動画とYouTube広告で企業の採用力を向上させたい!

株式会社トピカ

動画採用サービス「JOB TV」

採用動画を撮影し、YouTube広告を通して質の高い採用母集団を形成します。

課題

近年の転職市場は求職者側の売り手市場であり、従来の採用サービスでは採用コストが増えるばかり。

特に採用メディア掲載やエージェントを使った、応募待ちのPull型採用手法では欲しい人材とは出会えないことも多いです。

 

本当に優秀な人材は転職潜在層にいるが、そこにアプローチできる手段がなかなかない現状で、

特にエンジニア採用はますますハードルが高まるばかりです。

 

スカウトメールに頼ったダイレクトリクルーティングで採用担当者の負担が増えてしまったり、

オウンドメディアリクルーティングを始めたものの成果には時間がかかったり、

そんな悩みをお持ちの企業様は多いのではないでしょうか。

 

 

ビデオリクルーティングで採用力をUP!

私たちは、動画を活用して企業の“想い”を伝え、共感を前提とした質の高い採用母集団の形成を実現したいと考え、「JOB TV」というサービスを提供しております。

 

「JOB TV」は代表者インタビュー撮影から動画広告の運用、独自LP経由の応募まで一気通貫で実施いたします。

「採用動画は作りたいけど制作会社に頼むと価格が高すぎる。」

「動画を作ったはいいけど、効果的な活用方法が分からない。」

そんな悩みを解決いたします。

 

ミッション・ビジョン

「採用におけるミスマッチは誰しもを不幸にさせてしまう。」

 

「転職、採用は求職者にとっても企業にとっても幸せであって欲しい。」

 

「採用に温もりを与えたい。」

 

JOB TVはそんな想いから始まったサービスです。

 

私たちトピカは動画マーケティングの会社です。

”動画の力”と”広告の力”を信じているからこそ、新しいビデオリクルーティングというサービスに挑戦しています。

 

今の採用に課題を感じていたり、行き詰まっている企業様がいましたら、ぜひ動画と広告の力でご協力させていただきますので、アポイントのご支援おねがいいたします。

 

 

 

 

紹介先へのメリット

  • 1
    会社の想いに共感した、質の高い採用母集団の形成が可能!
  • 2
    2次利用可能な採用動画を低コストで制作可能!
  • 3
    Push型の部でのリクルーティングによって転職潜在層にリーチが可能!

実績

<導入実績>
スタートアップ系SES会社/ゲーム開発会社/組織コンサルティング会社

<強み>
エンジニアの採用に特化して採用母集団形成が可能です。
質の高い応募を獲得する独自フォーマットでの動画制作を行い、自社のデータベースから効率的なターゲティング設計と広告配信を行います。

アポイント支援依頼 3
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

ご紹介していただきたい方
  • 第2新卒を募集している採用責任者
  • 採用動画を作りたいと考えている採用責任者
  • エンジニアを募集している企業の採用責任者

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

株式会社トピカ

ウェブサイト
住所
〒160-0004
東京都新宿区四谷4丁目28番20-401号
業種
インターネット広告代理店 ITコンサルティング 総合コンサルティング Webメディア その他の広告・メディア業 その他の専門コンサルティング その他のコンサルティング・マーケティング・リサーチ業
電話番号
03-6709-8144
設立年度
-
社員数
10~49
売上
-
資本金
-
サポーター
11
Y
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
5