「休職は予防できる」産業医紹介サービスで労務リスクに悩む、世の中の人事担当者の負担を軽減したい!

株式会社Avenir

Avenir産業医

企業様に最適な産業医をご紹介するサービスを運営しております。

課題

近年、会社を取り巻く職場環境で問題視されているのが社員のメンタル面です。

 

年齢、性別を問わずうつ病などの精神疾患が著しく増加する昨今、大切な社員のメンタル面をケアし、会社の労務リスクを軽減するのは重要な予防策です。

また、労務リスクはメンタル面以外にも。

40代以上の労働者には5大疾患の危険も潜んでおり、会社としては働き盛りの社員を失ってしまうことで大きなダメージを受けてしまう可能性もあります。

 

解決策

そこで弊社では、会社におけるあらゆる労務リスクに対して適切な処置を講じるため、「コンサル型産業医」の導入をご提案。

 

弊社が提供しております「Avenir産業医」は、労務リスクの最小化がコンセプトの、産業医紹介サービスです。

 

ご紹介いたします産業医は、医師学会に関心が高く成長意欲の高い産業医のみを選別するため、質の高いご提案が可能です。

 

産業医を登用することで、未然に従業員のメンタル面の問題をケアし、人事担当者の労務リスクの軽減を実現いたします。 

 

ミッション

 これまで、ストレスチェックの活用方法がわからなかった企業様、地方にいていい産業医に出会えなかった企業様、事業の拡大に伴い産業医を探している企業様など、会社における産業医のニーズは様々です。

 

産業医の採用を検討されている企業様がおりましたら、是非アポ支援をお願いいたします!

紹介先へのメリット

  • 1
    産業医が企業に入ることでメンタル面などの労務リスクが軽減
  • 2
    向上心の高い産業医をご紹介

実績

官公庁、大企業のメンタル対応、全国の支店、有名ITベンチャーなど、これまでに400社以上に導入いただいております。

【メディア掲載実績】
日テレNEWS24に取り上げていただきました。その他、日経新聞や朝日新聞デジタルなどにも取り上げていただいております。

アポイント支援依頼 1
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 産業医を必要としている企業の人事担当者や総務担当者、労務担当者もしくは会社経営者

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

株式会社Avenir

住所
〒107-0052
東京都港区赤坂3丁目16-11東海赤坂ビル4階
業種
その他の人材サービス業 総合コンサルティング
電話番号
03-6277-8590
設立年度
2011
社員数
10~49
売上
1億以上5億未満
資本金
5,000,000
サポーター
27
西
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
30