ご依頼のPR業務の量に合わせて毎月の料金が変動する新プラン「月額変動型リテナーPR」
PR会社をうまく活用し、パフォーマンスを出している企業が存在している一方で、
「リテナー(期間)契約で不必要なコストが毎月出ている」
「PR会社を活用しきれていない」
「かけたコストと成果が連動していない」
など、お悩みを抱えている企業も少なくありません。
カンヌライオンズのアジアNo.1認定の実績を持つマテリアルでは、
そんな広報PR担当者の方々のお悩みに応えるべく
新プラン「月額変動型リテナーPR」を新たにご用意いたしました。
ご依頼のPR業務の量に合わせて毎月の料金が変動するプランです。
必要なPRサポートだけを選んで予算を組めるので、無駄な固定費を削減できます。
環境の変化が激しい今だからこそ、必要なコトを必要なトキに。
サービス、情報、プロモーションが溢れる現代社会。
その中でブランドが優位にビジネスを進めていくためには、
話題にしたり、面白いアイディアを考えるだけではこと足りなく、
どの局面、どの課題感においても、
「社会とブランドが結びつくストーリー設計」から全てがはじまると、
私たちは考えています。
マテリアルは”単なるPR会社”ではありません。
マーケティング課題を踏まえた上で、
社会とブランドが結びつくストーリーを描く、ストーリーテラーの集団です。
-マーケティングコミュニケーション事業全般
-ブランディング構築
-SNSコミュニケーション戦略
-PRコンサルティング
-コンテンツ&クリエイティブ開発
-アドテクノロジー
-メディアバイイング全般
-キャスティング
-採用コミュニケーション&PR戦略
PR業務を主としたマーケティングコミュニケーション業務全般を行っております。
企画の全体設計を企むストーリー設計から、コンテンツ企画&開発、PRエグゼキューション、
キャスティング、DIGITAL ADによる拡散までをワンストップで行うのが、
マテリアルの戦略PRです。
マテリアルはアジアNo.1の実績を持つマーケティングPR業界のリーディングカンパニーです。
【受賞歴】
『カンヌライオンズ(世界的広告賞)』
アジア1位/世界18位認定
『ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS 2018』
マーケティング・エフェクティブネス部門 総務大臣賞 ACCグランプリ
群馬県高崎市「絶メシリスト」
『マーケター・オブ・ザ・イヤー 2020』
優秀賞受賞
愛知ドビー「バーミキュラフライパン」
『PRアワードグランプリ2020』
マーケティングカテゴリー シルバー賞受賞
味の素冷凍食品「冷凍食品手間抜き論争」
【取引先】
P&G
日本コカ・コーラ
マクドナルド
SHOWROOM
パナソニック
LGエレクトロニクス・ジャパン
ユニバーサルホーム
味の素
ジョンソン・エンド・ジョンソン
Amazon
フィリップモリスジャパン
LINE
愛知ドビー(バーミキュラ)
すみだ水族館
Paidy
その他大企業からスタートアップまで様々な業界での実績がございます。
【事例一覧はこちら】
https://materialpr.jp/works/
実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます