人とテクノロジーによって、店舗サービスの革新を導き、人々のこころが満たされる社会を実現する

ナレッジ・マーチャントワークス株式会社
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店舗変革プラットフォーム「はたLuck」

店舗変革プラットフォーム「はたLuck」の構築を通じた、顧客の事業・収益モデルの再構築支援

課題

新型コロナウイルスの影響により、私たちが創業時からご支援しているサービス業は大変な状況になっています。「Stay home」の名の下人々の消費スタイルも変化し、外食産業や観光産業等には大きな打撃を与えています。
一方で、人々の消費はスーパーやドラッグストア、コンビニ等に集中するなど、サービス業の中でも大きな差異が出ている状況です。

 

また、人々の生活スタイルも大きな潮目を迎えています。在宅業務の一般化・ネット環境の更なる充足 等、少し考えるだけでも大きな変化が見て取れます。

その様な状況ですので、コロナウイルスが収束にむかったとしても、Beforeコロナ期の時までサービス業の売上・利益が戻ることは恐らくないと考えています。

 

解決策

私達は上記の様な前提がある中で、サービス業の在り方や収益構造に大きな変革が必要と考えており、

店舗変革プラットフォーム「はたLuck」の構築を通じ、顧客の事業・収益モデルの再構築支援をしていく為、新しいサービス開発に勤しんでいます。

 

以下は既存サービス・開発中サービスです。

 

【店舗・職場開発アプリ「はたLuck」】
店舗マネジメントに関わるオール業務(店舗の人・仕事に関わる業務  ex.連絡ノート/シフト調整/マニュアル作成/動画教育/賞賛風土の醸成/店舗コンディションの可視化)を1IDで支援します。はたLuckアプリを利用するユーザー(従業員)のデータをシームレスに連携することで、データを集積・活用し店舗の生産性向上に生かしています。

【省人化店舗マネジメント支援ツール「はた Lcuk SVPro」】※開発中
Beforeコロナ期の売上迄回復する事はなくなる事が見えている中では、SVや店長がより生産性を上げ、省人化店舗マネジメントが実現できる状況にし人件費構造の変革を起こす事が必要不可欠です。
その為に、店舗内のヒト・カネ・情報を1つの管理画面でクロス集計して分析・活用をできる様にし、SV臨店効率化・1店舗1店長制度の廃止を実現します。
(カメラ画像データを活用したリアルタイム店舗マネジメントや、体温検知・入場制限 等も行ってまいります)

 

 

 

ミッション

「人とテクノロジーによって、店舗サービスの革新を導き、人々のこころが満たされる社会を実現する」ーーー これが2017年3月創業のナレッジ・マーチャントワークス(KMW)のミッションです。

 

私達は、世界での日本のプレゼンス向上には、
国内での労働力人口の約6割を占めるサービス業で就業する方々の価値向上が必要不可欠であると捉え、サービス業に特化した事業展開を行っています。

 

また、コロナショックによりサービス業は大きな変革(在り方、構造変化)を余儀なくされます。私たちは、Withコロナ、Afterコロナ時代におけるサービス業の在り方を啓蒙・提示していきます。

 

人時生産性の向上、定着率の向上に寄与します
人時生産性の向上、定着率の向上に寄与します
店舗マネジメントに関わるオール業務支援を1ID1アプリで実現
店舗マネジメントに関わるオール業務支援を1ID1アプリで実現

紹介先へのメリット

  • 1
    店舗マネジメント工数の最適化を図り、人件費構造の変革を起こせるソリューションです(省人化店舗運営の実現)
  • 2
    店舗マネジメントに関わるオール業務(店舗の人・仕事に関わる業務)をシームレスにデータ連携、店舗の生産性向上に活かせます。
  • 3
    After コロナで求められる店舗"ならでは"の価値体験を顧客に提供する為に必要不可欠な、「情報浸透」を強くサポート

実績

▼導入実績
ダイヤモンドダイニング、メガスポーツ、J.フロント リテイリング、イオンイーハート、イオンファンタジー、セガ・エンタテインメント、マイステイズ・ホテル・マネジメント、ミニストップ、ドトールコーヒー、オオゼキ、ロイヤルホールディングス 他(順不同)

▼メディア掲載実績
・週刊東洋経済8/24号の「すごいベンチャー100」特集に選出
 https://kmw.jp/週刊東洋経済8-24号の「すごいベンチャー100/
・News Picksインタビュー「日本の"サービス立国化"に切り込む」
 https://newspicks.com/news/3134486?ref=user_101672&u=nLLq88
・東洋経済オンライン「コロナ直撃のベンチャー、決死の「生き残り策」 | コロナショック、企業の針路」
 https://toyokeizai.net/articles/-/348080
・TechCrunch Japan「2.7億円を資金調達」
 https://jp.techcrunch.com/2018/09/03/kmw-fundraising/

▼導入事例(サービスページ下に掲載)
・株式会社オオゼキ『「星を贈る」ことで、より強固なチーム作りをアシスト』
・株式会社セガ エンタテインメント『店舗サービス業で働く「人」の価値向上に真っ向から挑む』
 他

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ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり リスト該当のサービス業企業において、営業責任者として全社の数値責任を担う方
  • 多店舗チェーンサービス業の経営者若しくは、経営企画・営業・店舗運営部署の意思決定者
  • 多店舗チェーンサービス業向けの支援をする企業で事業推進責任・経営を担っている方
  • 多店舗チェーンサービス業について専門的に研究(書籍出版・論文発表・専門誌寄稿・評論 等)している方
  • 30店舗以上フランチャイズ店舗運営する企業向けに事業展開をする企業で事業推進責任・経営を担っている方
  • フランチャイズビジネスについて専門的に研究(書籍出版・論文発表・専門誌寄稿・評論 等)している方
  • 商業施設向けビルメンテナンス業を営む企業の経営者若しくは、経営企画・営業・店舗運営部署の意思決定者
  • 30施設以上の介護施設を運営する企業の経営者若しくは、経営企画・営業・店舗運営部署の意思決定者
  • 多店舗チェーンを展開するサービス業にて、営業責任者として全社の数値責任を担う方
  • 多店舗チェーンサービス業に特化し事業をしている企業での事業提携や販売協力の契約・推進の意思決定者

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企業情報

ナレッジ・マーチャントワークス株式会社

ウェブサイト
住所
〒105-0013
東京都港区浜松町2丁目5-5PMO浜松町7階
業種
情報処理・ソフトウェアサービス その他の専門コンサルティング
電話番号
03-6435-9057
設立年度
2017
社員数
10~49
売上
-
資本金
-
サポーター
14
K
Y
T
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
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