副業・複業人材だけで経営をしてきた自分たちの経験から、世の中の経営スタイルを再定義したい!

株式会社overflow
会いたい企業候補あり
アポイント支援依頼 2

ハイクラスエンジニア・デザイナーの採用プラットフォーム「Offers」

ハイクラスエンジニア・デザイナーの採用プラットフォーム「Offers」を運営しております。

課題 

 

現在、エンジニアの求人倍率は8倍以上でどこの企業も慢性的に人手不足が続いており、特に優秀な方の採用となると非常に競争率が激しく、難易度が上がっている現状があります。

また、現在の正社員を中心とした採用状況は採用するまでに多くの時間と費用を費やしており、本来の価値である実際に働いてみて本当にカルチャーフィット・スキルフィットがされてるかが確認できていないのが現状です。

 

一方で優秀なエンジニアは働き方改革の流れを受けて、副業を積極的にしているもしくは検討しているというのが現状です。

 また、多くの方が別の会社でも自分のスキルを試したいと思いながらも、現職を辞めて新しい会社にフルコミットするということを躊躇ってしまう現状があります。

 

 

解決策

私たちが運営する「Offers」は採用難や採用後のミスマッチに悩む企業様とまずは副業で働いてみたいというハイスキルのエンジニア・デザイナーをマッチングさせるダイレクト・リクルーティングサービスです。

 

フルタイム人材の採用に比べ、競争が少なく優秀な人を採りやすいのが副業人材活用の大きな魅力です。本サービスにはハイスキルなエンジニア・デザイナーが多く登録されています。

 

また、SNSから情報を取得し、個人に関するデータを統合している為、転職サイトに登録されていない層にもリーチが出来ます。

 

オファー面談率60%という数字から裏付けされるとおり、ご登録いただいたエンジニアの状況に最適化したスカウトを送らせていただいております。

1社あたりの月間のスカウト通数の制限をしたり、スカウト文面も弊社で必要に応じて助言させて頂いております。

 

  

ミッション

株式会社overflowは「時間をふやす」というミッションに事業展開をしている会社です。

現在の採用状況は事業や社会に直結しない採用活動に多くの時間と費用を費やされているのが現状です。

 

また、多くの優秀な人材のスキルの貢献が1つの会社でしか活用されておらず、多くの会社でスキルを活かすことで、多くの人材がより社会に貢献することが出来るようになり、人々の時間をふやすことに繋がると考えています。

 

 

 

紹介先へのメリット

  • 1
    ハイクラスのエンジニア・デザイナー不足の課題を迅速に解決します。
  • 2
    フルタイム人材に比べて採用競争が少なく、優秀な即戦力人材にアプローチしやすい
  • 3
    あらゆる雇用形態に合わせて45万人以上のDBにアプローチが出来ます。

実績

【導入企業の例】
・ラクスル株式会社
・合同会社DMM
・エキサイト株式会社
・買えるAbemaTV社
・オプト株式会社
・株式会社ミラティブ
など多数。

【導入企業の事例】
ハイクラスのエンジニアを3名採用! 新規開発が一気に進みました。
https://offers.jp/media/interviews/company-interview/a_1644

1ヶ月でエンジニア採用に成功。Offersは採用に必要な「3つの力」を増幅してくれました。
https://offers.jp/media/interviews/a_1650

また、わずか4日でCTOクラスのエンジニアの採用に成功!コスト70%削減で採用に成功した事例
も有ります!

私たちがご紹介する人材は以下のような特徴を持ちます。

・実務経験数年の即戦力クラス、職位でいえばCTO〜メンバークラスです。
・雇用形態は副業〜正社員です。

◎こんな課題をお持ちの企業様に多くご支援をさせて頂いております。

・直々にエンジニアに働いて欲しいと思っている
・求める水準のエンジニアに会えてない
・CTO,リードクラスのエンジニアを業務委託で
試した上で正社員化させたいと思っている

アポイント支援依頼 2
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり 人事部、経営者、開発マネージャー
  • 企業の採用担当者もしくはエンジニア部門のマネジメント層

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

株式会社overflow

ウェブサイト
住所
〒108-0071
東京都港区白金台3丁目19番5号
業種
マーケティング・リサーチ 人材広告 Webメディア
電話番号
-
設立年度
2017
社員数
10~49
売上
-
資本金
-
サポーター
41
西
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
18