LINEを活用したチャットボット広告で、クライアントの売上UPに貢献したい

株式会社ネットフロンティア
会いたい企業候補あり
アポイント支援依頼 2

LINE完全成果報酬型チャットボット広告「Penglue(ペングル)」

LINEを活用したチャットボット機能により、離脱ユーザーに向けた広告を配信するサービスです。

課題

 弊社は運用型広告の代理店として、20年以上インターネット広告に携わって参りました。そういった中で、昨今新しい広告手法が増えているものの、

「リスティング(サーチ)とリタゲ以外CPAが合わない(もしくは高い)」

という広告運用に携わる方のお悩みを聞くことが多くなりました。
 そこで、この問題を解決するために開発したサービスがチャットボット広告の「Penglue(ペングル)」です。

 

解決策

 LINEを活用した当サービスは、CPAを抑えつつCVを狙うことを目的に開発されました。
具体的には、

 ①ユーザーがサイト訪問・閲覧後、離脱時にPOPUPバナーを表示、ユーザーをLINEに誘導します。
 ②LINEにて友だち追加後に、チャットボットでユーザーニーズのヒアリングを行います。

 ③その結果を踏まえて最適な商品やプランを提案します。

この提案により、ユーザーが商品を購入する際、迷っているポイントを解決、購入の後押しをします。

重要なのは、

魅力的なPOPUPバナーの作成、誘導後のチャットボットシナリオ作成、適切なPDCAサイクルによる運用」の3点です。
こちらについては、弊社で全てを作成・運用いたします。

ですので、費用面のハードルだけでなく、工数面のハードルも低くスタートすることができます。

 

ミッション

 弊社は、WEBマーケティングの支援会社として、運用型広告に強みを持ち、クライアント様の状況やニーズに合わせて、WEBマーケティング施策をご提案・実行し、成果に貢献するということにこだわってきました。

 このPenglueはサービス紹介の通り、費用は50万円が上限です。浮いた金額は、是非新たなマーケティング施策や集客に投資してください。

 クライアント様にPenglueの価値を感じていただけるようチーム一丸となって取り組んで参ります。

初期費用・月額費用¥0で開始できます。ご請求金額は【50万円】を上限としています。
初期費用・月額費用¥0で開始できます。ご請求金額は【50万円】を上限としています。
昨年12月にサービスを開始しました。弊社のデザイナーや運用担当が一丸となって、Penglue(ペングル)に携わります。
昨年12月にサービスを開始しました。弊社のデザイナーや運用担当が一丸となって、Penglue(ペングル)に携わります。

紹介先へのメリット

  • 1
    LINEを活用した完全成果報酬型 (初期費用・月額費用無料)サービスです。
  • 2
    手間のかかるシナリオ・クリエイティブ作成、配信後の運用を弊社で請負います。実質的な工数はタグ設置のみでスタートできます。
  • 3
    LINEを活用した広告配信を始めたい、現状の予算内で新しい広告施策を行いたい、そういった要望の方に是非ご紹介ください。

実績

▼弊社取引実績
・大手教育企業
・大手エステ企業
・大手ブライダルジュエリー企業
・大手不動産企業

▼Penglue導入実績(上記企業を含む)
○単品通販企業
・健康食品
・美容サプリメント
・美容パック
・ナイトブラ
・ペットフード
・カラーコンタクト

〇その他サービス
・中古車仲介サービス
・語学教室
・大手宅配企業

▼Penglue導入事例
・定期購入比率が他広告と比べて2.7倍 ――ペットフードD2C『レガリエ』が感じたPenglueの価値とは
https://penglue.jp/case-study/regalie/

・驚異のCVR20%――業界の常識を覆す話題の車買取サービス『ユーカーパック』は、新たな獲得チャネルとしてPenglueを活用
https://penglue.jp/case-study/ucarpac/

▼Penglue開発に至る想い
・マーケティングチャットボット「Penglue」を開発した理由(代表取締役:奥川)
https://note.com/penglue/n/nf68d4050b04e

▼弊社URL
https://www.net-frontier.jp/

アポイント支援依頼 2
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり LINEとチャットボットを組合せた離脱防止ツールでCV件数を最大化したい、役員・マーケティング担当者
  • LINEとチャットボットを組合せた離脱防止ツールでCV件数を最大化したい、役員・マーケティング担当者

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

株式会社ネットフロンティア

住所
〒160-0022
東京都新宿区新宿6丁目27番30号
業種
インターネット広告代理店 EC
電話番号
03-5913-9110
設立年度
1997
社員数
50~99
売上
-
資本金
100,000,000
サポーター
9
K
T
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
2
応援メッセージ
T
この度はありがとうございました! 素晴らしいサービスかと思いますので、 また、貴社のニーズに合った知人がおりましたらご紹介させていただければと思います。今後ともよろしくお願いします。