営業・マーケティング組織の実行力を高めることで、企業も人も、成長し続けられる組織を作りたい

株式会社エムエム総研
会いたい企業候補あり
アポイント支援依頼 2

STRABO(ストラボ)

業績を向上させ続ける組織を作ることを目的とした、営業・マーケティング組織分析改善サービス

紹介先へのメリット

  • 1
    自社の既存人材が生み出す成果のポテンシャルを可視化し、向上させることが出来ます
  • 2
    営業・マーケティング組織のミドルマネジメント力を高め業績改善・向上に貢献します
  • 3
    エムエム総研の30年の営業・マーケティングノウハウをコンテンツ化し、ご提供します
添付資料
【エムエム総研】営業マーケティング組織分析サーベイについて191125.pdf
サポーターになると、この事業の資料をダウンロードできるようになります

課題


AIやSalesTechやMarkeTechなどのテクノロジーの進化や増加、インサイドセールスやカスタマーサクセスと言った『営業/マーケティングがカバーすべき領域』の増加、プロダクトライフサイクルの短期化…


 


大きく変わりゆくビジネストレンドの中で企業の成長を支えるのが、顧客接点の最前線にいる営業・マーケティング組織です。


 


どんなに優れた戦略を立てても、彼らがその戦略に合意し、戦略に基づいた実行を行い、市場からのフィードバックを得て次の一手のPDCAを回していかねば、企業は成長していきません。


そしてこんな時代だからこそ、その重要度と難易度は以前と比べて非常に高くなってきています。


 


解決策


わたしたちは、


「どんな企業、事業であっても、今以上の成果を生み出すポテンシャルを持っている」


と確信しています。


 


そしてそれは『顧客接点の最前線にいるメンバーが、経営/事業戦略に合意している状態』を作ることによって実現できます。


戦略への合意によって個々のメンバーの求められているミッションが明確になり、最適なリソース配分/投資判断が可能になり、成果の管理指標/改善活動がより適切なものになるからです。



しかし戦略と一言でいってもその領域は幅広く、


さらに合意と言っても「そもそも認知すらされていないのか」「理解がされていないのか」「理解はしているが納得できていないのか」などの状態によってとるべき対策は変わります。


 


営業・マーケティング組織の戦略合意状態を可視化することを通して、ボトルネックを見つけ、改善活動に繋げるのがSTRABOです。


組織の実行力の指標化と向上支援と、個人/組織のスキル/ノウハウ向上支援を通して、自走して改善し続けられる組織を作るご支援をします。


 


ミッション


エンゲージメントではなく、モチベーションでもなく。


『アグリーメント』を高めることによって成果を出し続ける組織を作り、企業と人の成長のお手伝いをしていきたい。


それがわたしたちがSTRABOに込めた想いです。


 


「より良い人材を採用していきたい」


「ミドルマネジメントをよりうまく機能させていきたい」


「現場の施策やコミュニケーションを戦略とより連動させたい」


「業績を安定して成長させ続けられる状態を作りたい」


「PDCAをもっと回していきたい」


といったお悩みをお持ちの経営者の方、事業部長の方、営業やマーケ部長の方がいらっしゃれば、ぜひご紹介ください!

実績

STRABO(ストラボ)は2019年10月にリリースしたばかりですが、早速ご活用頂いた事例をご紹介します!

▼活用事例
株式会社ラクス様
交通費・経費精算システム「楽楽精算」や、メール配信システム「配配メール」やなど多数のサービスを提供し、延べ50,000社以上への導入実績がある同社。
STRABOをご導入頂いたことで何が可視化され、どう変わったのでしょうか。
-------
成熟期であり200社以上の競合がいるメール配信サービス市場において、モノ売りからサービス売りへと転換し、クライアントの成功までフォローするカスタマーサクセスを推進してきた同社。

戦略の転換があったにもかかわらず、密なコミュニケーションを行っている成果が診断結果にも出ており、理解、納得度における合意形成については、双方ともに全体で5.0満点中、「4.0」を上回った。「メンバーが本当に合意しているのか」という課題は払拭され、戦略が現場まで反映されている状況が可視化された。

一方で、サーベイ結果により「サポート」の現場施策に関する理解度が相対的に低いことが判明した、サポートチームのミドルマネジメントの必要性が浮き彫りになり、マネージャーを採用するに至った。

詳細:
https://strabo.jp/case/survey-case/154/
-------

アポイント支援お待ちしております
アポイント支援依頼2
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり 従業員100名以上で営業に力を入れている経営者、営業部長、事業部長
  • 従業員100名以上で営業に力を入れている経営者、営業部長、事業部長

Saleshubに無料会員登録すると、ご協力金やアポイント支援依頼の詳細を確認できるようになります

企業情報

株式会社エムエム総研

https://www.mmsouken.co.jp/
住所
〒160-0022
東京都新宿区新宿6丁目27番56号
業種
戦略コンサルティング マーケティング・リサーチ
電話番号
03-4530-4709
設立年度
1989
社員数
100~299
売上
10億以上50億未満
資本金
100,000,000

株式会社エムエム総研の事業を自社に導入したい方へ

お問い合わせはこちら
サポーター
46
サポーターになるとどうなるの?
  • サポーターになった事業に追加されます
  • 企業担当者にメッセージで質問・相談ができます
知り合いがいる
4
アポイント支援依頼
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり 従業員100名以上で営業に力を入れている経営者、営業部長、事業部長
  • 従業員100名以上で営業に力を入れている経営者、営業部長、事業部長