ストレスチェック数値の改善で離職率を改善をサポートしたい!

Relook株式会社

ストレスチェック数値改善アプリ「リルック」

ストレス、不眠などに効果のあるマインドフルネスアプリを提供しています。

紹介先へのメリット

  • 1
    アプリでケアできるので、高額な産業医費用を最小化できます
  • 2
    従業員のマインドフルネス履歴が見れるから、管理も簡単
添付資料
ストレスチェック数値改善アプリ資料(リルック).pdf
サポーターになると、この事業の資料をダウンロードできるようになります

課題


ストレスは、現代病とも言われ、日本人の4人に1人が悩んでいると言われています。さらにストレスは組織にとっても悪影響を与えます。厚労省の研究によると、高ストレス者は低ストレスに比べ、約7倍の休業リスクがあると言われています。


 


現在、そのストレスに対応しようと国によりストレスチェックが義務化されています。しかし、そのストレスチェックをうまく活用できている企業は多くありません。


 


 


解決策


我々のサービスは、そんなやりっぱなし状態でもったいないストレスチェックの課題を解決するサービスです。


 


■ ストレスチェック数値改善アプリ「リルック」について


ストレス低下に効果のあるマインドフルネスをアプリにて従業員様に提供いたします。


 


マインドフルネスアプリを使ってもらい、継続をサポートすることで、ストレスチェックの数値を改善いたします。


 


マインドフルネスは世界では、Google、Facebook、インテル、ビルゲイツ、スティーブ・ジョブズなど一流の組織や人が取り入れている心のトレーニング法で、ハーバード大学で研究もされるなど、学術的な裏付けもある方法です。


 


そのマインドフルネスをアプリにて提供することで、ハードルである習慣化・定着までをがっちりとサポートし、結果にコミットいたします。


 


ミッション


 我々は「人の無限の可能性を引き出す」をビジョンに掲げ、現在の事業を行なっています。このサービスを通して、マインドフルネスの側面から人が持つ可能性を引き出し、拡大していければと考えております。


 


もし、ご興味をお持ちいただけそうな方がいらっしゃいましたら、ぜひアポイント支援のほどお願いいたします。

実績

・某印刷系の一部上場企業様
・某IT系の一部上場企業
・急成長中のベンチャー企業様

最後まで事業内容をご覧いただきありがとうございます!
この事業がいいなと思ったら、サポーターになってみましょう
企業情報

Relook株式会社

https://www.relook.jp/
住所
〒158-0083
東京都世田谷区奥沢3丁目18番19号
業種
情報処理・ソフトウェアサービス
電話番号
090-6583-3605
設立年度
2019
社員数
1~9
売上
1億未満
資本金
3,000,000

Relook株式会社の事業を自社に導入したい方へ

お問い合わせはこちら
サポーター
4
S
ご紹介できるかも
0
サポーターとは?
応援したい事業を運営する企業へ、アポイント支援(顧客候補の紹介)をする方のことです。 サポーターになることで、企業の担当者とメッセージのやり取りや、事前打ち合わせなどができるようになります。
アポイント支援の価値
サポーターによるアポイント支援の価値や意義についてはSaleshubの想いをご覧ください。