日本に住み、働きながら、留学無しでビジネス英語を習得できる環境をつくりたい

appArray株式会社
会いたい企業候補あり
アポイント支援依頼 1

スパルタバディ

自力ではなかなか続かない英会話学習を、専属コーチがマンツーマンでサポートするオンライン英語コーチング

課題

グローバル化が叫ばれて久しい一方、帰国子女でもない多くの日本人は英会話に自信がない。現実のビジネスシーンにおいては、会議での大人数の議論、ハードな交渉など、相手と対等に渡り合う上で言語コミュニケーションスキルは不可欠だ。結果、日本企業は特に海外売上において、中韓といった、以前は圧倒的に優位な立場にあった国々の企業に大きく水を開けられている。

 

危機感の不足が原因との声もあるが、経済が停滞する中で人々の意識変容を待っているようでは遅い。加えて、シャイな国民性、ハードな労働環境など、本人たちの努力ではどうしようもない障壁がいくつも立ち塞がっている。

 

一方で私たちは、高価な英語教材が持て囃されては消える、という状況も経験してきた。課題の大きさにも関わらず、ベストなソリューションが提供・認知されていないという事の現れである。

 

解決策

 私たちは、日本人、特に世界と対等に渡り合うことを目指すビジネスパーソンの抱える英会話力の課題を、効率的かつ安価に解決することを目的として、オンライン英語コーチング「スパルタバディ」及びAI英会話「スピークバディ」を提供しております。

 

 

 「スピークバディ」は、良質な英会話レッスンをスマホでどこでも、毎月定額で受講できるアプリケーションです。既に60万人以上のユーザーに利用されており、App Storeでは国内の教育部門でDL数・売上共に1位を獲得しております(2020年1月)。

月の半分程度、毎日受講しているほとんどのユーザーは目覚しい成果を挙げており(国際的言語能力指標準拠, CEFR-Jで1ランク)、学習効果において特に定評があります。

 

「スパルタバディ」は、上記アプリ開発を続ける中で、忙しくて自力では学習が続けられない、という学習者を対象に生まれたサービスです。良質な教材で英語学習を効率化することはできますが、最低限の勉強時間が確保できなければ十分に英語力を伸ばすことは出来ません。

また、近年人気を博している教室型の英語コーチングは、このような課題を解決するために適切なサービスではありますが、非常に高価なため、多くのビジネスパーソンが手を出すことができないのが現状です。

 

私たちの「スパルタバディ」は、オンライン化・システム化により、英語コーチングを安価で提供することに成功しており、企業を中心に多数の学習者の英会話力アップに貢献しております。

自社開発の「英会話力判定AIテスト」を利用することで、受講前後の成果測定も精密に行うことが可能となっております。

 

 

ミッション

「マルチリンガルになれる時代を創る」が我々のミッションです。


私達は、”相手の言葉で話せば、頭ではなく心に届く”と信じ、外国語の習得で人生がより豊かになると思っています。


一方で、言語習得に必要な膨大なスピーキングの経験を対人学習で満たすことはほぼ不可能なため、
AIが会話相手となる言語学習サービスの誕生が必要不可欠という考えです。


国際的に活躍したい人達が現実的な方法で外国語を習得し、”人生の選択肢が広がる幸せ”を手に入れる。


それが”多くの人の役に立ったと実感できる仕事を一生のうちに”を志す私達の目指す世界です。

 

 

もし、社内の英語力アップに困っている企業様をご存知でしたら、ぜひアポイント支援のほどよろしくお願いいたします!

紹介先へのメリット

  • 1
    成果が出ると話題の英語コーチングを教室型の1/4の価格で受講できる
  • 2
    独自の英会話力判定AIテストを開発しているため、受講者のスクリーニング、成果測定等のサービスをワンストップで受けられる。
  • 3
    英会話アプリ「スピークバディ」も使い放題

実績

▼ 導入実績
東証1部上場企業も導入。某IT系メガベンチャーでは延べ100名以上導入済。

▼ メディア掲載

lifehacker様 「90日でスピーキングを習得、やる気を引き出す英語学習法とは?」
https://www.lifehacker.jp/2020/02/sparta-buddy.html

日本経済新聞様 「AI英会話のアップアレイ、約3億円調達」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO45671770U9A600C1XY0000/

EdTechZine様 「appArray、英語学習に特化したオンライン英語コーチングサービス「スパルタバディ」を正式リリース」
https://edtechzine.jp/article/detail/1531

アポイント支援依頼 1
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり 成果の出る英語研修を検討している企業経営者・人事担当者

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

appArray株式会社

ウェブサイト
住所
〒107-0062
東京都港区南青山2丁目6番12号アヌシー青山B1
業種
その他の教育 Web・アプリ制作
電話番号
03-3305-2584
設立年度
2013
社員数
10~49
売上
-
資本金
80,000,000
サポーター
6
 
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
0