上位5%以内のフリーランス集団が 全ての経営・事業課題を解決/デジタル化もハンズオンで支援

Start-X合同会社
会いたい企業候補あり
アポイント支援依頼 2

フリーランスチームコンサル

厳選されたプロフェッショナルのみのギルドチームを構築し、顧客の課題を全て解決します。

課題

少子高齢化による労働人口の減少、グローバル化などVUCAと呼ばれる時代。

企業が立ち向かうべき課題も複雑かつ高度になっています。


そのような中で、対応できる人材が不足している企業が多いことも事実です。

特に、デジタルの文脈に対応できる人材は世の中的にも10%以下と言われており

獲得や活用が困難になっています。

 

解決策

 

独立してプロとして生きていく個人/フリーランスが増加しています。それも当たり前です。独立したほうが金銭的や時間的にもメリットが大きいのですから。


私たちは、「事業承継の問題解決の想いに共感する、TOP5%以内のフリーランスだけを集めたプロフェッショナルファーム」です。外部のプロ人材が介在することで、社内外をシームレスにつなぐ良い循環を生み出し、血の通った組織であり続けられる。組織のオープンイノベーションを提供します。

 
コンサルティングファームや広告代理店にはない独自のメソッドで、地方・中堅・中小企業をはじめとするパートナー企業やブランドのビジネス課題解決と新しい価値創造を実現しています。CxOクラスが集結した様々な領域のプロフェッショナルチームで、従来のフレームワークにとらわれないユーザーを起点としたアイデアやソリューションを、今後も提供していきます。

 

ミッション

 

Update Relationships

 
世界は、変化している。我々がついていけないほどに。

 
テクノロジーによって、誰もがグローバルにいつでも繋がれるようになった。

あらゆる境界が曖昧になり、新しい生き方・働き方が生まれている。

仕事やお金の存在意義も、根底からひっくり返ろうとしている。


しかし、それはまだ一部。周りを見渡せば、

未だに過去にしがみついた古い慣習やイメージ、成功体験に囚われている人が多い。

 

例えば“普通”という価値観・考え方。普通ってなんだ?

これまでと一緒がいい。幸せの形は定型化されいる。はみだし者はどっかにいっていろ。

そんな幻想が、一人一人の可能性を縛り付けている。 


いま私たちに必要なのは、新しい関係性だ。

 
私たちを縛りつけている論点を見つけ、新しい問いを生み出せ。

現在の資産を生かし、未来をイメージしろ。

社会文脈を捉えたアイデアで、価値観すらひっくり返してやれ。

新たなコミュニティをつくり、新しい生き方・働き方をエンパワーメントしていけ。


Start-Xは、様々なパートナーとともに“新しい関係性”を仕掛け、

ビジネスをデザインし、X倍へも事業の可能性をアップデートしていく集団である。


◼︎ビジョン


企業と人の新しい関係性を作る


私たちは、社会と企業と人の未来を

ヒジネスデザイン・アートの力でつくっていくギルド型チームです。

 
時代の変遷とともに、社会と企業

そして、個人との関係性をアップデートしていきます。

 
◼︎バリュー

 
「Question」常に良い問いを突き詰めろ

「No Border」何事も境界線なんてない

「Evergreen」不朽の新しさを見つけていけ

Start-X
Start-X

紹介先へのメリット

  • 1
    戦略策定から実行支援まで、一気通貫で対応が可能です。東京のIT業界を凝縮したようなデジタルチームが対応します。
  • 2
    優秀層の採用が難しい中、即戦力の人材(CxOクラス、年収1,000万円以上)を週1からスポットで活用することが可能です。
  • 3
    フリーランスエージェントではありません。自社で全て対応、結果にコミットするため 戦略策定とPMに優れた幹部チームも組織。

実績

◼︎導入実績
東証一部上場企業、東証マザース上場企業、都心部のベンチャー/スタートアップから
地方の中堅/中小企業まで、幅広く全国各地にお客様がおり日々プロジェクトをご一緒しております。

過去のプロジェクトはHPにも記載がございますので、ご参照ください。
こちら以外のプロジェクトも、お打ち合わせの際に直接お伝えすることは可能です。

https://start-x.work/works

◼︎導入企業例
・Zホールディングス株式会社
・トヨタ自動車株式会社
・株式会社キムラユニティー
・テルモ 株式会社
・adidas Japan K.K.
・株式会社Francfranc
・株式会社プロトコーポレーション
・株式会社プロトソリューション
・スパークジャパン株式会社
・株式会社Branding Engineer 
・株式会社丸辰
・内閣府
・東京都
・東京大学
・港区役所

アポイント支援依頼 2
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり BtoB、BtoC事業をされている経営層、経営企画
  • BtoB、BtoC事業をされている経営層、経営企画

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

Start-X合同会社

ウェブサイト
住所
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2丁目2番17号トランスワークス青山3階
業種
ITコンサルティング Web・アプリ制作 総合コンサルティング 情報処理・ソフトウェアサービス 美容院・理容室 戦略コンサルティング マーケティング・リサーチ 経営コンサルティング Webメディア EC
電話番号
-
設立年度
2019
社員数
10~49
売上
1億以上5億未満
資本金
1,000,000
サポーター
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
8
上位のサポーター
NEW! すべて見る
ゴールド
アポイント支援実績
125
つながり
21
Y
ゴールド
アポイント支援実績
96
つながり
33
ゴールド
アポイント支援実績
9
つながり
10