BtoBビジネスでは、反響営業だけではなく、新規顧客の開拓による非連続的な成長が必要不可欠です。
BDR(新規開拓を目的としたインサイドセールス)は、
ABMに基づいたターゲットリストの作成とアプローチ方法の策定から始まりますが、
業界や規模などの「属性データ」に基づいた従来の営業手法では、宝探しのように手当たり次第当たるしかありませんでした。
インターネット上の情報が爆発的に増え、システム購買者のバイヤージャーニーが複雑化する中、
企業の「行動データ」に基づいた顧客起点のセールス&マーケティング手法の確立が必要と考え、Sales Markerを開発しました。
Sales Markerは
アウトバウンド活動(BDR)において大きな障壁となっていた”今興味ある企業の特定×アプローチ“を 一貫して可能にした、
次世代のアウトバウンド活動ツールです。
企業データベース500万件とWeb行動履歴に基づく興味関心データを組み合わせることで、
自社商材に購買意欲がある潜在顧客を洗い出す事が可能となります。
1.自社商材の潜在顧客をリアルタイムに特定
属性データと行動データを活用し確度の高い見込み客を特定
2.最適なタイミング
行動データの推移から、ニーズが最も高まっているタイミングでアプローチを実施
3.的確なアプローチ手段
国内最大規模の部署情報と人物情報を用いて、
自動フォーム送信やインテントに基づく広告配信などのマルチチャネルでキーマンに接触
【既存の枠組みを超えた挑戦ができる世界を創る】
【テクノロジーでビジネスの境界を越える】
変化が激しい世の中で、ビジネスにおける市場環境は常に変化しています。
そのような変化の中、素早く最適な意思決定をし続けることは容易ではありません。
CrossBorder株式会社(クロスボーダー)は、このような課題を最新のテクノロジーやデータを活用することで解決し、
既存の枠組みを超えた挑戦ができる世界を創ることを目指します。
▼導入実績
1年4ヶ月で180社以上の企業がSales Markerを使っています
リクルート様などの大手企業を始め、急成長スタートアップ企業まで幅広い企業がSales Markerを使って
成果を上げています
▼メディア掲載
《PIVOT出演》
【新規顧客開拓の3つのムダ】営業プロセスを効率化せよ/顧客ニーズをリアルタイムに把握/AIで自動営業/日本初のインテントセールス支援
https://youtu.be/4dmQ22m4qjM?feature=shared
《PIVOT出演》
【嫌われない営業】新時代の営業術 インテントセールス/ニーズがある企業に営業できる/テクノロジーによる営業の再現性・標準化・体験を変える/人間とテックの共存が大事
https://youtu.be/T-22tlL52Eo?feature=shared
《Forbes掲載》
BtoB営業の常識が変わる インテントセールスがもたらす新しい未来
https://forbesjapan.com/articles/detail/65339?_fsi=GcBpaQf5
《SalesZine掲載》
新時代の営業は“顧客起点”が鍵! マーケとセールスを統合し、日本を変革する「インテントセールス」とは
https://saleszine.jp/article/detail/4805?_fsi=GcBpaQf5
実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます