新卒エンジニア即戦力人材の2人に1人がサポーターズ利用中!新卒エンジニア採用の課題を解決します!

株式会社サポーターズ
会いたい企業候補あり
依頼 2

日本最大級のエンジニア学生データベースを保有 『サポーターズ』

https://biz.supporterz.jp/

エンジニア学生への認知から採用まで(メディア/逆求人イベント/個別紹介/カンファレンス)

課題

 

激化する新卒エンジニア採用。

1学年に2万人ほどしかいないと言われるエンジニア志望学生を、
3,000社を超える企業が採り合っている状態です。

 

中には、新卒の年収が1,000万円を超える企業も出てきており、

優秀な学生は大手かWEB系に取られ、
学生から「地味」「ブラック」「業務内容がよくわからない」と思われ、
苦労されている企業の方も多いのではないでしょうか。

 

 

解決策

 

これらの問題を解決するために、サポーターズでは3つのサービスをご用意しております。

 

■メディアサービス(エンジニア学生/総合職学生)
WEBを使って学生集客を行うメディアサービスでは、専門のコンサルタントが貴社の採用成功に向けて、説明会などイベント集客のフォローをいたします。母集団形成を作るのに最適です。

 

■イベントサービス(エンジニア学生)

エンジニア学生とリアルで会えるイベントサービスでは、サポーターズが選抜した優秀なエンジニア学生を一本釣りする1on1面談イベントや100名以上の学生と一挙に会える合同説明会イベントを行なっております。また、WEBを使って効率的に認知を広げられるオンラインセミナーなども実施しております。

 

■個別紹介サービス(エンジニア学生)

個別紹介サービスでは、専門のアドバイザーが貴社に合った学生をピンポイントでご紹介しております。こちらは完全成功報酬型となっておりますので、リスクなくご利用いただけます。

 

 

加えて、サポーターズは全国のエンジニア志望の学生から圧倒的な知名度があり、学生間での紹介を中心に年間7,000人以上の学生が登録・利用しております。総じて全国の優秀なエンジニア学生への認知拡大・選考エントリー・本採用までをトータルで支援するサービスとなっております。

 

 

ミッション

 

日本のDXの中核を担うエンジニアは慢性的な人材不足の状態です。経済産業省「IT人材需給に関する調査(平成30年)」によると、2030年には最大で約79万人の人材が不足するとも言われる一方で、エンジニアを志す学生は年間3万人程度にとどまるとされ、人材不足解消の目処は立っておりません。

 

■ご参考:平成 30 年度我が国におけるデータ駆動型社会に係る基盤整備 IT人材需給に関する調査
https://www.meti.go.jp/policy/it_policy/jinzai/houkokusyo.pdf

 

サポーターズでは、このような状況下で日本のDXを推進するためには、「自ら考え、自ら創るエンジニア」=「ギーク」なエンジニアをさらに増やし、育てることが重要と考え、「未来の ”技” 術者を ”育” てる」技育プロジェクトを立ち上げました。

 

技育プロジェクト:https://biz.supporterz.jp/geekpjt/2021/

 

技育プロジェクトでは、継続的なインプット/アウトプットのサイクルを生み出す仕組み作りを行っています。その中核を成すのが、技育「展」となります。技育展を通して、「自ら考え、自ら創る」を実践することで、「未来の ”技” 術者を ”育” てる」活動が大きく推進されると考えています。

紹介先へのメリット

  • 1
    全イベントをフルオンライン化。地方学生も移動することなく参加できるため、参加ハードルを下げられています。
  • 2
    全国の情報系学生2万人のうち、就活市場に出てくるのは1万人。20卒では約7,000人がサポーターズを利用!
  • 3
    確実に技術力の高い学生と会えるイベントから母集団形成に最適なメディア、ピンポイントでの紹介など3つのサービスをご用意!

実績

▼導入事例
日系メガベンチャーを中心に、Google、日本マイクロソフト、ソニー、アクセンチュアなど国内外のトップ企業からスタートアップまで規模感問わず幅広くご利用頂いております。

▼プレスリリース
★就活生への累計支援金額が3億円を突破
https://corp.supporterz.jp/news/2019/supporterz_achievement

★サポーターズ、延べ3,000人参加の全就活イベントをオンライン化し、学生と企業のマッチングを支援〜セミナーや1on1面談など、3月実施の18イベント、参加社数200社をオンラインでマッチング〜
https://corp.supporterz.jp/news/2020/online_event_202003

★国内最大級のエンジニア学生向けテックカンファレンス「技育祭2021」を3月に開催 ~平井大臣、ひろゆき氏などの豪華スピーカーが大集結!参加者と協賛企業を募集中~
https://corp.supporterz.jp/news/2021/geeksai

★「未来の“技”術者を“育”てる」技育プロジェクトを開始 ~「ギークを育てろ。日本を変えろ」をスローガンに、日本のDX推進に貢献~
https://corp.supporterz.jp/news/2021/geek_pjt

アポイント支援依頼 2
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり 添付アタックリスト内企業の人事(新卒採用担当)
  • 新卒エンジニア採用をしている企業の人事担当者

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

株式会社サポーターズ

住所
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1丁目21番1号渋谷ソラスタ15階
業種
人材紹介・職業紹介 その他の人材サービス業
電話番号
-
設立年度
2012
社員数
10~49
売上
-
資本金
10,000,000

Saleshubでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
Saleshubなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
43
上位のサポーター
すべて見る
ゴールド
アポイント支援実績
388
つながり
55
ゴールド
アポイント支援実績
235
つながり
13
ゴールド
アポイント支援実績
190
つながり
85
推薦コメント
すべて見る
未来あるエンジニア採用

最近エンジニアに特化した採用サービスが増えてたきたなかで、
こちらの企業様では”コスパが良くスムーズな採用”が実現可能だと思われます。
また、新卒に強い点も魅力の一つではないでしょうか。
当然、各企業様それぞれの需要はあると思いますが、
新卒の場合はしっかりと見極めて採用することにより、”息の長い自社に適した人材”に育て上げられる点も価値です。そうした意味で需要のあるサービスだと感じました。

1人がいいねしました
エンジニア不足に対する有効的なサービス

自分自身勉強になることが多いレベルのサービス内容で、大手人材会社との差別化もしっかりしており、ご紹介させていただいた企業様もすごくいい反応かつ驚いておりました。
今後も人材不足の企業様はご紹介できればと思っております。

1人がいいねしました

この度はありがとうございました!
また、貴社のニーズに合った知人がおりましたらご紹介させていただければと思います。今後ともよろしくお願いします。

0人がいいねしました