ネットの風評被害にお困りの皆様のサポートをします。

ソルナ株式会社
会いたい企業候補あり
依頼 4

WEB適正化サービス、転職サイト口コミ適正化サービス、ネットの履歴書、ネガティブワード監視サービス

https://www/soluna.co.jp

自社名を検索すると出てきたり、転職就職口コミサイトに出てくるネガティブワードを非表示にします。

課題

ネットで自社名を検索すると出てくる検索ウインドウに社名と一緒に出てくる『サジェスト』や結果ページの下部に出てくる関連ワード。そこに社名と一緒に出てくるネガティブワード。

 

放置しておくと、ビジネスや人材の採用に大きな影響を及ぼします。

 

解決策

内閣府認証NPO法人RMCA認定の国内唯一の風評被害対策専門資格「ブランドドクター1級」を持った担当者のサポートと、世界トップクラスのエンジニアネットワークを活用して、成果にこだわった対策を行います。

 

AIやRPAなどの最先端技術を活用し、安全かつ確実な対策を実現します。

 

ミッション

ネット人災からカイシャを守る。

 

誤解や悪意に満ちた書き込みで、社名を検索するとネガティブワードが出てしまう。

「予約が減った。」「いくら採用しても集まらない。」「すぐ辞められしまう。」

原因はネットによる風評被害かもしれません。

 

初めて対策する方も、他社では成果がでなかったという方も。

ご相談は無料です。

 

ネット社会を、もっと青空に

 

ぜひソルナをお困りの方にご紹介ください。

メディア掲載実績
メディア掲載実績
ソルナの海外技術者ネットワーク
ソルナの海外技術者ネットワーク

紹介先へのメリット

  • 1
    検索サイトで自社名を検索すると出てくるネガティブワードを非表示にします。
  • 2
    検索サジェストや関連ワードに出てくるネガティブワードは、ビジネスや採用に大きな影響を及ぼします。
  • 3
    ソルナであれば、世界トップクラスのエンジニアネットワークによる技術力で、成果につながる対策を行います。

実績

▼実績
風評対策会社の実績はどうしても信ぴょう性に欠けてしまいます。
※実績を出した企業様の社名を公表できず、口頭で「何千社に実績を出した」といっても証明できないため
但し、ソルナの実績や技術は多くの企業に認められて、メディアにも多く取り上げていただいております。

▼メディア掲載実績
テレビ
・2019年10月             NHK「クローズアップ現代」
・2019年3月             tv asahi「サンデーステーション」
・2017年5月             TV TOKYO「ワールドビジネスサテライト」
雑誌
・2019年7月/2020年1月        Forbes 2回特集
・2021年6月21日号          週刊ダイヤモンド
新聞
・2021年6月2日朝刊          朝日新聞
単行本
・2019年5月            「国会議員が注目する26社」掲載 謙成社刊
講演実績
・法政大学 MBA、危機管理 カンファレンス、青少年育成協会、東京社労士協会、品質保証協会、
 日本ロジスティクスシステム、協会大手会計事務所グループ、損保会社、銀行、広告代理店、IT 関連企業 など 多数

アポイント支援依頼 4
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり アタックリスト内企業の社長
  • 会いたい企業候補あり アタックリスト内企業の取締役
  • ネットで社名検索するとネガティブワードが出てくる会社の社長
  • ネットで社名検索するとネガティブワードが出てくる会社の取締役

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

ソルナ株式会社

ウェブサイト
住所
〒104-0045
東京都中央区築地2丁目9-4
業種
マーケティング・リサーチ その他の専門コンサルティング その他のWebサービス・アプリ
電話番号
03-6721-1861
設立年度
2011
社員数
-
売上
-
資本金
20,260,000

Saleshubでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
Saleshubなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
113
上位のサポーター
すべて見る
ゴールド
アポイント支援実績
591
つながり
29
ゴールド
アポイント支援実績
470
つながり
55
ゴールド
アポイント支援実績
201
つながり
55
推薦コメント
すべて見る
2回アポイント支援しています
風評対策に悩まれている企業様に頼もしい存在です

お引き合わせした際に、相手企業の目線で丁寧に説明をされておりましたことが良かったです。

1人がいいねしました
良い商材

企業様のイメージを保つという部分において、非常に効果的なサービスかと思いました!

1人がいいねしました
顧客に寄り添う姿勢に感銘を受けた

ネットの風評被害は被害者の泣き寝入りが多い。
有名人に有名税がなどという論調はあっていいわけがない。
明確な手を打てず心痛めている経営者は多いはずだ。
ソルナ株式会社様の担当者ははっきり言った。
「被害者を救いたい」
その実直な思いは同席した私にもこの会社の根本精神として心に響くものであった。
営業統括の方の細やかなサポートをあるのでデリケートは商材ではあるが安心してご紹介できそうだ。今後ともお手伝いしていきたい。

1人がいいねしました