AI音声認識で労働人口減少の社会課題解決に寄与したい。

Hmcomm株式会社

AI音声自動応答システム AIオペレーター 「Terry(テリー)」

AIオペレータが、コンタクトセンターやオフィスにかかってくる電話を自動で対応します。

当社は国立研究開発法人産業技術総合研究所(産総研)から音声認識技術を移転されたベンチャー企業です。独自の音声認識技術を持っており、日本語や企業内用語・業界専門用語に特化した音声認識技術を保有しております。

 

 

AIオペレーター Terryとは?

AI音声自動応答システム「Terry」は、お客様からの電話の内容をAIオペレータが聞き取り(音声認識)→内容の意味を理解(自然言語処理)→適切な回答を自然な声(音声合成技術)で行うサービスとなります。Terryには2つのラインナップがあり、ご用件によってそれぞれご案内が可能です。

 

①Terry プロフェッショナルプラン

コールセンター、予約業務など向け。

お受けした電話の内容(お客様のお名前、折り返し先お電話番号、ご用件etc)をHmcomm独自の音声認識によりテキスト化します。貴社内システムとの連携によって、コールセンターでの通販受注などの複雑なオペレーションもAIが行います。

(*)AIオペレータとの通話料はご利用時間分、別途必要となります。

 

②Terry スタンダードプラン

システム連携を行わない企業様向け。

お受けした電話の内容(お客様のお名前、折り返し先お電話番号、ご用件etc)をHmcomm独自の音声認識によりテキスト化し、即時にメールやSlackで内容を通知いたします。シナリオを独自に設定することが可能です。お客様所有のシステム連携(在庫管理・受発注システムなど)を行わず、Terryの標準機能のみをご利用の場合は初期費用・ランニング費用を定額低価格(*)でご提供が可能です。

(*)AIオペレータとの通話料はご利用時間分、別途必要となります。通話料定額プランもご用意ございます。

 

 

メリット

・AIオペレータ導入で電話対応人員の削減効果

ウイルス対策や人件費高騰によりコンタクトセンターやオフィスの代表電話対応者の削減が急務な状況において、AIオペレータが電話代理応答を行います。AIオペレータは24時間休まず稼働するため、顧客接点の拡大にもつながります。

 

・クラウドサービスでご利用開始まで約1週間

Terryはクラウド上で提供されるサービスのため、ご発注後最短1週間でご利用が可能です。

 

・安定的な電話対応

AIによる電話対応でログが確実に残るため、聞き漏らしの防止や関係者での情報共有に役立ちます。

 

 

活用事例

様々な業種・業態において、アイデア次第で無限の活用ケースが御座います。以下はこれまでに提案させて頂いた活用事例となります。 

・ウイルス対策による在宅勤務時の代表電話受付(受付内容・折り返し先等はメール連携)

・イベント開催日時の自動音声回答、荒天時のイベント開催有無の自動音声回答

・通販会社様コンタクトセンターでのAIオペレータによる注文受付

・家電量販店様の夜間修理電話受付業務

 

 

 

CRMやDBなど、システム連携も可能です。
CRMやDBなど、システム連携も可能です。
AIが会話をしてくれます。シナリオは自由に設定することが可能です。
AIが会話をしてくれます。シナリオは自由に設定することが可能です。

紹介先へのメリット

  • 1
    電話対応人員の採用コスト・教育コストを削減できます。
  • 2
    顧客接点の拡大による機会損失回避ができます。
  • 3
    お客様をお待たせすることなくスムースに電話対応ができます。

実績

中小企業から大手上場企業まで、幅広くご利用いただいているサービスです。(導入実績企業:8社)
システム連携の有無を含め、お客様の環境ごとに柔軟に対応させていただいております。

▼主な導入実績
・株式会社ディノス・セシール 様
・株式会社ヤマダ電機 様
・物流会社   様
・不動産会社  様
・大手新聞社HD 様

▼メディア掲載
・日本経済新聞
・日経MJ
・日本流通産業新聞
・AWS 日本おうえんプロジェクト
・リフォーム産業新聞

アポイント支援依頼 2
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • コンタクトセンターの経営者、コンタクトセンターのシステム企画者(責任者)
  • 経営者、総務部(責任者)

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

Hmcomm株式会社

ウェブサイト
住所
〒105-0012
東京都港区芝大門2丁目11番1号
業種
その他のIT・通信業 ITコンサルティング
電話番号
03-6550-9830
設立年度
2012
社員数
50~99
売上
-
資本金
280,000,000
サポーター
23
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
8
応援メッセージ
この度は、ありがとうございました。 また機会があれば引き続き、貴社の事業を支援していきたいと思っておりますので、よろしくお願いします!