AI人材の育成で、企業のAI事業の拡大をサポートしたい

株式会社キカガク

「AI人材育成のための法人研修」

実務で活躍できるAI人材を育成する【キカガク流】教育カリキュラムを提供しています

紹介先へのメリット

  • 1
    3つのカリキュラムからAI人材の育成が可能に
添付資料
説明資料.pdf
サポーターになると、この事業の資料をダウンロードできるようになります

課題


AIブームと言われていた時代から数年がたち、これから実務でいかに活用していくかが重要となってきました。


 


これまでの勉強だけで終わるAIの教育から、『ビジネス活用としてどのように設計するか』が問われる時代となってきています。


 


しかし、そのような知見を持つ企業様はまだまだ少なく、ビジネス的な視点を持つAI人材の育成には課題が残っています。


 


 


解決策


弊社では、ビジネス現場にAlを正しく導入できる人材の育成を目指し、幅広いカリキュラムを開発。


企業の従業員の方に向け、Alに関する基礎数学から、機械学習のプ口グラミング実装まで、実践的なAl技術の習得を目的としたセミナ一を開講しています。


 


これによって、社内のAI人材の育成を実現し、実務的なAI活用を目指していただくことができるようになります。


 


それぞれ企業様が求めるAI人材に合わせて「橋渡し人材」「データサイエンス」「データエンジニアリング」の3つの軸にカリキュラムをご提供。


 


ビジネスサイド、エンジニア問わず、AIへの理解を深めていただくことが可能です。


 


また、講師自らがカリキュラムを開発することによって、実務を意識した研修を行います。


さらには、講師・サポーター・快適なセミナールーム・研修制度の体制を取っており、モチベーション管理や知識の共有、教育コスト削減のための継続的な人材育成までを考慮した教育を行うことで全力でAI人材の育成に注力していきます。


 


ミッション


キカガクのMISSIONとして、『世の中に当たり前の便利を提供していく』をかかげています。


 


それを、実現するのにAIは必要不可欠であり、AIの実用化が多くの企業で課題となっている事実に反しAIを正しく導入できる人材は極僅かです。


 


技術者の採用が難しい今だからこそ「現場の知見」を持つ社員を教育し「技術の内製化」を進めていくため教育事業を行なっております。


 


そして、AI人材の育成・採用を求める企業、AI人材としての技術習得を目指す個人、それぞれの課題を解決し「教育」という手段を通じて、社会に必要とされるサービスを届けられる人材および組織(社会にデプロイできる人材)を増やしていくことで日本をよりよい社会にしていきます。


 


もし、ご興味をお持ちいただけそうな方がいらっしゃいましたら、ぜひアポ支援のほどよろしくお願いいたします。

講義に加えて、ディスカッションをしながら質問や印象に残ったこと、モヤモヤを解消していきます。
講義に加えて、ディスカッションをしながら質問や印象に残ったこと、モヤモヤを解消していきます。
講師とサポーターの体制をとっており、全員が講義についていけるようにフォローしながら進めていきます。
講師とサポーターの体制をとっており、全員が講義についていけるようにフォローしながら進めていきます。

実績

・大手金融企業
・大手保険会社
・大手自動車メーカー
・大手製造業様
・大手人材業様
・大手通信会社様
・東京大学、長岡高専、京都府
など、幅広い業種の方に研修をご利用いただいております。

最後まで事業内容をご覧いただきありがとうございます!
この事業がいいなと思ったら、サポーターになってみましょう
企業情報

株式会社キカガク

https://www.kikagaku.co.jp/
住所
〒101-0047
東京都千代田区内神田3丁目2番9号
業種
ITコンサルティング その他の教育
電話番号
-
設立年度
2017
社員数
10~49
売上
1億以上5億未満
資本金
-

株式会社キカガクの事業を自社に導入したい方へ

お問い合わせはこちら
サポーター
5
K
H
I
ご紹介できるかも
4
サポーターとは?
応援したい事業を運営する企業へ、アポイント支援(顧客候補の紹介)をする方のことです。 サポーターになることで、企業の担当者とメッセージのやり取りや、事前打ち合わせなどができるようになります。
アポイント支援の価値
サポーターによるアポイント支援の価値や意義についてはSaleshubの想いをご覧ください。