ITエンジニアの存在価値を高めていく

特定非営利活動法人エルピーアイジャパン
会いたい企業候補あり
依頼 8

IT技術者にとって重要な基礎となる技術者認定試験(Linux技術者認定試験「LinuC」など)

https://lpi.or.jp/

オープンテクノロジーの技術者認定試験の実施を通して、本質的な技術を身に付けた技術者の育成と活躍を支援

課題

ITエンジニアの需要が高まり、文系出身者や異業種からの転職者など専門教育を受けていない未経験層の社員教育昔の技術者のリスキルなど旧来の育成手法がそのまま通用しないケースが増えてきています。

 

現場でのニーズも多様化し、学ぶことも増えているため「何をどう学ばせるのが良いか」について頭を悩ませる育成担当の方も多いと聞いています。

 

解決策

そのような技術者育成上の課題を「キャリアマップ」や「技術者認定試験」という切り口からサポートし、活躍できる技術者への成長を支援するのが私たちNPO法人/LPI-Japanです。

 

主要技術のオープンテクノロジー認定の取得を目指し、本質的な技術習得をすることで、自分自身の考え方の基礎が固まり大きく成長していける技術の幹ができます。そして技術の幹がしっかりしていれば、必要となる他の技術も早く深く習得していけます。

 

技術は積み重ねで学ぶ順番が重要です。LPI-JapanからIT基礎技術力の効率的習得ステップをお示しし、御社の組織的活動を支援させていただきます。

 

ミッション

私たちは、「オープンテクノロジー」の発展と創造が素晴らしい未来を作ってくれると信じています。

 

技術を自分の内に閉じ込めず、広く世の中に開放すること、より優れた技術、新しい技術をみんなでつくる。

 

90年代後半に生まれ、イノベーションを加速させた「オープンソース」という考え方をもっと広く根付かせるために。

 

技術者たちのスキルを証明する認定試験を開発・運用し、技術習得に役立つ技術教材をつくり、技術の価値を世の中に伝える。

 

LPI-Japanは、技術を学び、発展させる人々のパートナーです。

紹介先へのメリット

  • 1
    幹となる重要な技術の仕組みを体系的に学べるため、技術変化に対応する活躍できる骨太な技術者を育成できます
  • 2
    「何をどう学ぶのか」に応えたキャリアマップにより、技術者に学習の指針を示し、効率的な技術者育成をサポートします
  • 3
    動機付けや意識改革など技術者育成の初期フェーズから入らせて頂き、技術者の持続的成長サイクルをトータルに支援します

実績

LPI-Japanの活動は22年の実績があり、現在は20社のプラチナスポンサーをはじめ100社以上のパートナー企業・団体と多くのボランティア技術者によるエコシステムに支えられています。
これまでに認定試験を延べ38万試験実施し、延べ14万認定を発行しています。

【導入企業(一例)】
▼株式会社NTTデータ 様
『NTTデータが語るエンジニア像とその育成 「旗を揚げる」ことの大切さとは?』
https://linuc.org/interviews/210312_01.html

▼KDDI株式会社 様
『KDDIが考えるDXを見据えたICT人材育成、認定試験 ~LinuCを足がかりに次の扉を開く~』
https://linuc.org/interviews/210514_01.html

▼日本電気株式会社 様
『スピードとクラウドの時代だからこそ技術者が知るべき「本質の技術」』
https://linuc.org/interviews/201015_01.html

【ITSS(ITスキル標準)との関係】
スキル標準ユーザー協会が作成する「ITSSのキャリアフレームワークと認定試験・資格との関係」に、LPI-Japanの認定試験は全て掲載されています。
https://lpi.or.jp/doc/ISVMapVer11r4.pdf

アポイント支援依頼 8
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり 従業員数100名以上の企業の人事部や情報システム部・開発部、技術部(人材育成を担当されている方)の部長クラス
  • 会いたい企業候補あり 従業員数100名以上の企業の代表取締役クラス
  • 会いたい企業候補あり 従業員数300名以上の企業の人事部や情報システム部・開発部、技術部(人材育成を担当されている方)の部長クラス
  • 会いたい企業候補あり 従業員数300名以上の企業の代表取締役、人材育成を管轄する役員・取締役クラス
  • 会いたい企業候補あり 従業員数1000名以上の企業の人事部や情報システム部・開発部、技術部(人材育成を担当されている方)の部長クラス
  • 会いたい企業候補あり 従業員数1000名以上の企業の人材育成を管轄する役員・取締役クラス
  • 会いたい企業候補あり 従業員数3000名以上の企業の代表取締役、人材育成を管轄する役員・取締役クラス
  • 従業員数300名以上の企業の代表取締役、人材育成を管轄する役員・取締役クラス

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

特定非営利活動法人エルピーアイジャパン

ウェブサイト
住所
〒100-0011
東京都千代田区内幸町2丁目1番1号飯野ビルディング9階
業種
その他の教育
電話番号
03-6205-7025
設立年度
2000
社員数
-
売上
-
資本金
-

Saleshubでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
Saleshubなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
17
上位のサポーター
すべて見る
ゴールド
アポイント支援実績
591
つながり
29
ゴールド
アポイント支援実績
470
つながり
55
ゴールド
アポイント支援実績
143
つながり
102
推薦コメント
本物の技術力

本来、あるべきIT技術者としての知見・素養を追究。時流に流されず、技術の底流を理解するのに最適なサービス。

1人がいいねしました