト見直しを検討されている広報・PR・マーケティングご担当者様や経営者様

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

株式会社マテリアル

ウェブサイト
住所
〒107-0052
東京都港区赤坂1丁目12番32号アーク森ビル35階
業種
その他の広告・メディア業
電話番号
03-5459-5490
設立年度
2005
社員数
100~299
売上
-
資本金
10,000,000

Saleshubでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
Saleshubなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
11
上位のサポーター
すべて見る
ゴールド
アポイント支援実績
156
つながり
51
ゴールド
アポイント支援実績
84
つながり
14
ゴールド
アポイント支援実績
38
つながり
11