新型コロナウイルス感染症の流行を理由に人の移動に制限がかかり、日常生活が一変しました。特に店舗型ビジネスをはじめとする小売・流通業では、ニューノーマルに適応した新たなビジネスの有り方が求められています。
その中の一つ、オンラインを活用した接客サービスですが、いまだ「使い方がよくわからない」、「始めてみたいけど難しそう」、「準備がめんどくさい」といった声をよく耳にします。また、「現場に比べてサービスの質が低い」、「実際の売り上げにつながりにくいといった」導入後のネガティブなイメージを皆さん持たれていることが現状です。
我々はそのようなニーズに応えるため、オンライン接客ソリューション「接客オンデマンド」を提供しております。
メインとして行ってきた販売促進のコンサルティングノウハウと接客スキルの高い人材を活かす事により、実店舗と遜色のない接客と実績へと繋がるシナリオ作りを強みとした、新たなサービスになっています。
導入は店舗、ECサイトとオムニチャネルで可能。通常の接客はもちろんの事、チャットでの会話や画像動画共有、録画機能、アンケート機能など多岐に渡る機能が実装されています。
また、システムを提供するだけではなく、オペレーターの育成やスタジオ・機材の準備、マーケティングプランのご提案、イベント企画など、導入前後の支援にも携わらせていただくことで、お客様にはご負担をかけることなくオンライン接客の活用をしていただく事が可能になります。
現在は通常の有人オンライン接客と並行して、バーチャルにボットキャラクターが対応する自動接客のシステム開発を進めております。(2021年春完成予定)
様々なニーズに合わせたご提案をさせて頂くことで、一社でも多くのメーカー様とお客様をつないでいく、そして誰もが安心した接客を受けれるよう、オンライン接客の裾野を広げていく事が、我々の大きな目標です。
▼導入実績(2020年)
大手家電メーカー ダイソン様 オフィシャルサイト、量販店店頭にて導入。
大手家電メーカー Panasonic様 店頭イベントにて採用。
大手家電メーカー BOSE様 ECサイト、量販店店舗にて導入。
大手家電メーカー Brother様 複数店頭にて導入。
▼出展予定
2021年 WEB販促EXPO【春】出展予定
2021年 WEB販促EXPO【夏】出展予定
▼プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000064123.html
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000064123.html
▼今後の予定
複数企業様の導入決定済み、店舗やECサイトにて多く活用していただく予定です。
実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます