「寄り添い対応」でゲームユーザーの課題を解決!

アディッシュ株式会社
会いたい企業候補あり
アポイント支援依頼 2

ゲーム特化型カスタマーサポート代行サービス

ゲームユーザーの問い合わせ対応を代行しサポートいたします

課題

インターネットの普及によって、さまざまなWebサービスやソーシャルサービスが生まれました。利便性が向上する一方、サービス提供会社が利用者の疑問に回答するための労力が足りず、コミュニケーションの不足が解約の要因になることもあります。ゲーム企業においても、競争が激化しており、ユーザーとより丁寧なコミュニケーションをとることが求められています。

 

解決策

アディッシュでは、このようなサポートが求められる領域で、人的リソースの提供と業務プロセス設計、質の高い回答、その改善といったカスタマーサポートの支援・代行を行います。

 

■長年、培ってきたノウハウ

・返信テンプレートがiOS専用、アカウント関連、仕様など複数の項目ごとに40種類程度のパターンがあり、全体で200種類強のスクリプトを保持しているため、多くのシーンでそのテンプレートで対応することが可能です

・新たにテンプレートの作成も行います

・弊社のナレッジにより、開始時より早期安定運用が可能です

・お客様のKGI/KPIを理解し、スプリントをまわして結果を出していくアジャイルオペレーションを行っています

 

■独自ツール

・弊社独自開発のエスカレツールにより、すぐに運用をスタートすることができます

・導入実績600以上

・無償で提供します

 

■多言語対応

・英語/中国語/韓国語を含む多言語のワンストップ対応が可能です

・ネイティブオペレーターによるスムーズなコミュニケーションを実現しています

 

アディッシュが提供するサービス

●受動的な顧客サポートの実現

 CS(カスタマーサポート)
  ・メール/電話サポート
  ・チャットサポート

●能動的な顧客サポートの実現
 CM(コミュニティマネジメント)

  ・カスタマーサクセス
  ・リプライマーケティング 
  ・SNSの運用代行

●アプリのグロースハックの実現

 CA(カスタマーアクティベーション)
  ・UI/UX改善
  ・アプリの成長支援

サポート業務のフロアの様子
サポート業務のフロアの様子
サポート対応業務の様子
サポート対応業務の様子

紹介先へのメリット

  • 1
    単純にカスタマーサポートを代行するのではなく、お客様の事業KPIに合わせて改善をしながらサポートを代行します。
  • 2
    日本語だけでなく多言語でのカスタマーサポートを行うことができ、グローバル対応を1社におまかせいただけます。
  • 3
    ゲームのカスタマーサポートに特化した運用体制のもと、ご要望に沿った運用が可能です(365日対応可能)

実績

国内外の1,000を超えるスマホアプリ、ソーシャルアプリ、Webサービスにおいて、人的リソースの提供と業務プロセス設計、質の高い回答、その改善といったカスタマーサポートの支援・代行をしてきました。メール、電話、チャット、お客様がご利用中のCRMでの運用も可能です。

■導入実績
<国内セールス>
トップアプリランキング上位50位のうち26%に対して実績があります。
(GameWith2018年のアプリセールスランキングより)

<グローバルセールス>
トップ企業ランキング上位52社のうち23%に対して実績があります。
(AppAnnie調べ2017年のグローバルトップ52位より)

アポイント支援依頼 2
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり ゲームを提供している企業の経営者もしくはカスタマーサポート部門の方
  • ゲームを提供している会社の役員もしくはカスタマーサポート責任者

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

アディッシュ株式会社

ウェブサイト
住所
〒141-0031
東京都品川区西五反田1丁目21番8号
業種
その他の業種
電話番号
-
設立年度
-
社員数
500~999
売上
-
資本金
-

Saleshubでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
Saleshubなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
サポーター
1
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
0