店舗のデジタルアンケートやGoogle口コミ獲得ツールで、顧客に愛されるお店づくりを支援します!

株式会社coco
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店舗の接客強化プラットホーム「coco」

店舗のアンケート・Googleマップ口コミ獲得を促進し、リピート&リファラル率を向上するサービスです

課題:Googleマップに書き込まれる悪評価口コミ

試しに、行きつけのお店や、好きなお店をどんな業種でも良いのでGoogleマップで調べてみてください。何店舗か見ていくと、低評価がそこそこついていることがわかるかと思います。店舗の人は、今その理不尽な悪評価に苦しめられていることが非常に多いです。

 

口コミの性質として、店舗は精一杯できることをしているにも関わらず、何か少しでも気に入らないポイントがあると悪評価の口コミが記入されます。逆に、良い接客やサービスを提供した場合は、そのことは何も書かれません。

 

しかし、実際のところ、それはあなた自信が御存知の通り、そのお店にはファンの人やサービスに好印象を持っている人があなたを含めたくさんいます。それらの高評価は反映されず、少しのミスだけが鬼の首をとったかのように記述されてしまうのが今の店舗の現状です。

 

 

解決策:サービスの改善から良い口コミを生み出し、顧客が増える仕組みを作る

勿論、悪評価を書いている人が悪いのではありません。大事なことは、ミスや失敗・悪評価の原因となったは改善し、そして満足の声をインターネットにもしっかり掲載していくことです。

 

そこで、cocoでは以下の3つの機能を提供することでこの課題を解決します。

 

1. 回答率80%のデジタルアンケート機能で顧客の声を可視化

2. 悪評価があった場合は、SMSメッセージでフォローして直ぐに解決

3. 高評価のお客様には口コミ記入を依頼し、高評価も獲得

 

これらの取り組みを、店舗のスタッフが忙しい日々でも誰でも簡単にできるようにしているのが、cocoの提供するツールになります。

 

「とにかく簡単に使える」ということをとても大事にして開発しているので、実際に利用した店舗のスタッフの方から「使い方がわからない」と言われたことは一度もありません。

 

更に、データが蓄積すれば定量的にお店の課題感やお客様の情報を把握することができるため、近隣競合店舗と圧倒的に差がつく良いお店づくりを実践することが出来ます。

 

 

ミッション:顧客志向を当たり前に

cocoは、顧客志向で常に真摯なサービス改善を行う店舗が、もっともっとビジネス上有利になっていき、そして増えていく。結果として、消費者である私達の生活が豊かになっていくことを目指しています。

 

小手先のテクニックや、資金力を武器にした集客ではなく、日々顧客に向き合い然るべき努力をする人こそが報われていく、そんなことを目指している方に、cocoを使っていただきたいなと考えています。

名前と電話番号の入力だけで、アンケートや口コミ記入依頼のSMS送信ができるようになっています。圧倒的にシンプルで簡単です。
名前と電話番号の入力だけで、アンケートや口コミ記入依頼のSMS送信ができるようになっています。圧倒的にシンプルで簡単です。
cocoを利用するリフォーム店で、最も口コミを集めた営業スタッフ様に「coco賞」として目録を授与させて頂きました。あらゆる方法で、cocoを導入した店舗の成功にコミットしていきます。
cocoを利用するリフォーム店で、最も口コミを集めた営業スタッフ様に「coco賞」として目録を授与させて頂きました。あらゆる方法で、cocoを導入した店舗の成功にコミットしていきます。

紹介先へのメリット

  • 1
    回答率80%のデジタルアンケートで、お客様の声を可視化し&社内に共有することで、顧客の声に向き合う組織が作れます。
  • 2
    アンケートで不満のあったお客様にSMSで即座にフォローし、顧客離反を防ぐことができます。
  • 3
    満足度の高いお客様にGoogleマップ口コミ記入を依頼することで、高評価口コミを獲得することができます。

実績

▼導入実績
2,000店舗以上での実績があります。特にサービス利用満足度が非常に高い傾向にあるのが
・新車/中古車ディーラー、車検
・医療機関
・リフォーム等住宅関連
の比較的単価の高い、接客を重要視するサービス業となります。

▼対象業種
全国70店舗の脱毛サロンチェーン、リフォームチェーン、カーディーラー、歯科クリニック、、等々、Googleマップに登録されているような、BtoCサービス業であればどんなサービスでも対象になります。

例えば飲食店でも、高級感のあるしゃぶしゃぶ屋さんや、マッサージ屋さんでも1回の施術の単価が1万円を超えるようなお店と相性が良いです。

▼導入実例記事(一部)
・太陽自動車さま(群馬県・栃木県 / 中古車ディーラー / 法人)
https://lp.cocoreview.com/case/16

・古城モータースさま(富山 / 中古車ディーラー / 法人)
https://lp.cocoreview.com/case/17

・カミタケモータースさま(大阪 / 車検 / 法人)
https://lp.cocoreview.com/case/18

・Honda Cars 市川さま(千葉県内8店舗・カーディーラー / 法人)
https://column.cocoreview.com/4443

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下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり 中古車ディーラーの取締役・役員・部門責任者
  • 会いたい企業候補あり 大規模新車ディーラーの取締役・役員・部門責任者
  • 会いたい企業候補あり 中規模新車ディーラーの取締役・役員・部門責任者
  • 会いたい企業候補あり 自動車関連企業(ディーラー・板金・車検)の営業・販促(集客)・経営企画責任者
  • 5店舗以上を運営しているチェーン店の営業・販促(集客)・経営企画責任者

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企業情報

株式会社coco

ウェブサイト
住所
〒150-0044
東京都渋谷区円山町5番5号Navi渋谷V3階
業種
情報処理・ソフトウェアサービス 美容院・理容室 整体院・接骨院
電話番号
03-6416-3905
設立年度
2013
社員数
-
売上
-
資本金
55,000,000

Saleshubでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
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