世の中の出張手配の業務負担をAIの力で解決したい!

株式会社AIトラベル

出張手配業務を効率化、管理・分析するクラウド型サービス「AI Travel」

出張手配業務を効率化、管理・分析するクラウド型サービス「AI Travel」を運営しています。

紹介先へのメリット

  • 1
    出張手配に関わる業務が約90%削減されます
  • 2
    月々の出張費用も約20%の削減が見込めます
添付資料
説明資料.pdf
サポーターになると、この事業の資料をダウンロードできるようになります

課題


これまでの出張手配は業務負担が大きくストレスがつきもの。


 


手配には複数のサービスを利用する必要があり、それを月に数件こなすだけでも担当者様の業務負担は大変大きなものです。


 


・会場立地のGoogleマップでの検索


・楽天トラベルなどでホテル予約


・Yahoo乗り換え案内で経路と便を検索


・飛行機の予約


・当日、予約メールなどを探して利用


  


など、情報収集や比較検討など多数のサービスを横断しなくてはならず、ストレスフルな業務となっていました。


 


解決策


AI Travelならこれまで複数サービスを横断して判断していた業務も全て自動化。


 


最寄り駅、移動時間、繁華街へのアクセス、ホテル近辺の情報、交通費の比較などの情報収集と意思決定プロセスをAIに任せることで、業務の効率化を図ることができます。


 


これにより今までかかっていた業務を圧倒的に短縮。出張手配が5分で完結します。


 


ミッション


 出張手配業務は無駄な手間と時間とストレスが非常に多い領域です。
出張者は1回の出張に約30-60分も時間を費やしていると言われています。


 


その時間は何も価値を生めていません。


この無駄な時間が世の中に溢れかえっており、ビジネスパーソンが 本当にやりたいことに集中できていない現実があります。


人が本当にやるべきことに時間を注げる環境を作れるように、AI Travelはこの課題解決に挑戦しています。


 


もし、出張手配業務にお悩みの方をご存じでしたら、ぜひアポ支援のほどお願いいたします!

実績

・税理士法人、従業員数1,200名
・公共事業団、従業員数300名
・医療系コンサルティング会社、従業員数50名程度
などベンチャー企業から上場企業・公共団体まで幅広い企業にご導入いただいております。

【ニュースリリース】
クラウド出張手配管理サービス「AI Travel」、タイムズカーレンタルと連携
https://aitravel.company/blog/2019/05/14/%e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%a6%e3%83%89%e5%87%ba%e5%bc%b5%e6%89%8b%e9%85%8d%e7%ae%a1%e7%90%86%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%93%e3%82%b9%e3%80%8cai-travel%e3%80%8d%e3%80%81%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%a0%e3%82%ba/

最後まで事業内容をご覧いただきありがとうございます!
この事業がいいなと思ったら、サポーターになってみましょう
企業情報

株式会社AIトラベル

https://aitravel.jp/
住所
〒108-0073
東京都港区三田2丁目10番5号
業種
情報処理・ソフトウェアサービス 旅行代理店 その他のWebサービス・アプリ
電話番号
03-4405-5752
設立年度
2014
社員数
10~49
売上
1億未満
資本金
70,467,557

株式会社AIトラベルの事業を自社に導入したい方へ

お問い合わせはこちら
サポーター
24
K
ご紹介できるかも
43
サポーターからの応援メッセージ
貴社事業をご紹介させていただき、知人の力にもなれたかと思います。 とても良い事業だと感じておりますので、これからも応援しています!
サポーターとは?
応援したい事業を運営する企業へ、アポイント支援(顧客候補の紹介)をする方のことです。 サポーターになることで、企業の担当者とメッセージのやり取りや、事前打ち合わせなどができるようになります。
アポイント支援の価値
サポーターによるアポイント支援の価値や意義についてはSaleshubの想いをご覧ください。