院内で発生する様々な画像を一元管理して医療の現場を効率化したい

株式会社ignisys

医用画像システム「MyView」

撮影機器から発生する画像のファイリングと高度な医用画像閲覧ビューアを提供

紹介先へのメリット

  • 1
    院内で発生する様々な問題を弊社コンサルティングが解決
  • 2
    無駄なコストをかけることなく、ご満足できるシステムをご提供
添付資料
38bed4ee5e6e2957_760_400.jpg
サポーターになると、この事業の資料をダウンロードできるようになります

課題


医療の現場では毎日たくさんの画像が撮影され、膨大な画像データがやり取りされています。そんな院内で発生する画像データはDICOM画像と呼ばれるものと、PDF等の汎用的なものに大別されます。


 


これら画像データをシステム的に管理するにはそれぞれ専用のファイリングシステムを用意する必要があり、非常に管理方法が煩雑になっている現状がありました。


 


解決策


私たちはそんな院内の画像データにおける課題を、解決すべく院内画像を一括で管理できる医用画像システム「MyView」を開発いたしました。


 


MyViewは院内にある画像すべてを管理することができるサービスです。画像の保管方法も院内の状況に合わせ、クラウド型かサーバー型を選択いただけます。さらにWebアプリケーションとなっているので、インストールなどの煩わしい作業は必要なくPCはもちろんスマホやタブレットからでも画像データをお取り扱いいただけます。


 


ミッション


 私たちはデザインからヘルスケアITを変えていく、新しい視点のメーカーです。医用画像の管理効率化で無駄の多い医療の現場を改善していきたいと考えています。


もし、ご興味をお持ちいただけそうな方がいらっしゃいましたら、ぜひアポ支援のほどお願いいたします。

実績

・大規模動物病院様
・小規模動物病院様
・クリニック様
・大手カルテメーカー様
・大手ディーラー様

最後まで事業内容をご覧いただきありがとうございます!
この事業がいいなと思ったら、サポーターになってみましょう
企業情報

株式会社ignisys

https://www.ignisys-jp.com
住所
〒565-0853
大阪府吹田市春日1丁目16番1号(421)
業種
情報処理・ソフトウェアサービス 医療機器メーカー
電話番号
-
設立年度
2019
社員数
-
売上
-
資本金
-

株式会社ignisysの事業を自社に導入したい方へ

お問い合わせはこちら
サポーター
6
F
ご紹介できるかも
1
サポーターとは?
応援したい事業を運営する企業へ、アポイント支援(顧客候補の紹介)をする方のことです。 サポーターになることで、企業の担当者とメッセージのやり取りや、事前打ち合わせなどができるようになります。
アポイント支援の価値
サポーターによるアポイント支援の価値や意義についてはSaleshubの想いをご覧ください。