Spider AFがデジタル広告に潜む不正を高精度で検知・排除し、あなたの代わりに広告を守ります!

株式会社Spider Labs
会いたい企業候補あり
依頼 3

アドフラウド(広告詐欺)対策ツール「Spider AF」

https://jp.spideraf.com/

不正や悪意のあるトラフィックを排除し、最適な広告パフォーマンス実現の手助けをするツールです。

はじめまして、株式会社Spider Labsの濱田と申します。

この度は数ある支援依頼の中から弊社にご興味をお持ち頂き、誠にありがとうございます。

 

弊社は「Spider AF」というアドフラウド(広告詐欺)対策ツールを開発、提供しています。

サービス動画はこちら:https://www.youtube.com/watch?v=5NZLVHmiqq0&feature=youtu.be

 

課題

デジタル広告の重要性が年々高まっている反面、その隙を狙ったサイバー攻撃や

アドフラウド(広告詐欺)の手口もそれに併せて高度化、巧妙化しています。

 

日本でも認知度が上がり社会問題にもなってきている影響からアドベリフィケーションを

推進する動きがある反面、実際に対策を講じている企業はごく僅かというのが現状です。

 

実際に弊社サービス「Spider AF」でチェックしたWeb広告のうち、2021年下半期の

アドフラウド率は最大20%、平均して約4.4%存在し、同年のWeb広告市場の推定規模から

逆算すると、被害額は全体でなんと年間1,000億円以上にもなっていると予想されます。

 

デジタル広告の不正は単に広告費を詐取されるだけでなく、広告のエコシステム全体に

悪影響を及ぼします。不正がノイズとなり広告キャンペーンの効果が正しく評価できない、

企業やサービスのブランド価値が損なわれてしまうなど、多くのリスクを孕んでいます。

 

これらのリスクを最小化するためにも、私たちは不正への対策を講じていかなければなりません。

 

解決策

Spider Labsではこのような広告不正に対抗すべく、独自の技術や蓄積したノウハウである

ビッグデータからの異常値検知技術を活用し、アドフラウド対策ツール「Spider AF」の開発に

日々全社一丸となって取り組んでいます。

 

「Spider AF」を導入すれば、自動で無駄な広告費及び配信先の検知、ブロックが可能となります。

ユーザーの手間はとてもシンプルで、「Spider AF」独自の解析タグを発行し、広告配信ページに

埋め込むだけです。そのため、わずか5分の作業のみで導入、利用を開始することができます。

 

ミッション

私たちは

Building a safer and happier future with automation(自動化で安全で幸せな未来を築く)

というミッションのもと

The best anti fraud company ever(史上最高のアンチフラウドカンパニー)

を目指しています。

 

クライアント様のニーズに応えるべく技術を革新し新たな価値を提供することで、

私たちはこれから「Spider AF」を国内外にさらに広めていきます。

 

ぜひみなさまの大切なお知り合いのご紹介をお待ちしております!

ダイバーシティを推進した働きやすい環境づくりにも力を入れています
ダイバーシティを推進した働きやすい環境づくりにも力を入れています
シリーズBラウンドにて約5.5億円の資金調達を実施しました
シリーズBラウンドにて約5.5億円の資金調達を実施しました

紹介先へのメリット

  • 1
    わずか5分のタグ設置のみで、Spider AFがアドフラウド(広告詐欺)を検知・排除します。
  • 2
    質の高いサイトや適切な配信面に広告配信を限定することで、貴社のブランドイメージを守ります。
  • 3
    導入サポートから最新の不正情報発信まで、不正対策の最前線から貴社をサポートします。

実績

■ 導入実績
大手企業様〜スタートアップ企業様まで、業界や規模を問わず幅広くご利用いただいております。

■ 導入企業事例
株式会社リクルート、楽天グループ株式会社、北の達人コーポレーションなど
業種:BtoB(SaaS、人材、金融機関など)、BtoC(ファッション、化粧品、健康食品など)
業種問わず月のWeb広告予算が300万円以上の場合、特に価値を感じていただきやすいです。

■ メディア掲載
日本経済新聞様やFASTGROW様など、複数のメディアに掲載していただいております。

日本経済新聞 様
ネット広告詐欺の被害深刻 クリック水増し、犯罪収益に
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE082180Y1A800C2000000/

Tech+ 様
運用型広告の増加により表面化した「2つの課題」をSpider Labsが解説
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20211227-2237878/

FASTGROW 様
「なぜウチの広告が反社の利益に…」──事業家の願いを食い物にするアドフラウドとは?
サイバーセキュリティ・スタートアップ、Spider Labsの大月氏が警鐘を鳴らす
https://www.fastgrow.jp/articles/spider-labs-ohtsuki

アポイント支援依頼 3
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり アタックリストに含まれるマーケティング担当者
  • 会いたい企業候補あり アタックリストに含まれるWebマーケティング関係者
  • 月間デジタル広告予算が200万円以上の企業:マーケティング担当者

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

株式会社Spider Labs

ウェブサイト
住所
〒107-0062
東京都港区南青山7丁目10番3号
業種
情報処理・ソフトウェアサービス その他のWebサービス・アプリ
電話番号
03-6419-7946
設立年度
2011
社員数
10~49
売上
-
資本金
-

Saleshubでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
Saleshubなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
61
上位のサポーター
すべて見る
ゴールド
アポイント支援実績
426
つながり
54
ゴールド
アポイント支援実績
388
つながり
21
ゴールド
アポイント支援実績
170
つながり
54
推薦コメント
すべて見る
2回アポイント支援しています
広告の費用対効果改善に役立つツール

年々悪化している広告の費用対効果を改善する打ち手として優れていると思います。ご紹介から商談までの流れもスムーズで助かりました。引き続きよろしくお願い致します。

1人がいいねしました
無駄な広告費を削減できる是非導入を勧めるべきサービス

不正クリックにより無駄な広告費が年間で結構生じている昨今。
その対策を行い無駄な広告費を削減するサービス。
年間にしたらかなりコストも削減できますし、紹介する価値は十分にあります。
紹介後から商談までの段取りも丁寧、スムーズなので、是非今後も紹介させて頂きたいです。

2人がいいねしました
2回アポイント支援しています
今後のリスクに関して考えさせられるツール。

多額の広告費用を投下しようとしている決済者は多くいると思っています。
(実際多くの相談を受けます。特に採用周り。)
spider AF様の製品は、「成果に繋がらないクリック」対策にもなるため
非常に紹介しやすいツールだと感じています。
営業周りする際に、[spider AFを知っている]というのが
実際強みになっています。

2人がいいねしました