社内SNSを通じて組織のエンゲージメントを高め、従業員の満足度向上に貢献したい!

Talknote株式会社

エンゲージメントクラウド「Talknote(トークノート)」

従業員のエンゲージメントを高めて組織力向上する社内SNSサービスです

紹介先へのメリット

  • 1
    国内シェアNo.1!日本で1,000社以上の有料導入実績があります。
  • 2
    業務効率化はもちろん、導入企業の離職率平均4%低下を実現。
  • 3
    無料トライアルがございます。

課題


経営層にとって、ますます深刻さを増し、問題となっている「離職」や「過労」 の課題。この目では見えにくい隠れた課題を検知するには日々のコミュニケーションが欠かせません。しかしながら、必要な時にのみ送られるメールやチャットでは従業員ひとりひとりの状態は把握できません。


 


そればかりか既存のコミュニケーションでは近年、人事や経営層の界隈で注目されているワードでもある「エンゲージメント」(従業員が会社に対して、どれだけ信頼しているか、仲間や会社に貢献したいという愛着度)の醸成にも影響を及ぼしてしまいます。


 


解決策


私たちは上記課題を解決するために、 「エンゲージメントクラウドTalknote(トークノート)」を展開しております。Twitter、LINE、Facebookなど、コンシューマー向けの”SNS”が当たり前に使われるようになってきた今、ビジネスシーンにおいて我々が提供しているのが新しいコミュニケーション、”社内SNS”と言うジャンルです。


 


目では見えにくい、リアルな内情も「アクションリズム解析」「オーバーワーク検知」といった機能で分析し、危険値に達しそうなユーザーを事前に把握し、これらのデータを、離職予防対策、過労予防など、経営、人事施策にも用いていただくことが可能です。


 


また、会社に対する愛着心や、一緒に働く同僚との繋がり、お客様への貢献に対する感謝。我々は、これらをエンゲージメントとし、働く原動力の一つになると考えています。世の中で働くすべての人が、イキイキと働く社会を作るため、エンゲージメントを向上させる、その基盤として機能していきます。


 


 


ミッション


 従業員のエンゲージメントを高め、よりよい組織を増やすためにも、私たちは「Talknote」を広めていきたいと考えています。もし、ご興味をお持ちいただけそうな方がいらっしゃいましたら、ぜひアポイント支援のほどお願いいたします。

大切な従業員を守るための仕組みとして、コミュニケーションデータを分析し、従業員の不調を事前にキャッチします。
大切な従業員を守るための仕組みとして、コミュニケーションデータを分析し、従業員の不調を事前にキャッチします。
メールや、チャットのように”人中心”のコミュニケーションではなく、”テーマ”が中心のSNS上のコミュニケーションが、新しい働き方と情報の資産化を実現します。
メールや、チャットのように”人中心”のコミュニケーションではなく、”テーマ”が中心のSNS上のコミュニケーションが、新しい働き方と情報の資産化を実現します。

実績

「距離を超えて、全社員に経営者の想いが浸透しました。」(株式会社ネクシィーズグループ様 / サービス業 500名以上)
 
「双方向でのコミュニケーションが発生しやすい環境で、相互理解が進み、Talknoteが理念浸透ツールとしても役立っています。」
(株式会社mediba様 / Webマーケティング業 100-499名)
 
「報告業務、そのフィードバックのスピードが向上されてPDCAを速く回せる環境が整った。」
(株式会社MS&Consulting様 / コンサルティング業 100-499名)

その他、飲食業界では、丸亀製麺でおなじみの「トリドール様」、塚田農場のエーピーカンパニー様、相席屋のセクションエイト様、脱毛サロンKIREIMOのヴィエリス様など、他店舗展開されている企業様でも広くご導入を頂いております。

最後まで事業内容をご覧いただきありがとうございます!
この事業がいいなと思ったら、サポーターになってみましょう
企業情報

Talknote株式会社

https://talknote.com/
住所
〒106-0032
東京都港区六本木4丁目1番4号
業種
その他のWebサービス・アプリ 総合コンサルティング 情報処理・ソフトウェアサービス Webメディア
電話番号
03-6435-5774
設立年度
2010
社員数
10~49
売上
1億以上5億未満
資本金
669,933,800

Talknote株式会社の事業を自社に導入したい方へ

お問い合わせはこちら
サポーター
35
Y
Y
ご紹介できるかも
102
サポーターとは?
応援したい事業を運営する企業へ、アポイント支援(顧客候補の紹介)をする方のことです。 サポーターになることで、企業の担当者とメッセージのやり取りや、事前打ち合わせなどができるようになります。
アポイント支援の価値
サポーターによるアポイント支援の価値や意義についてはSaleshubの想いをご覧ください。