アジア全域対応可能!豊富な機能を持ちながらもシンプルな管理画面と提携倉庫により入出庫作業を自動化
物流におけるすべての障壁を取り除く。
どれだけ良い製品だとしても、「届ける」 手段の不足やノウハウ不足により、知らぬ間にビジネスの成長を妨げられていたり、ユーザー価値を下げているケースが多く存在します。AnyLogiは、そんな障壁を管理画面1つで取り払う、誰でも簡単にビジネスを拡大できる物流管理プラットフォームです。
AnyLogiは、D2C・EC事業者を支援する出荷自動化の物流管理プラットフォームです。 豊富な機能を持ちながらもシンプルな管理画面と、提携倉庫による入出庫作業をご提供いたします。
また、アジア向けに越境販売を行いたいブランド様向けには配送だけでなく、販売チャネルの構築運営や販促も支援いたします。
<機能>
受注管理・在庫管理・出荷管理の3つの機能を直感的に操作できる管理画面を持ち、物流に関する一連の業務をワンストップで完結できるシステムです。
・受注管理では、複数店舗の受注情報を自動で取り込み、受注情報をステータス別に一元管理します。
・在庫管理では、受注・返品など様々な状況に合わせてリアルタイムで実際の在庫数を反映します。
・出荷管理では、商品が購入者の手元に届くまでの出庫作業やステータス管理を自動化することができます。
<主な提供内容>
・Shopify/Shopee/TikTok Shopなどの国内外ECツールとの連携による受注〜出荷の自動化が可能
・12時半までの受注は当日に出庫可能
・年末年始を除く日曜日・祝日の入出庫可能 ※1
・業界平均の3倍以上の物流品質 ※2
・物流パートナーとの連携により、リアルタイムで作業や配送ステータス確認が可能
・購入後の受け取り拒否や長期不在の場合に自動で商品を倉庫に返送し、在庫として計上
・配送業者や顧客要望に応じた到着日時指定なども管理画面上で連携可能
・ピークやオフシーズンなど、時期ごとの販売戦略に応じて、ポストカードやチラシなどの同梱が可能
・ブランド戦略に合わせたオリジナル梱包資材を作成可能 ※1
※1 オプション料金がかかります
※2 業界平均が100 PPMとして定義
<ポイント>
・使いやすさと拡張性で管理コストを最小化
メールアドレス一つで利用を開始できます。ECカートやモールとの連携により、各ネットショップでの受注情報を自動で取り込み、商品在庫と購入された商品を自動で紐づけます。検品・ピッキング・梱包・伝票貼り付けなど、商品の出荷作業も行いステータスに反映します。 受注・入庫・保管・出荷などのステータスは、全て管理画面上でリアルタイムに確認可能です。メーカー専用の管理画面を提供することで、メーカーが入力する入庫情報も自動で反映することができます。
・国内だけでなく越境ECの物流管理・配送もワンストップで対応
国内外でオペレーションを統一でご提供いたします。海外ローカルの物流パートナーとも連携した物流戦略の提案・実施も可能です。国内にとどまらないグローバルなネットワークにより、D2C及びEC事業者の越境展開を支援します。
・複雑な計算は不要。明朗な料金体系
初期費用ゼロの従量課金制で、様々な業種・規模の事業者で利用可能です。運営店舗数や商品点数による追加費用もかからず、独自の物流パートナーネットワークにより、複雑な計算が不要な料金体系で利用することができます。
素敵な商品をアジア全地域にお届けします!「届ける」 を通じてユーザー価値の向上を目指します。
素晴らしい商品を作りながらも、物流に関わる管理コストが大きく、本質的なブランド運営に時間を割けないことが多々あります。また、日本だけでなく海外展開をしたいが、そのノウハウがなく、せっかく素敵な商品があるのに販売すらできないこともあります。
AnyLogiではそんなお悩みを解決するために、国内向け配送では入出庫の自動化サービスを提供し、物流に対する管理コストを大幅に軽減できます。また、海外向けでは配送だけでなく、販売チャネルの構築運営や販促も支援可能です。素敵な商品を1人でも多くのユーザー様にお届けするお手伝いをいたします。
▼導入実績
AnyLogiは、D2C・EC事業者を支援する出荷自動化の物流管理プラットフォームです。
プロダクトローンチ1年で、100ストア様以上にご導入頂いております。
▼導入事例
C&H株式会社 様
・Richill|CX(体験価値)向上と20%のコスト削減を同時に実現!SNS上で物流に関する好反響も
https://anymindgroup.com/ja/case-study/richill-anylogi/
CityCamp株式会社 様
・CityCamp|物流サービスを複数比較しAnyLogiに即決。優れた物流管理システムと伴走型CSの両立が大きな差別化ポイントに
https://anymindgroup.com/ja/case-study/citycamp-anylogi/
<主な提供内容>
・国内外のECツールとの連携による受注〜出荷の自動化が可能
・12時半までの受注は当日に出庫可能 ※大量出庫の場合は要事前相談
・年末年始を除く日曜日・祝日の入出庫可能 ※有料オプション
・物流パートナーとの連携により、管理画面で作業や配送ステータスを確認可能
・購入後の受け取り拒否や長期不在の場合は自動で商品を倉庫に返送し、在庫として計上
・ピークやオフシーズンなど、販売戦略に応じたポストカードやチラシなどの同梱が可能
・ブランド戦略に合わせたオリジナル梱包資材を作成可能
実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます