ビジネスと顧客 人と人をつなぐNo.1アンケート・プラットフォーム with Salesforce!

クリエイティブサーベイ株式会社
会いたい企業候補あり
依頼 4

CREATIVE SURVEY for Salesforce

https://jp.creativesurvey.com/salesforce/

機能とデザイン性、法人の実績に優れたアンケートシステムとSalesforceが連携しCXを統合します

私達の思い

ビジネスにおけるアンケートツールと言うと、ユーザー満足度調査や新商品の意見収集をイメージする方が多いのではないでしょうか。でも、実はそれはごく一部の例でしかないんです。アンケートは「もっと複雑な問題を解決できるし、幅広い場所で活用できる」と、私たちは考えています。

 

例えば、大規模なセミナー後のアンケートをリアルタイムに集計して問題点を改善できれば、参加者の満足度は高まり、その後の集客目標の達成にも繋がります。また、普段お会いしている営業先の部長の本音をアンケートで聞けたら、売上向上に直接貢献できますし、社内アンケートの結果をうまく経営方針や人事に反映できたら、従業員との信頼関係が深まります。他に、メディア取材の質問や、病院の問診票、飲食店のオーダーや商品に関するクイズなども、アンケートの1つとして捉えることができます。

 

つまり、「質問と回答」となるものは、すべてアンケートになり得るんです。「コミュニケーションの1つのカタチ」と考えると、アンケートの概念はガラリと変わってスケールアップするのです。特にオンライン時代では重要性が一層増してきています。

 

顧客体験(CX)の向上が重視される現代。アンケートをコミュニケーションツールと捉えて活用できるかが、企業の成長を左右すると言っても過言ではありません。質問者と回答者の間のしっかりとしたコミュニケーションを実現する、当社のアンケートサービスの大きな可能性が、そこにあります。

 

課題

みなさん自身や所属している会社でも、お客様にアンケートを実施した経験があるのではないでしょうか。残念ながら多くのアンケートは、大切な顧客との「コミュニケーション」という視点が少なく、お客様からすると回答しにくく面倒なのにも関わらず、企業側でも実はあまり活用しておらず、たとえデータ化されたとしても分散し蓄積されることはありません。

 

現代の企業にはCRMが配備され、顧客情報が一元管理されているはずなのに、最も重要なはずの「顧客の声」が何故かシステムに反映されず、場当たり的な顧客対応が行われており、顧客体験(CX)が大きく損なわれ、継続的な成果につながらない状態が散見されています。

 

解決策

CREATIVE SURVEY for Salesforce は、アンケートによってリアルタイムで顧客体験(CX)を把握し、顧客とのコミュニケーションを仲介し、事業改善の支援を促すアンケートシステムが、世界で広く展開されているCRMであるSalesforceと完全連携したシステムです。具体的には、Salesforceから顧客にアンケートを直接メール送信し、お客様がPCやスマホでアンケートに回答すると、その回答データがSalesforceに自動的に登録・蓄積していきます。

 

顧客から頂いた「声」「思い」が、転記等の手間なく、自動的にSalesforceに蓄積していくことで、顧客体験(CX)を元にした改善活動を促します。

 

様々な活用シーンが考えられれますが「ウェビナー後のアンケート→アクションの優先順位付け」「商談前アンケートによる適切な商談準備や人員アサイン」「商談後アンケートによる商談情報の精度向上」「失注アンケートによる分析」「顧客満足度/NPS調査による解約率低減」などに利用されています。

 

詳しくは事例インタビューもごらんください。

Salesforceを利用している大手企業からベンチャー企業まで、規模や業種業態を問わず、お客様の声を収集して事業に役立てています。
Salesforceを利用している大手企業からベンチャー企業まで、規模や業種業態を問わず、お客様の声を収集して事業に役立てています。
ご紹介を大切に扱うために、営業・マーケティングを管掌している取締役が直接対応いたします。
ご紹介を大切に扱うために、営業・マーケティングを管掌している取締役が直接対応いたします。

紹介先へのメリット

  • 1
    顧客の声をダイレクトにSalesforceに統合し、顧客体験(CX)を高め、受注率/商談成功率/LTV向上に貢献します
  • 2
    大切なお客様の「思い」や「声」を無駄にせず、リアルタイムそして自動的にSalesforceに集約します
  • 3
    デザイン性・機能性の高いアンケートツールで、ブランドを保ちながら率直な意見を集めることが可能です

実績

お客様のインタビューは以下になります

【Sansan株式会社様】
商談の読みの精度が向上!マーケティング領域の活用にも期待
https://jp.creativesurvey.com/use-case/case-6/

【株式会社セレブリックス様】
「買わない理由をなくす」データ起点の科学的な営業を推進
https://jp.creativesurvey.com/use-case/case-30/

【株式会社アトラエ様】
商談前後のヒアリングをアンケートでオンライン化した結果成約率が25%UP生産性は1.6倍に
https://jp.creativesurvey.com/pick-up/case-1/

【ベルフェイス株式会社様】
ウェビナーアンケート業務を自動化しスピーディーな顧客アクションを実現
顧客体験(CX)を改善しファンを増やす
https://jp.creativesurvey.com/pick-up/case-2/

【toBeマーケティング株式会社様】
オンラインヒアリングでCXの向上に加え、CRMとの連携で業務効率化
https://jp.creativesurvey.com/use-case/case-28/

アポイント支援依頼 4
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり 正社員50名〜500名以下の企業で、営業部/営業企画部/顧客支援・サポート等のリーダーや部課長クラス
  • 会いたい企業候補あり 正社員500名以上の企業で、営業部/営業企画部/顧客支援・サポート等のリーダーや部課長クラス
  • 正社員50名〜500名以下の企業で、営業部/営業企画部/顧客支援・サポート等のリーダーや部課長クラス
  • ・正社員500名以上の企業で、営業部/営業企画部/顧客支援・サポート等のリーダーや部課長クラス

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企業情報

クリエイティブサーベイ株式会社

住所
〒107-0052
東京都港区赤坂8丁目5番32号
業種
情報処理・ソフトウェアサービス
電話番号
-
設立年度
2014
社員数
10~49
売上
-
資本金
100,000,000

Saleshubでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
Saleshubなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
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まずは話を聞きたい
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ゴールド
アポイント支援実績
274
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50
ゴールド
アポイント支援実績
107
つながり
119
s
ゴールド
アポイント支援実績
107
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24
推薦コメント
今後Salesforce活用に欠かせないサービスの予感

オリジナルコンテンツ制作、集客からリード獲得、商談前、商談後、などなど幅広い営業活動の中で同社サービスを活用することができますので、自社の課題に合わせた利用が可能です。Salesforceと連携することができ、ユーザーや商談相手へのヒアリングを時間や人員配置してわざわざ行うことなく、スムーズに調査することが可能となります。自社の営業活動をどんどんブラッシュアップすることできる非常に有用なサービスだと思います。

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Salesforce利用企業は導入すべきサービス

「アンケート」という枠組みでは収まらない、多様な使い方ができるサービスです。
CS向上などに利用できることはもちろん、マーケティングツールとしても利用できます。

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