顧客の行動分析を簡単に行える分析ツールのご提供および導入効果を最大限にするための支援サービス
最近では企業のデジタルマーケティングに対する理解が深化し、各種デジタルマーケティングツールを用いて自社製品・サービスのユーザー行動を分析し、ユーザーのLTV(ライフタイムバリュー)の向上を図りたい、というニーズが増加しております。
Amplitudeは、世界トップクラスのアナリストたちが駆使するグロース向け分析手法を14種類のチャートにより可視化および分析することができます。
具体的には「セッション軸」でなく、「ユーザー軸」でユーザー行動を分析できるようにフレームワーク化することにより、複雑なユーザーの行動分析が、容易かつ効率的に実現できる特徴を持っています。
つまり、LTV向上をめざす上で欠かせない、ロイヤルカスタマーにフォーカスした分析が可能となるため、サービス改善や効果的な施策立案ができます。
最近では企業のデジタルマーケティングに対する理解が深化し、各種デジタルマーケティングツールを用いて自社製品・サービスのユーザー行動を分析し、ユーザーのLTV(ライフタイムバリュー)の向上を図りたい、というニーズが増加しております。
市場ニーズに対してDearOneは米国発祥の行動分析ツール「Amplitude」の日本国内での総合代理店の認定を獲得しました。
これにより、DearOneがアプリ開発を支援した企業は、アプリのみならずWEBやオフラインでのユーザー行動までも一体として把握し分析するサービスや、ユーザー遷移の可視化によるUI(ユーザーインターフェース)/UX(ユーザーエクスペリエンス)の向上施策提案、売上向上の鍵となる行動指標の特定支援などのサービスを受けることが可能となっており、一部企業においては既に導入し、活用されております。
DearOneは、今後も「ModuleApps2.0」や各種データドリブンマーケティングソリューションの提供を通じて、「企業と消費者のコミュニケーション」を活性化し、双方に新しい価値を提供し続けてまいります。
▼導入実績
導入実績は41,000サービス以上( アパレル / 飲食業 / 小売 など)
GAFAMの3社やグロースハック成功の注目企業(Twitter, PayPal, Airbnb, IBM, Walmart)で利用されています。
またマイクロソフト、IBM、Twitter、GAP、アディダス、スクウェア・エニックス等のグローバル企業においても活用がされております。
▼メディア掲載
書籍『グロースマーケティング(GROWTH MARKETING)』|株式会社DearOne著 発売開始
(PR Times様)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000094.000002473.html
実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます