人と人との心触れ合うつながりを実現する統合型カスタマーエンゲージメントプラットフォームの提供
近年のマーケティングでは、デジタル化が進めば進むほど「人」という大事な存在が忘れ去られ、収益化ばかりを狙ったデータトラッキングテクノロジーばかりがフォーカスされ、結果として人と企業ブランド間に本来必要とする人間味あふれるコミュニケーションを築けていない、という事象も多く発生しています。
今のような時代だからこそ、どのようなお客様に、どのような価値を提供して、どうやって自然な消費活動 (収益) に導くのかを考える、このマーケティングの基本に立ち戻らなければならないのではないでしょうか。
このデジタル化され消費が多様化された社会において、この大仕事はマーケッターだけでなし得るものではありません。リアルタイムに消費者一人ひとりの心理を分析し、従来よりも洗練されたエンゲージメントを提供していく上では、マーケッターの知とエンジニアの技の共創と融合 (Braze) が不可欠なのです。
Brazeは、マーケッターとエンジニアによる知と技術の共創を実現できる、革新的なカスタマーエンゲージメントプラットフォームであり、新しいエンゲージメント手法をマーケットに提供できると確信しています。
私たちは、コアバリューである「Forging human connections between consumers and the brands they love 」をもとに、日本のマーケター、エンジニアの皆様と新たな価値体験の創造、収益創出する。そのようなビジネス成長を加速するパートナーでありたいと考えています。
■代表的なユーザー企業様(敬称略)
メルカリ、P&G、楽天、ギャップ、サンドラッグ、イオングループ、オーケー、ケンタッキー・フライド・チキン、バーガーキング、バンダイナムコグループ、NewsPicks、アソビュー、17LIVE、アイスタイルetc
■導入事例
【エンタープライズ企業様】
日本KFCが「Braze」を採用 データ分析の負荷低減と顧客に応じたコンテンツの提供を目指す
https://bit.ly/3JDwnR2
・バンダイナムコアミューズメント新設のDX部が目指す、デジタルと店舗の強みを融合した新しい顧客体験
https://bit.ly/3lyju2E
【スタートアップ企業様】
・Braze導入3ヶ月で昨対MAU1.5倍!@cosmeの多様な入口をアプリで繋ぐアイスタイルの挑戦
https://forbesjapan.com/articles/detail/46664
・なぜスタートアップはBrazeを選ぶのか?(アソビュー株式会社様)
https://bit.ly/405rUO4
■プレスリリース
・博報堂とBrazeがパートナーシップ契約を締結
https://bit.ly/40n7zDy
実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます