企業経営の基盤となる人材採用の支援を通し、企業と求職者をマッチングさせることで社会に貢献します。

株式会社アベブ

求人応募受付サービス

全ての求人応募を弊社コールセンターで受付代行いたします。

課題

① 応募が多くて対応に追われ、本業に集中できない。

② 求人掲載は本部一括発注をしているが、受付は各店で行っており、定休日の対応が取れていない。

③ 連絡の取れない応募者が多い。 

④ 面接に来ない方が多い。

⑤ 応募は上がるけど、すぐに対応が取れないことが多いため、結果的に取り逃すケースが多い。

 

解決策

① 弊社コールセンターで受付を代行させて頂くことで、本業に集中して頂けます。

② 弊社コールセンターで確実に受付ますので、取り逃すことはありません。

③ 応募者にLINE受付を導入しているため、連絡が取れない確率が下がります。

④ 応募者の属性別に来社率の高い日時で設定を行うため、来社率が上がります。

⑤ 応募から面接設定までをスピーディーに対応させて頂きますので、途中で逃す確率が下がります。

 

紹介先へのメリット

  • 1
    応募の取り逃しを完全になくすことで、最終的な採用人数を増やすことができます。
  • 2
    煩雑な応募受付業務を弊社に任せて頂くことで、本業に集中して頂くことができます。
  • 3
    応募者にLINE受付を導入していますので、連絡の取れない応募者が減り、最終的な採用単価を抑えられます。

実績

1991年の創業以来、全国3000社以上の企業様に対し、百社百様の採用課題に適した人材サービスを提供してまいりました。そして、多くの企業様、各種取引先様、従業員を通して、たくさんの学びとご支援をいただきました。

そのような背景の中で蓄積された人材に関するノウハウを元に当社独自の採用支援ネットワークを構築し続けております。

業種においては、大手流通運送会社、病院・医院、アミューズメント施設(パチンコ店、カラオケ店、ゲームセンター等)、クリーニング店、物流倉庫、ビルメンテナンス、飲食店(ファミリーレストラン、居酒屋、イタリアン等)、コンビニエンスストア、フィットネスクラブ、ホテル・旅館、派遣・請負会社等、業種や規模によらない各種企業様の採用支援をさせていただいております。

応募受付代行サービスの導入により、応募者の 「取り逃しがゼロ」「連絡の取れない応募者数の減少」「面接来社数の増加」「採用人数1.8倍~2.3倍の増加」の実績がございます。

正社員やアルバイト・パートを問わず対応できるのも強みのひとつです。
(オープニング募集や在宅委託募集など応募数が多いケースにも対応できます)

アポイント支援依頼 1
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

ご紹介していただきたい方
  • 企業の「人事担当者様・採用担当者様・総務担当者様・経理担当者様・経営者様」

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

株式会社アベブ

ウェブサイト
住所
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11番4大阪駅前第4ビル17階
業種
その他の人材サービス業 その他の専門コンサルティング 総合コンサルティング 人材広告 総合広告代理店 人材紹介・職業紹介
電話番号
0120-737-685
設立年度
1991
社員数
100~299
売上
1億以上5億未満
資本金
70,350,000
サポーター
11
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
2