いつでもどこでも簡単に学べるeラーニングのご提供

株式会社クシム
会いたい企業候補あり
依頼 2

eラーニングシステム「SLAP」

eラーニングにて学習教材の提供及び進捗管理などのサービス提供。※会社毎でのカスタマイズが可能。

【課題】

eラーニング化されずに埋もれている教育資産がある。

 たいていどの企業にも社内独自のノウハウがあり、それが企業の競争力の源泉となっているはずです。 そして、そのようなノウハウをまとめた貴重な資料があることでしょう。 ところが、もったいないことに、せっかくの資料が、社員教育に十分に活用されていない場合があります。

・資料がポータルサイトにリンクされているだけで、社員の方が自主的に読むのにまかされている。

・内容は有意義だが、読むだけなので面白くない為、あまりきちんと読まれないで終わってしまう。

・個々人の学習状況や、理解度が把握できていない。

・資料の内容がメンテナンスされず内容が陳腐化してしまっている。

こんな課題を抱えておられる場合が少なくありません。

 

もし、社内独自のノウハウ資料が、ナレーションやアニメーションのあるeラーニング教材になって、いつでもどこでもスマホやタブレットで閲覧できたら・・・ 。

 

もし、理解度チェックのテストがついたり、社員全員の進捗や採点結果が管理できたら・・・。

もし、教材の内容を毎年ブラッシュアップできたら・・・。

 

そうなれば、社員教育のクオリティをぐんと向上させることができると思いませんか?

でも、社内の資料を、eラーニングにするのは難しいのでは?

社内でもPCにすごく詳しい人か、専門業者に頼んで作らなければならず、費用も時間もかかるのでは? と思われるかもしれません。

 

 

【解決策】

PowerPoint、Excel資料をそのままeラーニングに変換!専門的な知識は不要です。

このような課題を解決するのが、クシムのeラーニングシステム「SLAP」と、Officeプラグインタイプの変換ツール「Creator NEO」です。

 

eラーニングの作成に、専門知識は不要です。いつもの使いなれたPowerPoint資料をそのままeラーニング教材に変換できます。

PowerPoint資料にはアニメーションを付けることができますが、それをスマホやタブレットでも再生可能なHTML5のWebページに変換します。

また、PowerPointに声をレコーディングすればそれもそのまま再生できますが、ご自身の声である必要はありません。音声合成機能(※オプション)によりPowerPointのノート欄のテキストを読み上げて音声化、音声とアニメーションとのタイミング同期もできます。 確認テストはExcelで作って変換すると、採点付きのテストが出来上がります。

 

 

【最後に】

なぜクシム?なぜSLAP?

実はこのような「オリジナルのeラーニングが簡単に作成・配信できる」とうたっているサービスは、世の中に結構たくさんあります。 その中には、クシムよりも「多機能」「安価」なサービスもあります。 では、お客様はなぜクシムの製品をお選びいただいているのでしょうか? それは、単に「簡単」なだけでなく、「圧倒的に簡単」なのがクシムの製品だからです。 クシムはこれまで、PowerPoint資料からeラーニングコンテンツを変換する仕組み、アップロードしてユーザに配信する仕組みを洗練させてきました。 そして、満を持して2019年にリリースした「SLAP」は、クシムが長年培ってきたeラーニングのノウハウを元に、新たに設計、自社開発した製品です。また、クシムでは、メガバンク等大手ユーザでの実績で培った高いシステム品質とサポート力もご享受いただけます。顧客アンケートを取ったところ、お客様が最も重視されるのが、「システムの安定稼働」と「サポート対応の適格さ」でした。この二点についてクシムは特に自信があります。

紹介先へのメリット

  • 1
    独自の教育資料(PPT)をそのまま学習eラーニングに、エクセルシートをテストeラーニングに。驚く程簡単に変換、配信可能。
  • 2
    自作eラーニングに加え、AIやブロックチェーンなどの先端技術のeラーニングコースを同じプラットフォーム上で学習可(有償)

実績

▼導入実績
大手金融機関様(銀行/保険/証券)/大手薬品会社様/大手IT(システムベンダー含)企業様/学校法人様  
など業種問わず、幅広いお客様にご利用頂いております。

▼導入実績社数
業種は多岐に渡り、500社以上の実績がございます。

▼お客様の声
・システムトラブルもなく、円滑に運用が出来ております。
・サポート担当の回答も早く、滞りなく業務が出来ております。
・担当営業より悩みやニーズをヒアリング頂き、適切な提案を頂きました。

アポイント支援依頼 2
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり 人事部・総務部の課長クラス以上
  • 人事部・総務部の課長クラス以上

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

株式会社クシム

ウェブサイト
住所
〒107-0062
東京都港区南青山6丁目7番2号
業種
情報処理・ソフトウェアサービス 通信サービス その他のIT・通信業
電話番号
03-6427-7380
設立年度
1997
社員数
10~49
売上
10億以上50億未満
資本金
705,000,000

Saleshubでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
Saleshubなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
15
上位のサポーター
すべて見る
ゴールド
アポイント支援実績
100
つながり
105
s
ゴールド
アポイント支援実績
90
つながり
24
ゴールド
アポイント支援実績
44
つながり
11
推薦コメント
対応スピード、質が良く、とても気持ちのよい商談でした。

支援先の企業様にて、学習プラットフォーム構築の話が進行しており、
この度ご紹介させていただきました。
ツール機能が他社と比較して、非常に充実しており、とても素敵なサービスだなと感じております。
また、商談頂いたご担当者様も、とても丁寧且つ的確なご説明でして、
満足度の高い商談となりました。誠にありがとうございました。

2人がいいねしました