すべてのひとに自由なリテールを

株式会社スペースエンジン
会いたい企業候補あり
アポイント支援依頼 1

SpaceEngine

D2C・オンラインブランドと実店舗をつなぐ卸仕入れのマーケットプレイス

課題 

ECプラットフォームや、クラウドファンディングの登場により、個人のクリエーターから、スモールチーム、大企業まで、誰でも自身のブランド・商品をインターネットを通じて世界中のお客さんに届けることができるようになりました。

 

その結果、オンライン販売の競争は激化。「お客さんにブランドを発見してもらうため」「継続して購入してもらうため」、オフラインでの顧客接点を作ることが重要になっています。ですが、自社でテナントを構えたり、ポップアップショップを実施したり、卸を行なうことは誰にでもできることではありません。

 

また、店舗サイドも消費者にとってECが身近になり、必要なものはAmazonですぐに手に入るようになった今、顧客接点を保つために店頭に揃えるべき商品も変化してきています。

 

SpaceEngineはそれらを解決する、両者にとってワクワクする新たな出会いを提供できるプラットフォームを目指しています。

 

解決策 

SpaceEngineはD2Cやオンラインブランドと、仕入れ商品を探す店舗が利用できる『卸・仕入れのマーケットプレイス』を2020年5月にリニューアル提供致します。

 

 メーカー・ブランドは販売網を開拓するための人材や、営業を省力し、全国の人気店舗に商品の魅力をアピールすることができます。

店舗もまた、展示会や、仕入れ先の与信、口座の開設といった手間を省略し、新しい人気商品やこれから成長するであろうユニークな商品を発見することができます。

 

ミッション

「すべてのひとに自由なリテールを」をミッションに掲げ、旧来の商慣習や価値観に囚われずに、メーカー・ブランドと実店舗の間に新しい繋がり作り、世界中で商売が可能な世界を目指します。

それは、airbnbで世界中に住むように、Uberで自由に移動できるように、SpaceEngineでブランドの規模、国境、言語を超えて商売ができる世界です。

ミッションに共感いただいたメーカー、店舗の方々にご利用頂き、2019年5月のサービス開始から8ヵ月で、取り扱い商品は64,000点を突破し、販売可能店舗は全国800店舗まで拡大しました。

これをさらに全国、全世界と成長させ、ミッションの実現を目指します。

 

もし、弊社のユーザー様に成り得る企業様をご存知でしたら、ぜひアポイント支援のほどお願いいたします!

最も大切にしていることはミッション『すべてのひとに自由なリテールを』です。
最も大切にしていることはミッション『すべてのひとに自由なリテールを』です。
商品をつくるサプライヤーに、それをお客様に届ける店舗と一緒に、世の中の人にワクワクする商品との出会いの提供を目指します。
商品をつくるサプライヤーに、それをお客様に届ける店舗と一緒に、世の中の人にワクワクする商品との出会いの提供を目指します。

紹介先へのメリット

  • 1
    資金調達済みの有名D2Cや、まだ世の中に出回っていないオンラインブランドを発見し、簡単に取引することが出来ます。
  • 2
    仕入れ形式は「委託」と「買取」があり、店舗はリスクフリーで新しい商品を仕入れることができます。
  • 3
    もちろん、SpaceEngineを利用して商品を仕入れるコストは0円(初期費用、月額費用無し)です。

実績

▶メディア掲載
2020/02/03
SpaceEngine、Coral Capital、KVPらから約1億円をシード調達
https://thebridge.jp/2020/02/spaceengine-seed-round-funding

2019/12/05
TC Tokyo 2019スタートアップバトル ファイナリスト&東急賞受賞
https://jp.techcrunch.com/2019/11/02/tc-tokyo-2019-startup-battel-a/

2019/10/31
B Dash Camp Fall 2019 in 福岡Pitch Arena SPECIAL AWARD(2位)受賞
https://thebridge.jp/2019/10/bdc-2019-fall-pitch-arena-finals

2019/10/03
「SpaceEngine」がBASEと連携、ユーザーのオフライン進出を支援
https://jp.techcrunch.com/2019/10/04/spaceengine-base/

2019/05/29
商品をECのように簡単に店舗で売れる「SpaceEngine」公開、ブランドとリアル店舗をマッチング
https://jp.techcrunch.com/2019/05/30/spaceengine/

アポイント支援依頼 1
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり バイヤー(PLAZA、ヨドバシ、ビックカメラ、モード・エ・ジャコモ、東京デリカなど)

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

株式会社スペースエンジン

ウェブサイト
住所
〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波5丁目1番60号
業種
その他のWebサービス・アプリ
電話番号
-
設立年度
2018
社員数
1~9
売上
-
資本金
-
サポーター
6
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
4