電話をAI自動受付にすることで、人が人間しかできない作業に集中し、機会損失を減らしたい

DHH合同会社

DECIBEL(デシベル)

AI音声認識と音声合成で、人がいなくても24時間受付が可能なAI電話自動受付/応答サービス

課題

中小企業や地域のお店、コールセンターで受付けている音声の電話受付の業務の中には、人間が対応しなければならない、高度で複雑なものもある一方で、単純な問い合わせや来店予約、資料請求、毎月の定期購入など比較的シンプルな対応が少なくありません。

 

webやアプリは広く普及していますが、ユーザビリティの観点からは、高齢者やキーボードによる入力が困難な人等社会的な弱者が利用する音声受付は、必要性を高めているとさえ言えます。

 

様々なシーンで、単純な音声対応の業務に多くの時間を取られ、人間が生産性や創造性が高い仕事にフォーカスできていない問題と、営業時間や人的リソースの問題から、電話を取りそこねて機会損失が生じている問題を解決したいと考えています。

 

解決策

DECIBEL(デシベル)は、AI音声認識と音声合成で、人がいなくても24時間受付が可能なAI電話自動受付/応答サービスです。

 

資料請求や予約、注文の電話は、申込者の名前や住所が必要だったため、音声での自動受付が困難でした。しかし近年、AIによる音声認識や音声合成の技術が飛躍的に向上したことから、それらを活用し、音声による受付を完了できるプロダクトを提供しています。

 

クラウドサービス(Saas)として提供されるため、管理画面でシナリオを設定するだけで、音声認識、音声合成を搭載した自動電話応答システムが利用できます

 

ミッション

- 電話に出れない機会損失をゼロにする

- 人がより創造的で生産的な作業や仕事に集中する

 

 

お店や中小企業の定型的な電話受付に幅広く対応可能。
お店や中小企業の定型的な電話受付に幅広く対応可能。
CEO藤川とCTO小林の二人で運営しています!
CEO藤川とCTO小林の二人で運営しています!

紹介先へのメリット

  • 1
    AI電話が自動で応答、受付するため、オペレータを配置する必要も、業務を中断して電話に出る必要もありません。
  • 2
    音声認識により、これまで取得しにくかったお客様のお名前や住所、商品名、個数などを含めた予約や資料請求が可能です。
  • 3
    クラウドで提供されるため、電話設備を持つ必要がなく、低コストでスタートできます。

実績

▼ 導入実績
- 洋菓子店
- 大手保険会社 等
まだ、リリースしたばかりのサービスで実績は少ないですが、多くの企業に検討いただいています!

アポイント支援依頼 2
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

ご紹介していただきたい方
  • 電話で資料請求や予約、注文、問合せを受付けている部署の責任者
  • リモートワークを推進している企業の電話を管理している総務や情シスの責任者

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

DHH合同会社

ウェブサイト
住所
〒135-0052
東京都江東区潮見2丁目10番15-103号
業種
情報処理・ソフトウェアサービス その他のWebサービス・アプリ
電話番号
-
設立年度
2016
社員数
1~9
売上
1億未満
資本金
3,000,000
サポーター
13
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
10
応援メッセージ
いい事業ですので、今後も知人へ広めていくことができればと思います。また、機会がありましたらよろしくお願いします!