コミュニケーションの無駄を省き、生産的な活動ができるよう企業の環境作りを支えたい!

コーディルテクノロジー株式会社

Codyl Find

チームメンバーの位置情報を共有し、コミュニケーションを円滑化するサービスです。

課題

社内でのコミュニケーションにおける課題のひとつに、「今現在メンバーがどこにいるのかわからない」「会議室にいるはずなのにつかまらない」など所在がわからずコミュニケーションが取りにくくなるというのがあります。

 

携帯電話、電子メール、チャットなどで連絡を取ることも可能ですが、相手が何をしているか分からないにも関わらず、コミュニケーションを取ってしまうため、相手に割り込み、無駄な時間を使わせてしまうという側面も。

 

解決策

私たちが提供する「Codyl Find」は、社員のスマートフォンの位置情報を使って、社員の居場所をビルやフロア・会議室のレベルで把握し、一覧表示することによってコミュニケーションを円滑化する所在管理システムです。 

 

相手の居場所や、今何をしているか、今後何をする予定かが把握できれば、相手に無駄な時間を強いることなく、コミュニケーションを取ることができます。

 

例えば、こういう場面でCodyl Findは活躍します。

 

客先常駐エンジニアの状況を把握

客先常駐エンジニアが、客先にいるか外出中か、あるいは休暇中かといったことが一目で把握できます。

 

相談したい相手をチェック

常駐先から本部のリーダーにちょっと相談したいのだけど、席にいるかどうか、会議の予定が入っていないかどうか。そんなときは、Codyl Findで調べて、予定がなければ電話をかけたりチャットで連絡したりできます。

 

客先のエンジニアに一斉に連絡

グループメッセージを使えば、特定の客先に居る全員を選んで、一斉に連絡できます。資料のURLを送ったり、ファイルを配布したりするのも簡単です。

 

以下はサービス紹介動画になります。

https://www.youtube.com/watch?v=tT4bv2__BPI

 

ミッション

Codyl Findは、無駄な時間やストレスを削減し、プロフェッショナルのみなさんの専門性を発揮できる時間を増やし、生産性を最大限発揮できる環境作りをお手伝いします。

 

もし、弊社事業にご興味をお持ちいただけそうな企業様をご存じでしたら、是非アポ支援のほどよろしくお願いいたします!

ビーコンを設置しておけば、会議室・フロアー など、さらに細かな位置情報が自動的に反映されます。 既存ツールでは忘れがちな最新ステータスの更新が Codyl Findでは自動的に行われます。
ビーコンを設置しておけば、会議室・フロアー など、さらに細かな位置情報が自動的に反映されます。 既存ツールでは忘れがちな最新ステータスの更新が Codyl Findでは自動的に行われます。
スマートフォンの位置情報と連動しているので、自社ビル、得意先、在宅勤務などどこにいるかが自動的に行き先に反映されます。
スマートフォンの位置情報と連動しているので、自社ビル、得意先、在宅勤務などどこにいるかが自動的に行き先に反映されます。

紹介先へのメリット

  • 1
    メンバーが今どこで、何をしているのかが一目で把握できます
  • 2
    在宅勤務、リモートオフィスなど多様な働き方を支えます
  • 3
    常駐先と本部とのコミュニケーションが円滑になります

実績

従業員500名規模の上場中堅IT企業様にご利用いただいています。その他、いくつかの企業様に導入を検討していただいています。

アポイント支援依頼 1
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • フリーアドレスを導入している企業、もしく導入検討している企業

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

コーディルテクノロジー株式会社

ウェブサイト
住所
〒182-0016
東京都調布市佐須町3丁目24番地135
業種
情報処理・ソフトウェアサービス
電話番号
-
設立年度
2016
社員数
-
売上
-
資本金
-

Saleshubでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
Saleshubなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
33
上位のサポーター
すべて見る
ゴールド
アポイント支援実績
156
つながり
51
Y
ゴールド
アポイント支援実績
129
つながり
11
ゴールド
アポイント支援実績
28
つながり
11
応援メッセージ
Y
いい事業ですので、今後も知人へ広めていくことができればと思います。また、機会がありましたらよろしくお願いします!