「介護を変え、老後を変え、世界を変える。」  デイサービスICT化のリハビリ支援ソフト

株式会社Rehab for JAPAN
会いたい企業候補あり
依頼 3

リハプラン

デイサービスの機能訓練業務を誰でも簡単・安心・効果的に行える「クラウド機能訓練ソフト」

課題: 増加する高齢者の多様なニーズ対応、介護事業所や行政の負担軽減

昭和から平成にかけて形づくられた日本の介護の仕組みは、高齢化が急加速するなかで「社会」を維持するための基盤的側面から、「財政」を維持するための工夫的側面が強調されるアウトカム時代へ変化してきています。

デイサービス事業の持続的な成長を実現するためには、(1)徹底的な業務効率化、(2)自立支援・科学的介護の推進、(3)介護保険収入以外の収入源の確保、等を重点テーマとして取り組むことが必要だと考えています。

 

解決策: ドメイン知見と先端技術基盤、ユーザーデータを掛け合わせたソリューションを提供

私たちはICTサービスの提供を通じて、自立支援・科学的介護関連加算の取得による経営支援、計画書作成業務負担軽減による職員の働き方改革、効果的なリハビリ提供のサポートによるご高齢者の満足度向上に貢献します。

 

ミッション: 介護を変え、老後を変え、世界を変える。

私たちは以下のミッションを掲げています。

 

「介護の領域にテクノロジーを取り入れ、
高齢者とその周辺のライフスタイルを新たにデザインする。
要介護か否か。認定の有無にかかわらず、
これからのリハビリを、これからの介護を、もっと身近で、もっと楽しいものに。
そんな世界をつくるために、私たちがいる。
人間の生き方、暮らし方、働き方の未来を創ろう。」

 

私たちはこれからのリハビリを、これからの介護を、もっと身近で、もっと楽しいものに、共に変えていきます。
そんな世界を作っていくべく、デイサービスを運営されている企業様をご存知でしたら、ぜひご紹介のほどお願いいたします!

紹介先へのメリット

  • 1
    最適な書類作成・記録が 簡単クリックでできる!利用者に合わせた目標・プログラムが自動提案。グラフ化された報告書も作成可能
  • 2
    リハビリ専門職サポートと 法令に基づいたシステムで 実地指導対策も安心!
  • 3
    「最適な目標設定」「豊富な運動マニュアル」「結果の見える化」、3つのサイクルでいつでも 効果的なリハビリができる!

実績

▼全国で約1,000店舗が導入
▼機能訓練ソフトとして3部門で顧客満足度No.1を獲得しました!
※日本マーケティングリサーチ機構調べ(2020年12月)

▼川崎市からのKIS認定
川崎市から優れた福祉製品として「2019年度 かわさき基準(KIS)認証福祉製品」の認定を受けました。

▼メディア・プレスリリース
・介護事業所向けリハビリSaaS「リハプラン」を運営するRehabが7億円の資金調達を実施
https://rehabforjapan.com/news/202105241353/
https://newspicks.com/news/5872899/
・紙ベースでの事務処理をICT導入で60%削減。より良い介護現場の実現に向けて、業務量調査レポートを公開
https://rehabforjapan.com/news/202106082104/
・「日経デジタルヘルス」デジタルヘルス分野の注目ベンチャーランキング10位にRehab for JAPANが選出されました
https://rehabforjapan.com/news/202101281850/

アポイント支援依頼 3
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり デイサービス運営企業の経営者、役員、事業部長
  • デイサービスを5事業所以上運営している企業の経営者、役員、事業部長
  • デイサービスを複数運営している企業の経営者、役員、事業部長

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

株式会社Rehab for JAPAN

住所
〒102-0072
東京都千代田区飯田橋4丁目2番1号
業種
その他のWebサービス・アプリ その他の福祉・介護サービス
電話番号
050-5491-7318
設立年度
2016
社員数
10~49
売上
-
資本金
968,000,000

Saleshubでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
Saleshubなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
8
上位のサポーター
すべて見る
ゴールド
アポイント支援実績
16
つながり
243
ゴールド
アポイント支援実績
14
つながり
101
ゴールド
アポイント支援実績
9
つながり
12