コミュニティプラットフォームを介して企業とユーザーが融け合う社会を実現する。

コミューン株式会社
会いたい企業候補あり
依頼 3

コミュニティプラットフォーム「commmune(コミューン)」

https://commmune.jp/

企業とユーザーが融け合う コミュニティプラットフォーム

課題

現代の日本は、人口減少により市場縮小しています。厚生労働白書によると2025年から50年間は、毎年60万人〜100万人前後の人口減少が続くと言われており、企業は新規顧客を獲得して売上を伸ばすことが難しくなっています。

 

解決策

上記課題を解決するのが、弊社コミューンが提供しているコミュニティサクセスプラットフォーム「commmune (コミューン) 」です。

新規顧客獲得が難しくなる中で売上を上げていくためには、既存顧客のLife Time Value(LTV)、顧客生涯価値を上げていく必要があります。そこでLTVを高める施策として今注目されているものが、顧客コミュニティです。

既に実施している例としては、ネスカフェアンバサダーや「よなよなエール」のヤッホーブルーイングなどがあり、大きな成果を出されています。

 

弊社コミューンは、コミュニティ施策を成功に導くコミュニティサクセスプラットフォーム「commmune (コミューン) 」を提供しております。

このプラットフォームを活用してコミュニティ施策に取り組み、ROIが約900%を出したり、既に高かったサービス継続率が8%増加してLTV向上に大きく寄与した企業様もいらっしゃいます。

 

サービスの強みは、幅広い機能と、豊富な知見をもとにした伴奏支援となり、具体的な機能としてコミュニティサイトの簡単作成と分析、顧客同士の交流やイベント管理、一斉メール配信、アプリ提供などコミュニティに必要なあらゆる機能が揃っています。

 

ミッション

「企業とユーザーが溶け合う社会を実現する」というビジョンを前提として、全ての企業がLTV(顧客生涯価値)を最重要指標として経営する世界を目指しています。

 

 コミューンを活用することで、顧客コミュニティをスケールするかたちで行うことができ、ユーザーとの共創関係を構築、効果的なLTV向上を実現できます。弊社のサービスを通して、LTVの重要性を啓蒙し、最重要指標とする企業を増やしていけたらと考えています。

紹介先へのメリット

  • 1
    オールインワンの顧客コミュニティでコミュニティサクセスを実現
  • 2
    既存顧客の売上向上を実現
  • 3
    プロジェクトを成功に導く充実した運用サポートを提供

実績

コミュニティプラットフォームとしてはBtoC企業向け、BtoB企業向けともに国内No.1の導入実績があります。

▽BtoC
株式会社テレビ東京、シャープ株式会社 、株式会社ビームス、株式会社三越伊勢丹ホールディングス、フジッコ株式会社、ベースフード株式会社、東京ガス株式会社、株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ、オーエス・シネブラザーズ株式会社、株式会社バケット

▽BtoB
パーソルテンポスタッフ、日本電気株式会社、株式会社オービックビジネスコンサルタント、ウイングアーク1st株式会社、株式会社ワークスアプリケーションズ、株式会社ミスミグループ本社、株式会社インフォマート、株式会社デンソークリエイト

アポイント支援依頼 3
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり リスト上の企業の企画・マーケティング部・販促部/部長・経営者クラス
  • 社員数300名以上でBtoC企業の経営層
  • 社員数1000名以上でBtoC企業のマーケティング部課⻑・部⻑クラス

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

コミューン株式会社

ウェブサイト
住所
〒141-0031
東京都品川区西五反田4丁目31-18目黒テクノビル
業種
情報処理・ソフトウェアサービス
電話番号
-
設立年度
2018
社員数
-
売上
-
資本金
-

Saleshubでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
Saleshubなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
32
上位のサポーター
すべて見る
ゴールド
アポイント支援実績
315
つながり
17
ゴールド
アポイント支援実績
163
つながり
15
ゴールド
アポイント支援実績
160
つながり
53