分析・企業情報プラットフォーム『FORCAS』を用いた営業・マーケティングの戦略的な生産性向上
これまで営業・マーケティングの分野ではまず、リードを獲得し、そのうえで商談化までこぎつけ、その後ようやく商談というリードを基点としたマーケティングが主流でした。しかしこれでは、獲得したリードのニーズをつかみ切れていないことからミスマッチが生じ、成約確度は低くなってしまいます。リードを基点としたこれまでのマーケティング手法は無駄が多く、企業が抱える課題のひとつでもありました。
私たちが提供する『FORCAS』は海外でも注目される新しいマーケティング手法「ABM(アカウント・ベースド・マーケティング)」を用いたソリューションです。この手法ではリードを取りに行くより前に、自社にとって成約確度が高いターゲットアカウントを特定することから始まります。ターゲティングをまず重視することで、ムダを省き、より効率的なマーケティングアプローチを実現します。
FORCASは特にBtoB向けにSaaSを提供する企業様のマーケティングに大きな力を発揮。上場企業の情報は野村総合研究所、未上場企業の情報は東京商工リサーチ、自社ベンチャーデータベースを基に、約138万社の企業情報と連携しています。
この膨大なデータをもとに成約確度の高い見込み顧客をAIが自動でリストアップ。企業規模や業種などの主な切り口以外にも「高成長」「働き方改革を推進している」といった企業の活動状況などの切り口からもターゲティングが可能です。
世界で注目を集めている最新のマーケティングトレンド「ABM(Account Based Marketing)」の実践を強力にサポートするソリューションの提供を通じ、お客様の素晴らしいサービスがそれを必要とする人に最速に届く世界を創っていきたいと考え事業を行っています。
もしご興味をお持ちいただけそうな方がいらっしゃいましたら、ぜひアポイント支援のほどお願いいたします。
急成長SaaS企業様・人材企業様中心に多くご導入いただいております
アドビ株式会社(マルケト)
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