地震をはじめとした災害時の従業員への一斉安否確認を速やかに行うのに大いに役立つツールです。

AI CROSS株式会社
会いたい企業候補あり
依頼 2

SMS安否確認サービス「絶対リーチ!SMS 一斉連絡・安否確認」

https://aicross.co.jp/zettai-reach/

従業員の電話番号に対して有事にSMSにて一斉に安否連絡を行い、その回答を集計して状況を把握する。

課題

災害発生時にオフィスに不在の従業員全員に対して速やかに安否確認をする仕組みがまだ社内に確立されていない企業様は特に、いざというときの備えをしておく必要があります。

既に安否確認の仕組みがある企業様も、今より低コストでの利用ができる可能性があります。

 

解決策

従業員の電話番号を保有していれば、地震の際は気象庁の確定震度情報から該当エリアの従業員に自動発報されるため、送信の手間がかかりません。

また安否の回答がリアルタイムで自動集計されますので、速やかに状況を確認することができます。

 

 

ミッション

頻繁に利用機会がある類の商品ではありませんが、あると安心を得られる「保険」のようなツールです。

企業防災管理のお手伝いをしたい思いで、安価に導入・運用できるようにと新たに企画した商品です。

弊社サービス導入企業様の一例です。
弊社サービス導入企業様の一例です。
ITトレンドの2021年下半期SMS送信サービス部門において「Good Product受賞」を受賞しました!
ITトレンドの2021年下半期SMS送信サービス部門において「Good Product受賞」を受賞しました!

紹介先へのメリット

  • 1
    地震の際は気象庁の確定震度情報に基づき該当エリア登録の対象者を抽出してSMSを自動発報してくれます。
  • 2
    従業員電話番号さえあればメッセージの送信が可能で、アプリダウンロードやメールアドレス登録は不要です。
  • 3
    1人あたり月額50円程度で、安心が得られます。

実績

■導入実績
先月リリースしたばかりのSMSを用いた新商品のため現状はまだ導入実績はありませんが、複数引き合いが来ている状況です。

なお当社のSMSサービス「絶対リーチ!」に関しては大手企業や非営利法人、自治体等既に4,000社を超える企業様に導入いただいており、各業界に豊富な導入実績、事例を持っております。
https://aicross.co.jp/zettai-reach/case/

アポイント支援依頼 2
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり 【従業員300人以上】社内の防災関連を担当している部門(主に総務部/人事部)の責任者
  • 【従業員300名以上】社内の防災関連を担当している部門(主に総務部/人事部)の責任者

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

AI CROSS株式会社

ウェブサイト
住所
〒105-0003
東京都港区西新橋3丁目16番11号
業種
その他のWebサービス・アプリ
電話番号
-
設立年度
2015
社員数
50~99
売上
10億以上50億未満
資本金
12,000,000

Saleshubでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
Saleshubなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
13
上位のサポーター
すべて見る
ゴールド
アポイント支援実績
412
つながり
56
ゴールド
アポイント支援実績
315
つながり
17
ゴールド
アポイント支援実績
104
つながり
243