日本の給料をもっと自由に。月給にとらわれない働き方を世の中に提案したい!

株式会社ペイミー

従業員の方へのお給料を即日払いできるサービス「Payme」

企業の人材リソースを強くする給与前払いサービス「Payme」を運営しています。

紹介先へのメリット

  • 1
    求人から応募者数の増加(平均で約3.7倍応募率が増加しているというデータあり)
  • 2
    従業員の定着率向上や満足度の向上
  • 3
    採用コストの削減
添付資料
ペイミー_概要資料 .pdf
サポーターになると、この事業の資料をダウンロードできるようになります

課題


リーマンショック以降、貯金ゼロ世帯の数は年々増え続けており、即金系のサービスに対する需要が増えております。月末締め翌月末払いという慣習は50年以上変化がありません。


 


・友人の結婚式に出席したいけど、すぐに現金を用意できない…


・引越し費用が足りない…


・できれば給与の前借り制度のある会社に転職したい…


 


などなど世の中の給与前払いに対するニーズは近年さらに高まってきています。


 


企業様が前払いの制度を設けることは雇用者に大きく影響を及ぼし、求人応募数の増加や離職率の低下にも繋がってきます。


 


実際に、求人サイトにおいても「日払い可能表記」をしている求人は


平均で約3.7倍応募率が増加しているというデータもあります。


 


解決策


私たちが提供する「Payme」は従業員への給与を即時にお支払いすることによって、人材採用や定着率の向上を図ることができる給与前払いサービスです。


 


従業員の方は、給料日前に欲しい金額をスマホから簡単に申請でき、既にお持ちの口座に即時で受け取ることが出来ます。また、企業様は初期費用や運用費用無料で、簡単に導入いただくことが可能です。


 


導入いただくことで、上記課題にあった前払いのニーズに応えることができるようになるだけでなく、求人応募率の増加や定着率の向上、満足度の向上など福利厚生に大いにお役立ていただくことができます。


 


また従業員の方にとっては、働いた分だけ即日受け取ることができ、必要なその時にすぐに自分の給与を使うことができるので、働くモチベーションのアップにつながります。


 


ミッション


資金の偏りによる機会損失のない世界を創造する


弊社は、日常生活の小さな資金ニーズを解決します。貯金がなくて現金が必要な、友人との旅行、引っ越し、結婚式、大切な人へのプレゼント。そんな日常のワンシーンに『Payme』を。


 


「いつでもどこでも」スマホからお金を引き出せる。最も身近な給料を、もっと滑らかに。お金を言い訳にしない社会、資金の偏りによる機会損失のない世界を目指しています。


 


もし、弊社事業にご興味をお持ちいただけそうな方をご存じでしたら、アポ支援のほどよろしくお願いいたします!

実績

人材派遣・飲食・小売・コールセンター・物流・警備・アミューズメント・介護・建築・IT・C2Cサービス 等、 約300社以上にご提供させて頂いております。

・もうやんカレー様
https://drive.google.com/drive/u/1/folders/1IR8FjFAoDnfCNDQVPB_9vmlyvABkszQU
・BHCダイニング様
https://drive.google.com/drive/u/1/folders/1IR8FjFAoDnfCNDQVPB_9vmlyvABkszQU

【メディア掲載】
ビジネスインサイダージャパン様
https://www.businessinsider.jp/post-171570

ASCII様
https://ascii.jp/elem/000/001/705/1705817/

など多数の掲載実績があります。

最後まで事業内容をご覧いただきありがとうございます!
この事業がいいなと思ったら、サポーターになってみましょう
企業情報

株式会社ペイミー

https://payme.tokyo/
住所
〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町2-1渋谷ホームズ822
業種
情報処理・ソフトウェアサービス その他のWebサービス・アプリ
電話番号
050-1042-2644
設立年度
2017
社員数
10~49
売上
-
資本金
450,000,000

株式会社ペイミーの事業を自社に導入したい方へ

お問い合わせはこちら
サポーター
40
A
(
ご紹介できるかも
24
サポーターからの応援メッセージ
K
先方も前向きに導入検討頂いているようなので非常に良い商談でありがとうございました!御社の注目の急成長ベンチャーとしての期待に私も継続貢献出来るよう頑張ります!
サポーターとは?
応援したい事業を運営する企業へ、アポイント支援(顧客候補の紹介)をする方のことです。 サポーターになることで、企業の担当者とメッセージのやり取りや、事前打ち合わせなどができるようになります。
アポイント支援の価値
サポーターによるアポイント支援の価値や意義についてはSaleshubの想いをご覧ください。