採用担当不在・不足が採用の足かせになっているベンチャー企業を1社でも多く減らしたい。

株式会社CloudBrains
会いたい企業候補あり
アポイント支援依頼 2

「Vサポ」リクルーティングパッケージ

上場経験・ベンチャー企業の採用経験豊富な専属チームが貴社の採用をまるっとお手伝いします。

課題

近年、中途採用を取り巻く競争環境は非常に激化してきております。

求人数はこの5年間右肩上がりで増加しているだけでなく、有効求人倍率も過去5年間で常に2.0倍以上で高止まりしている状況です*1。

 

これに伴い、採用活動の難易度も年々上昇し、人材紹介会社だけではなくダイレクトリクルーティングの活用を含め、工数をかけなければ採用が困難な状況になってきております。

*1 転職求人倍率レポート (2019.8時点 doda調べ)  https://doda.jp/guide/kyujin_bairitsu/ 

 

 

その一方で、従業員50名未満のIT系ベンチャー企業においては、専属の人事担当が不在もしくは兼任が70%という調査データ*2からも見てとれるように、採用難易度・工数の増加に伴う採用リソース不足は成長企業が直面する課題になってきております。

*2  ITベンチャー企業100社を対象としたアンケート (2019.8 株式会社キャスター調べ)

 

解決策

「Vサポ」リクルーティングパッケージは、成長企業での採用経験豊富なメンバーによって、採⽤における戦略策定・施策検討からオペレーション(媒体選定や日程調整など)、そして入社後の活躍も見据えたオンボーディング設計までをワンストップでお手伝いするサービスです。

 

 

「自社に採用担当がいない」「採用担当自体がなかなか採用できない」という企業様に対して、専属チームを作ってサポートさせていただきます。

 

また、スピードこそが命であるベンチャー企業様に対して、契約から稼働までを平均0.5ヶ月程度で行えるため、成長スピードを損なうことなく採用を行うことが可能です。

 

 

ミッション

日本国内の生産年齢人口低下による人手不足が深刻化する中、将来の日本経済を牽引するベンチャー企業の成長を、人材採用という観点からわたしたちのサービスによって加速させていきたいと考えております。

 

企業の成長のためには優秀な人材の採用が欠かせません。

ただし、その選択肢がすべて「社員雇用」である必要はないと考えています。適切なタイミングで適切な人材の力を活用する視点が成長スピードを維持する上でも益々重要な考え方になっていきます。

 

わたしたちのサービスの活用が、その成長の一助になれれば幸いです。 

 

ご興味をお持ちいただけそうな方がいらっしゃいましたら、ぜひアポイント支援のほどお願いいたします。

 

 

紹介先へのメリット

  • 1
    成長企業累計170社を支援してきた採用オペレーションノウハウを惜しみなく提供します。
  • 2
    ゼロから採用担当を雇うよりも、費用で30%削減・稼働までの期間も約3.5ヶ月短縮可能なサービスです。
  • 3
    採用戦略設計には未上場〜東証一部上場企業の役員経験者も全面サポート入ります。
アポイント支援依頼 2
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり 人事担当者、役員、代表
  • マザーズ上場を目指す・上場後2年以内の事業会社の経営者もしくは人事担当役員

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

株式会社CloudBrains

ウェブサイト
住所
〒108-0023
東京都港区芝浦2丁目14番7号
業種
情報処理・ソフトウェアサービス 人材紹介・職業紹介 経営コンサルティング
電話番号
03-6555-4578
設立年度
2019
社員数
1~9
売上
1億未満
資本金
5,000,000
サポーター
68
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
20
応援メッセージ
貴社事業をご紹介させていただき、知人の力にもなれたかと思います。 とても良い事業だと感じておりますので、これからも応援しています!
(
無事ご紹介できてよかったです! これからも応援しております!また何かありましたらどうぞよろしくお願いいたします。